スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初打ち
寝坊して朝ご飯食べ損ねて、お昼ご飯をキリンの首のようにして待ちわびた@風でございます^^



所属クラブの練習が昨日から始まりました。
風は日曜日に1度打ちにいっておりますが、クラブの多くの人はこの日が初打ちでした。

ま、2週間前後のブランクの影響は人それぞれで、風はさほど影響してなかったかなと思うけど風嫁はなんだか鈍くさい子のようになってました(笑)
「あれ。。。。バドミントンってこんなに難しかったっけ。。。。」と悩む嫁の姿に一人で爆笑しておりましたが。。


何故かこの初練習に、監督が持ってきたシャトル、いつものヨネックスではありませんでした。
筒はヨネックスだったのですが(謎)、中身が違いました^^;
アルファベットが一文字かかれたシールがコックに張られてるシャトルです。
メーカーとかはよく知りません。
なんでも、よそのあるチームが、
安いからとネットで大量に購入したものの、あまりにもプレーヤーからの評判が悪すぎてすぐに誰も使わなくなり、
「安くでどこか引き取ってくれないかな・・・」
と言っていたのを、うちの監督が酒の席で
「よっしゃ、うちがこーたろ。んなもん、何使っても一緒じゃいっ
と言ったらしいです。


しかし、
そのチームのメンバーが誰も使わなくなった理由は打ってすぐにわかりました。


重い!!


大の男が、どれだけぶっ叩いてもエンドラインまでクリアが飛びません(笑)

スマッシュは全然走らないので、打てばカウンターの餌食。
打ったもん負け というつまらないゲーム展開になってきます。。。

エンドまでクリアが飛んで来ないから、いわゆるチャンス球になります。
しかし、打つのはしんどいからドロップを多用します。
異様にラリーが長くなり・・・ 

そのうち、それでもなんとか無理にスマッシュを打っていた若いメンバーが、
肘が痛い・・・
なんて言い出したのです。

一大事です(苦笑)

このシャトル、新しいうちの1,2ラリーはそこそこ飛びますが、スマッシュ一発で腰が無くなり、あとは重くて飛ばない状態に。羽が綺麗でもそうなります。

羽が折れてないもんだから変えるに変えれないし・・・

そんなこんなで、急遽監督が「このシャトル止め!ヨネで打て」と。

そのシャトルはうちのクラブの姉妹クラブになる、初級者レディースクラブへ回すらしいです(笑) 

レディースの人たちもいい迷惑だ^^;

その後、ヨネックスに変えて、急にシャトルのスピードがアップし、しばらくは目がついていかないほどでした。。。
でもぐに慣れて、それからは随分楽しめましたけどね。
が、終わって、やっぱり肘が少し痛いかもしれない。。。。

変なシャトルは故障の原因にもなりかねませんね^^;


個人的にはヨネ以外だとレッドソンが好きです。
腰の弱いシャトルが苦手ですね~。。。
スポンサーサイト
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。