fc2ブログ
鹿児島出張編 vol.2
P7290171.jpg


ホテルの朝食会場のテラスです。こんなところでコーヒーが飲めるなんて、このホテルはほんとにいいですね。

ん?この女性だれかって?


いえ、しりません。
ただの宿泊客です。 なんかいいアングルだったので後ろから盗み撮りさせていただきました(笑)

もう少しスリムならもっといい写真だったのに。


さてさて、

前夜、パパさんがバーに迎えにきたのが11時過ぎ。

目と鼻の先の小さな居酒屋バーのようなところに連れられていきますと、

パパ、何人かで呑んでおられた途中だったのです(笑)

「大阪から来られた風さんです。」

「ど、どうも、はじめまして・・・」

なんてよくわからない挨拶からはじまり、どういう集まりかもお聞きし、

「私、生関西弁聞くの初めて!!」なんて言われたりしながら、

12時過ぎ、この会がお開きとなりました。


そして先ほどのバーに戻り、ようやくパパとゆっくり呑んだわけです^^;


その節はどうもありがとうございましたm(__)m


あ、ちゃんとおとなしく呑んでましたのであしからず。。



翌日仕事を終え、この日は役員さんたちと食事。

か~~るく焼酎を呑んでホテルに戻り温泉に入ってますと(年配の人が多いので8時過ぎにお開き^^)、

「風くん、もう一杯いこうよ、出来れば○○○ちゃんのいる店に・・・・」


というお誘いを受け、ここで普通の居酒屋なんかにいくとオトコがすたります(笑)


さっそくパパさんに連絡して、昨日のバーのマスターに取り次いでもらい、きれいな女性がウイスキーを作ってくれる店へ。。。

飲み放題なのでしこたま呑んで。。。

お礼がてらに、昨日のバーへもう一度立ち寄り、また4,5杯呑んで、

2時にホテル着。。


そんなこんなの連日連夜の深酒により、山行きの予定を1日削りました。。。とても鹿児島から帰って翌日出発できる体調では無かったので(ToT)
スポンサーサイト



鹿児島出張編

ながらくブログをほっぽりだしてました・・・^^;

ここんところの強行スケジュールで、ゆっくりブログ更新する間がありません。でも、山も行ってきたし、鹿児島の記憶が薄れる前に、今日はこれだけはアップしておこうと、仕事を放っておくこととしました(爆)


今回の出張、お仕事があるのは29日。朝からなので、前日に鹿児島入りすることとなりました。

役員さんやら6名を連れての出張。平社員は風を含めて2名。

2泊するので、1泊目の夜は自由にさせてくれ・・・という確約を取り付けまして、
パパさんにバドの手配をしてもらいました(笑)


さて、鹿児島空港に到着しますと、天気はまずまずなものの、いきなり霧島連山が見えております。
P7280121.jpg

2ヶ月前に買ったデジタル一眼レフカメラ、E420の出番^^ 残念ながら展望デッキからは、柵を乗り越えられないようにガラス張りになってたりで、綺麗には撮れませんでした。腕が悪いんではありません。。。

この日は主に観光。いいんだろうか、仕事で。。。

ジャンボタクシーで桜島に行くことになってます。

待ち合わせは空港の足湯前
いいですね~、このくつろぎ感。。

P7280124.jpg


あ、ちなみに写真は全てクリックで拡大します。


ず~っとハイエースのタクシーにゆられて桜島付近を観光しまして、なんやら展望台に。

ここからは桜島、近すぎてただのゴツゴツした岩肌が見えるだけ。少し離れたほうが美しいですね、桜島は。

で、この展望台から鹿児島市街に目を移すと、やっぱり南国、空が青いし積乱雲が綺麗。
お気に入りの一枚です。

P7280143.jpg

積乱雲の下に雨の筋が写ってるの、見えるでしょうか。 

さらに南へ目を移すと、開聞岳。 ズームレンズに替えてパシャッと。
P7280145.jpg

その後は桜島フェリーで鹿児島市内へと向かいます。

錦江湾を渡る船から見る桜島。これが一番イイ感じだったかな。
P7280158.jpg

ブログにアップさせるためかなりサイズを絞ってますが、ほんとに綺麗に写してくれます。一眼ってのは。


最後に今回宿泊する城山観光ホテルの近くにある展望台からの桜島。

P7280160.jpg

鹿児島って、桜島抜きには語れない土地なんだなってのが改めて実感しました。

存在感があまりに大きすぎます。


ってなことでひととおり観光を終えて、ホテルへ。風呂に浸かって、前日の激戦だった試合の疲れを癒します^^;

昨日は2時まで打ち上げで呑んでいたので、二日酔い&筋肉痛で決して体調は良くありませんが、
パパさんとの連絡によると、今夜のバドは、息子ケンケンが連れて行ってくれるとのこと。これは楽しみなので痛い体にむち打ってバドの準備をします。。。


ケンケンがロビーまで迎えにきてくれて、その後はちと遠いどこかの野外活動センターか?ってな体育館に連れられ(笑)、バドバドバド。。

また暑い体育館で、でもやたらイキのいい若者揃いのクラブで、風、途中で「もうええ」と離脱してしまいましたが、レベルもけっこう高く、楽しめました^^
後から思うと、体調がいい状態でマイラケットでやりたかったなぁ~~ってな後悔も少しありますけどね^^;


さて、たっぷり汗をかいて、ケンケンが「親父はこの店で呑んでるハズなんで」ってことで車をおろされます。
ケンケン、新婚の嫁と仲良く帰宅しやがりました(笑)

地下にあるバー。マスターもバドをかじってるとのことでした。

二日酔いもバドで抜け、さあ呑むぞ!と意気込んで入りますが、まだパパ到着してません。

とりあえずビール。

ん・・・・こない、 2杯目・・・・・


ん・・・・・・ パパ、もう11時回ってるんですけど・・・・・  3杯目・・・・



と、その時、「あーどうも、お待たせしまして」とパパ現れる!(笑)



さあ、改めて呑み直しましょうかと思いきや、パパ、

「ちょっと場所変えましょう


へ??


「いいですけど、このコロナビール、今頼んだばかりで満タン入ってるんですけど


「あ、じゃあそれ持って、来てください、荷物はここに置いてていいですから」


んんん? 状況が読めないんですが・・・・



と、パパに連れられて訳がわからないままビール瓶片手にバーを出ていったのでした。。。



つづく(笑)
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.