スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イルカショー
誰でも一度は見たことがあると思います。
イルカショーにアシカショー。南紀白浜ではオルカショーも見た。
oruka1


実は風、これを生で見ると、必ずと言っていいほど「ウルウル」。。

数年前、南紀白浜アドベンチャーワールドで見たオルカショー、
♪Your my friend♪の明るい音楽に合わせていろんな芸を見せてくれるオルカ。体長4mを越える海の荒くれ者のはずのオルカがオネーサンと戯れる。
oruka2


この時点で実はウルウル来ていたのだが、その後、事件は起こりました。

あの名曲、♪オールウェ~トゥ~ギャザ~♪が流れだし(ローカルでございます。。)、
オルカのお腹にオネーサンを乗せプールを自在に泳ぐのです。
オルカが背びれでオネーサンに水をかけます。オネーサン、「もうっ、かけちゃぃやっ!」みたいなそぶりをします。
思わず号泣してしまった20代も終わりを迎えた頃の風だったわけですが・・・・

そして今回、慰安旅行で某水族館にてまたこのイルカショーを見ました。
やはりウルウル。。

考えました。風。

何故何度見てもこれにウルウルしてしまうのか。

イルカ達が飛んだり跳ねたりボールをつついたり輪っかをくぐったりしてるのが、そんなに涙ものなのか。

しばらく考えながら見てるうちにあることに気がついたのです。

風、感動してるシーンは、オネーサンがイルカに魚の切り身を食わせてる場面かもしれない。。

よーく解りました。イルカのパフォーマンスに感動してるわけではなく、あの若く明るいスタッフのオネーサン(たまにオニーサン)達と、イルカなど動物の間にある「愛」に感動していたのです。

だから、前述したオルカショーの時も、オルカが飛んでる時に感動はしてなく、二人(一人と1頭)が戯れてる姿の中に見える愛に号泣していたのです。
oruka3

ま、あの曲は反則ですけどね^^ オールウェ~トゥ~ギャザ~
スポンサーサイト
朝ラン
勝負は「起きる瞬間」です。。

起きれば夜の内に服を用意してあるので、それを着込んで熱いお茶をコップに一杯飲んで、出発するだけです。

今朝も温かい羽毛布団の中で約15分、悩みに悩みました。

だって、窓の外はえらい風音。雨も降ってるような降ってないような。

きっと、走れば「まあ、こんな天気の朝に走ってはるわ・・・」という視線を浴びるんだろうな・・・なんて思いながら、

2月にエントリーしたフルマラソンに向けて結局走り出したのです。


走り始めて5分、やはり雨が降ってくる。
しかしそんなことより、先ほどからずっと気になってることがある。

左足首にサポーターを巻いてない・・・丸腰だったのです。。

意外と気が小さい風は、それに気付くや否や、そぉっとそぉっと・・・ペースを落として歩くような速さでしか走れなくなってしまうのでありました。。。

でも、朝から走ると出勤してから眠くないし、活動的になる。
午後から100%眠くなるケド。。
蟹蟹蟹・・・
そのまえにジョギングっと。
宿に着きますと、ひとっぷろ浴びるまえにジョギングです。
どーせ明日は二日酔いで朝も帰宅後も汗をかくことなんてできないでしょう。

持参したジョグシューズにヤッケを着て湯村温泉をぶらっと走る。

ここは夢千代日記の舞台、吉永さゆりの像にも人が群がる。sayurizou


夕暮れの中、さらに走る走る。
国道沿いなんかを走ってるとひんやりとした山の中って感じだけど、
川沿いを走ると、なんと、暖かい。
川に源泉が流れてるんだね~
ひそひそとさらに走る走る。
kawa


お風呂もたいそう素晴らしい温泉でしたがさすがに携帯で撮るには気が引けたので・・・

宴会料理。ほんとに蟹づくし。
enkai


ここからさらに焼き蟹もでるわ、左の鍋は一人カニすき、おまけに但馬牛のステーキまで。
お酒はいくら飲んだのかは定かではありませんが・・・

宴会から部屋へ戻る時、半分くらいの人が若干横歩きだったのは気のせいだったのだろうか・・・


慰安旅行
バス旅行は大変です。。。

乗り物酔いをする風にとってはかなりツライですね。片道5時間。

マイカーならその半分くらいでいけるのに、何故にバスはあんなに時間がかかるのよん。。。

お昼のお食事となるのは「出石そば」

朝起きて以来、バスに乗り込む時の「おはようございま~す」しか口を開いていない風、
相変わらず、仕事場と家庭では無口です。

出石城の城下町にそば屋さんやお土産屋が立ち並ぶ。お城自体が公園になっていて、その敷地内に出石町役場や商工会館、文化会館などもあり、町の中央施設がここに集結してる。

izusijyo



でもね、

出石そば・・・

そんなに「んっっまい!!」とはおもわんかったなぁ・・・

友人にそば打ちを趣味にしてる人いるけど、その人のそばのほうが10倍くらい旨いなぁ・・・と思いながら。

お引っ越しで
ここに落ち着きました^^;

あまりややこしくない、簡単で読みやすいブログを探していたのです。

私のことを知ってる方はお解りになると思いますが、バドのプレーと同じで至ってシンプルな性格でして・・・

ということで、今後もご愛読お願いしますm(__)m
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。