スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お仕事と人生
異動になり、

人から見ればご栄転。

自分の中では、牢屋に入ったも同然。。

何より、どれだけ一生懸命やって、いい方向にむきかけてても、その内情を知ろうともせず、

若手を自分の手元にズラッと揃えたかっただけの、若いトップ。

おじさん連中に散々反発喰らってるもんだから、そうしたかったのはわからないでもない。

でも、それだけ有望な若手を手元に揃えたところで、銘々がその能力を発揮できる仕事があるかは別。


あんなに子供じみたくだらないヤツとは思わなかった。
こんな子どものようなことしてるトップの下でこれから何十年も働きたくない。。。一度しかない自分の人生なんだから・・・・



と、昨夜、バド後に眠いから帰りたいと顔に書いてある嫁を無理矢理連れて、飲み屋でクダを蒔いてますと、



やめたら?」



え?なにを?人生を?(爆)



「別に、やりたいと思ってやってきた仕事とちゃうんやろ?」



そりゃ・・・・

元はと言えば舞台をやりながら、収入も必要だったわけで、稽古の時間も確保できてそこそこ自由の効く仕事を探して就活して、入社して・・・・


「もう、まともに音楽もやってないんやから、あとはやりたい仕事やったらええんちゃうん」


「35歳になって?」


「なんでやねんな、あんた50で退職して、山で何やらかんやら言うとったやんか。どうせやったら早いに越したことなやろ」


「ふむ・・・・・」


「時間なんてあっちゅうまに過ぎていくで」


「ふむむむ・・・・・・」


「ってことで、先に勉強して山岳ガイドになっといて」


「先に?」


後から、追うわ(笑)」


「え、え??」



なんでしょう、この展開。。。。
スポンサーサイト
また異動


俺はチェスの駒かぁぁーーーーー!!!
WBC
なんでしょうね、

今回は本当におもしろかったです。こと野球という競技でみるとオリンピックより面白かった。

予選リーグの「順位決定戦」をやる意味だけは最後までわからんかった(だって、2連勝で箱抜けしたのが1位でいいやん。敗者復活の勝者と順位決定するのは何故?)けど、
まあ、強いチームが順当にあがってこれるこのシステムも、面白さをバックアップしてるのかもしれません。


決勝の韓国戦。

ワタクシ、初めて野球がこんなに面白いものだと知った気がします。

そして、国際大会での真剣勝負に垣間見える国民性というのがかなり面白かった。民族性とも言うのかな。


侍ジャパンと称して、ガッツと、あと緻密さと和を大事に勝ち進んだ日本。

粘りと爆発力を同時に持ち合わせ、負けたあとはお決まりの言い訳も連発、でも命がけでくるような雰囲気さえあった韓国。

勝てないと悟るや、たまらなくサクかったし、こういった宴より自分の本職であるペナントレースを最重要視するアメリカ。

パワーがあるけど、とてつもなく荒削りだった南米のプエルトリコやベネズエラ。

たしかに強いけど、何十年も前からのスタイルと全く変わってなく、もはや世界においてけぼりを喰らいかけてるキューバ。


本当に、国民性と今回の結果が繋がってたようでした。


実は風、決勝のあった昨日、代休でお休みをいただいておりました。

いいでしょう(笑)

どこで誰と何をしながら観戦していたかは言えませんが(爆)


さすがに、イチローにあの場面が回ってきて本当に打った時は、コケそうになりましたが^^;

だって、あれだけ不振だ不振だで、散々チャンスを潰してきたのに、最後においしいところを全部持っていくあたり、

ちょっとズルすぎでしょう。。。^^;


しかしひとつだけ残念なこと。

9回裏に3-2でダルビッシュが出てきたことは、まあ、いいと思います。調子良かったし。


でも、

ダルビッシュは連続四球で、その後タイムリーを浴びて失点したのです。


その後2点差となった、10回裏。


何をどう差し置いても、あそこは球児でしょう


そりゃ、球児なら、あの場面で、3者凡退は無いでしょう。

ダルビッシュは無安打1四球のみで片づけましたが、

球児なら確実にヒットの1本や2本は打たれます。。


でも、もともとスロー調整な球児がこの時期にあそこまで持っていったんだから、

あのマウンドには立たせてあげたかったな。

クローザーとして招集された唯一のピッチャーなんだから。


それともなんですか?


優勝した瞬間の見栄えがダルのほうがいいから・・・・・とか、まさかそんな理由じゃ・・・・・(爆)


なにはともあれ、よかったです。


城島が良かったですね。自分の中では彼がMVPでした。

次点に青木と岩隈。


松阪が選ばれたあたり、主催者がMLB機構っぽい色を存分にだしてますね~




何故でしょうか。

私の右足の中指の先っぽに、

パチンコ玉ほどのごっつい血豆が出来ており、かーなり痛いです >_<


それに気づいたのは、日曜の朝。


ええ、


土曜日は呑みに出ておりました。。。。



帰り、約4kmの道程を歩いて帰りました。なんとなく、元気だったし、酔い冷ましにちょうどいいか・・と、歩き出したのですが、


残り2kmを切ったころ、どうも歩くのが苦痛になりました。

何が苦痛だったのか、覚えておりません。

でも、苦痛で歩くのが億劫になったのは、覚えております。


タクシーを拾って、帰宅しました。午前1時。


あの苦痛の訳が、朝起きてわかったということです。



一番長い指は人差し指。

なんで中指の先っぽが。。。  


ワタクシ、一体何を蹴ったのでしょう(苦笑)
社会人開幕
なんとかかんとか、2部残留で凌ぐことができました。

内容は、悪かったです。

体がキレてなかったのと、パターンが単調になってたこと。

それでもひとつ勝てたのはヨシとすべきか、やっぱり1部昇格を目指してガンガン行くべきなのか、


ただ、このままでは次は降格しちゃうぞ!!っていう危機感も・・・^^;


でも、最低限の目標はクリアしてるので、次に繋がりました。


一月に二度も試合に出るもんじゃありません。

ガッツリと疲れました。。。。。


さあ、東ではまた愉快な方達が試合に挑まれてることでしょう。


がんばってくださいね~~~
初恋の人からの手紙
ということで、私もパクらさせてもらいました(笑)

すんません、ふじあつさん^^;

入力を本名でしたので、「風くん」にわざわざ打ち変えるのが大変でしたが・・・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


風くん、ひさしぶり。
もう旅先で模造刀を買うクセは治りましたか?修学旅行の貴重なおみやげ代を模造刀に注ぎ込んだ風くんを思い出すと笑ってしまいます。

風くんに私が「何かドキドキしないのよね。最初からだけど」と冷たく言ってお別れすることになったあの日から、もう20年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

お手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思いました。ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころは風くんはとても優しくて、大人びていたなぁと思います。私は素直になれなかったから、平気で「風くんはどうせ胸さえ大きければいいんだよね!」なんて責めるようなことを言ったけど、風くんは「そんなことはないよ。カラダ全体が大事だよ」って優しく諭してくれたのを覚えています。少しヒドイと思ったけれど今でも心に響いています。

確かあのとき、私にとっては5人目の彼氏かなにかで、風くんにとっては初恋だったんですよね。最初のころの風くんはやけに馴れ馴れしくて、初デートからいきなりキスしようとしていましたよね。「付き合えばキスしていいんじゃないの?」って(笑)。

風くんは付き合った当初から思いやりに溢れていて、「一生おれについてきてもいいよ。女はおまえ一人でいいから」と言ってくれましたね。何様かと思いましたが、すごく嬉しくもありました。その後、結局何人にそのセリフを言ったんですか?それからのこと知りたいです。

風くんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。風くんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はそんな風くんのことが好きでした。これからも風くんらしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. よく「おれは爪の白い部分が広い!」って見せ付けてきましたよね。どうでもいいけど…。




ちなみに、学生時代から、胸の大きな人はあまり好みではありませんでした(爆)

でもちょっとおもしろかったです^^;
全国という名が付く大会で
別に、全日本社会人総合とか、全日本選手権とか、

そんな大それた大会にでたわけでもなく、

社会人連盟が何年か前に新設した、いろんな部門のある団体戦の全国大会で、べらぼうにレベルの高い大会ってわけじゃないよ、って聞かされてはいました。。


が、やっぱり


何故、こんな大会に自分が出れるのか、よくわかりません。


だって、予選を勝ち抜いた覚えもありません(苦笑)


よくわからないけど、そんなこんなで、三重県に行ってまいりました。


さて、全国と言っても20の府県が集まった大会。東北・北海道からの参加は無かったようです。

どんなレベルか、楽しみと不安で乗り込みました。。


20コートも張れるでかい体育館。

ドーム型で天井がやたらと高い^^;  

慣れるまで大変です。


さあ、風のクラブ、朝の9時に体育館に到着しました。

大きなワンボックスカー1台に大のオトコが6人乗ってやってきました。
運転手のアクセリングがどうしても自分に合わず、思いっきり車酔いしてしまいました。。。。


第一試合は開会式の後。

まだ全く体を動かしてないので、ちょっとアップをしようかとラケットをバッグから出していた時のことでした。

放送「コール後に主審の元で5分間の練習が認められていますが、それ以外のコートでの練習は認められておりません。現在コートで練習しておられる方はすぐにやめてください」


あっそ・・・・  


ってことで、ストレッチ。 固いこと言うなぁ・・・・^^;


緒戦は愛の付く県。

風は35歳以上のトップダブルス。その後40以上、45以上と、3ダブルスの団体戦です。


5分練習。


これしか出来ないので、ドライブとクリア、軽いスマッシュと、目を慣らすだけの練習にしました。

しかし、この時点でまだ車酔いの後遺症が残ってる風、

早くもすっぱいのがのど元にあがってきております(笑)


ほんと、運転の下手な人間の車に乗るのってキライ。。 


主審が、なんやら横文字をたくさん言って、ようやく始まります。

うちはコールが早かったため、一番最初にラブオールプレイがかかりました。

主審「ラブオールプレイ!」

両者「おねがいしまーす」

とそこで、観客(ほとんどいないけど)やプレーヤー、関係者が拍手。


おお、この始まった瞬間の拍手って、テレビで見るような光景やん!!と、妙に嬉しかったりします(爆)


この時だけはサーブミスしたくなかったです^^;


さて、肝心のバドミントンの話ですが・・・・


緒戦は、勝てる相手だったと思いました。

でも、負けました。。。


試合になるとプレーが小さくなるもこみち、車酔いで朦朧としてる風、

もったいないことしました。ここで勝っておかないとこの先どうなることやら・・・・・


予選の残り2試合、2試合目は無理。 相手が格上。 15点が限界でした。

3試合目は、1ゲーム目にラストオールまでもつれたのですが、惜しくも落として、2ゲーム目はあっさり取られてしまいます。


初日を終えて、風ペア、全敗(T0T)


3つもやって1ゲームも取れないとは。。。。


40と45歳ペアは頑張ってくれて、全ての試合でどちらかが勝ってくれました。
しかしトップがひとつも取れないので、仕方がありません。予選最下位になっちゃいました。。。


明日は順位決定戦に回ります。



いわゆる、


ドベ決定戦ってやつです(ToT)


か、か、勝ちたい。。。。


旅館で楽しい夜を過ごしまして、


翌日。多少二日酔いでしたが、朝からちょっと走って汗かいて体調を整えます。


なんとか、


なんとか、


全国と名の付く大会で、


1勝を挙げました(ToT)


ファイナルでした。とにかくアグレッシブにがんばりました。ほんとに勝てて良かったです。

負けたらバドミントン辞めようかなと思ったくらい、気合い入りました。

人間、気合いでどないかなるもんですね(笑)



ちなみに、唯一勝てた相手の話ですが、

関東の某県で、練習の時はやたらとパワースマッシュを打ってまして、どうなることかと思いましたが・・・

特にお一人がなんか妙に優しい感じで、

球は速いんだけど、ちょっと素直で、

そして、実は顔がみたけさんにそっくりで・・・・(爆)

おまけにプレースタイルまでよく似てて、

ちょっと緊張感が無くなってしまいそうでしたが(汗)、


後半その方にミスが出だした時がありまして、そこからかなり狙っておりますと、

ファイナルセット後半、足が止まり、ふくらはぎが攣ったようでした。。。 


ごめんなさい、みたけさん(爆)


いやぁ~ ほんとによく似てた。髪型まで。^^
忙しいのに


いや、最近は本当に忙しいのです。ブログもまともに更新できません。。

なのに、周りではいろんなことが次々と起こってくれるものです。

最近起こったこと

その1

上司がもっと上の上司と大げんかの末、辞表を叩きつけて退職

・・・・年度末のいろいろある時期に。。せめて3月末までいてくれたらいいのに(ToT)・・・・

その2

男ダブの固定ペア組んでたもこみちが、転勤のため、クラブを退部

・・・・遠方への転勤で、当然練習も来れないので、転勤先でクラブを探すとのこと。。ペア見つけなくちゃ。。・・・・・

その3

風家、大喧嘩絶えず

・・・・これは毎日ご飯を食べたりお風呂に入ったりするのと同じことです。。日常ってやつですが(汗)・・・

その4

親しい人が、離婚。

・・・・いろいろ相談にのってましたが、オトコってこういうときに人間性が出ますね。もし自分にそういう時が訪れたら、潔くいきたいものです。潔く。。。



さあ、仕事しよっと。。
怪我ミントン
また知り合いが1人、アキレスさんをやっちゃいました。。

私と練習してる最中でなくて、ある意味ホッとしました^^;

実は風、何度もアキレス腱を切る場面に遭遇してまして、それもほとんどが自分が同じコートに入ってる最中だったりします。。。。

初めて目の前でアキレス腱をお切りになられたのが5年ほど前。

風は嫁とミックスを組んで試合中でした。

相手の男性は実業団でもそこそこやる人、上手いです。女性はまだ初級者レベル。

その女性をカバーしようと縦横無尽に走り回っておられました。

風が後ろからドロップを打った、そのシャトルを拾いに前に動こうとしたその時、相手男性、フニャッとうずくまりました。
なんとかラケットの先っぽにシャトルをあてて、ネットに返しました。
嫁、前衛にいますから、そのシャトルを、うずくまった男性の上にポトリと落としました。
シャトルはうずくまった男性の頭にポトンっと落ちてポイントが入りました。

男性はアキレス腱断裂。

アキレス腱を切ってうずくまってる男性の上にシャトルを落とした嫁・・・・
「だって、切れてるなんてわからんかってんもん!うずくまってたら普通そこに落とすやろ?あははは
えぐい女です。。


あれから5年、年に一度は同じコートの人がアキレス腱をやっちゃってます。。


明日は我が身かとそのたび思うのです。風、アップはほとんどしませんが、アキレス腱だけはしっかり伸ばす癖がついてます。
サポーターで固めてるのでそれなりに予防にはなってるかもしれませんが、
今後とも怪我の無いようにバドをしたいと願うばかりです。


まっきー、

負傷中、奥方のミックスペアがいないときは、言うてね(笑)
昨夜・・・・
一瞬、ほんの10分ほどですが、風お手製カレンダーをアップしました。。

が、

「ん?まてよ、これ、ほんまに売れるんちゃうか・・・」

と思い、

アップを取りやめました(爆)


アップしたその10分ほどの間に、ねーさんはのぞいてくれてたらしく、コメントもいただきました。

幻のコメントになってしまいました、すみません(笑)


売るには、まずは人の写真を使えないので、自分が撮った写真だけで12ヶ月分、そろえなければなりません。

3枚ほど、ヤマに入ってない月がありまして、人様のを拝借していたのです。さすがにこれは売れません^^;


まあ・・・販売するかどうかは別にしても、やはり自分の写真のみで再制作いたします。


せっかくなので、来月分だけ。

4.jpg


ちなみに、でーるさんのコメントは、

「おしい!コメントさえなければ売れるのに(わら)」


ええ、12ヶ月分、コメントを全部つけたのです。心温まる(自賛)の一言詩です。。^^;
おとなしく過ごした週末


円が下がってきました。

今のところ1$97円台。90円で買ってますので、往復の手数料をさっ引いても、1$5円くらいの利益になってます。もし換金したらね。

200、いっちゃいましたので、単純計算して、10万円ほどの儲けか・・・

たぶん、このまま円安はもう少しすすんで100円台後半くらいまではいくと思うので、そこまで待ちたいとおもいます。
110円を突破しようものなら、儲けは40万となり、季節はずれのボーナスとなることを期待したいものです。

しかし、昨年の11月を下げ止めと読んで、その時から少しずつ投資してきた、某銀行の株商品ですが、
これは失敗。。
いや、損は全くしてないのですが、一向に儲けが出る気配無し。
ちょっとしたお小遣いにでもなればな~なんて考えていましたが、これでは通帳預金してるのと変わりません。損をする前に通帳に戻したいとおもいます。。。

給料が年々下げられるんだから、なんとかして副収入を得ないとね(苦笑)


さあ、金、土、日、と、週末3日連続で晩ご飯を家で食べた風でございます。

昨夜、

「え?今日も呑みにいかへんの?熱でもあるん?」

と言われました。。。^^;


心配することなかれ、

3月中旬から、怒濤の呑み会祭りが始まるんじゃい^^;


そのため、


節約してるんです(笑)



ああ、お酒の無い国に行きたい(爆)
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。