FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Sweet10

月末に結婚10周年を迎えます。

正確に言えば入籍日と挙式日が違うので、結婚生活10年は実際にはもう過ぎたんだけど、うちは挙式日を記念日としてるので、この月末です。

思えば1999年7月末、ノストラダムスの大予言で世界が滅亡されると言われたのが、この1999年7月末だったのです(笑)

神は世界の滅亡より、この水と油のような二人の夫婦生活が始まることに興味でも持ったのでしょうか(笑)
我が家に比べれば世界は平和です。


さて、記念日当日ですが、

基本的に風は給料の全てを生活費と自分の飲み代できっちり使い切ってますので、指輪やらなんやらを買ってあげる蓄えなどありません。
蓄えてる嫁が欲しい物をどうぞ好きに買ってくださいという、風家では結婚当初からのスタイルを貫いてるわけですが(笑)、

一応、

記念日には二人で少し豪華な食事をすることとしています。

奇数の記念日は風がその段取りを。
偶数は風嫁が。

ってことで、今年は嫁です。


「記念日の食事、今年はおまえの番やで」

「あ、そっか、偶数か。。」

「どこに連れてってくれるん?」

「8月に入ってからでいい?」

「え?その日はおらんの?」

「うん」

「飲み会?」

「ちゃう。泊まり」

「仕事?」

「遊び(笑)」

「職場の慰安旅行かなにか?」

「普通に幼なじみの子と」

「あっそ。。Aちゃんね。。」

「そうそう。8/1には帰ってくるから。もしかしたら31の夜には帰るかな」

「記念日30日やけど・・・・サクッとスルー?

「うん、スルーやな(笑)。一応、わかっててんけどな、Aちゃんがそこしか空いてなかってん」

「そっか。ほなしゃあないか。で?どこ行くん?」

「静岡」

「の、どこ?」

「決まってるやん。静岡って言うたら」

「・・・・・・・・富士山、登るんかい。。。」

「あんたも行く?」

「いや、いい」

「せやろ?Aちゃんの熱い希望やったからさ。どうせあんたは富士山やったらいらんって言うやろうし。だから二人で行こうってことになってん」

「別に行ってくれるのはええねんけどさ」

「何?」

「もう少し早く伝えてね。出発二日前よ、今日。。」

「あ、え?あ、ほんまや!もう明後日かいな!」

もっと早くわかってたら仕事休み取ってどっかお忍び旅行に行ったのに!


えっと、、、なんの話や、

そうだ、

うちのSweet10はスルーっていう話でした。。。。
スポンサーサイト
MIXの試合

久々に味わってしまいました。

哀れなまでの敗戦(爆)


まあ、仕方がないっす。

最近は練習不足で7月も練習できたのがわずか3回、おまけに体調不良も続いてたため練習内容なんて薄っぺらいことしか出来なかったし。

風の不調に併せて風嫁もたいして練習に熱を入れることもなかったようで、

今大会の風夫婦ペアはたいした活躍は出来ないだろうというのは周りから見てもおおかたの予想でした。

なのに~~~~♪な~ぜ~~~~~~♪


2部でエントリーしてるのに、勝手に1部にしちゃうかな、本部(ーーメ)


でも良かったかもね~

2部なら、さすがに負けるわけにはいかない相手ってのがいっぱいいます。

長い間やってると、そういう因縁の相手とかまだまだ僕らよりは格下にいてもらわないと困る相手とか(笑)
いろいろね^^;

しょうもない相手に落とすことだって考えられたほど、いいバドが出来ない状態だったから、負けても「1部だからしゃーない^^;」と言える方が気が楽だったかも。。。


初戦でその日の優勝ペアとあたりました。

二人とも県内では№3に入る実力の男女です。特に男子は今でも県を代表するようなレベル(でも大阪じゃ勝てないんだな~)


ま、そんなペアと当たったんだから、周りは同情してくれます(笑)

あ、でも10点とったぞ^^;
2セット目は7点。。


それでも一生懸命はやったんです。あと1ポイント、もう1ポイントと、全力は尽くしました。
おかげで、試合後は吐きそうになって、ほんまに吐いてしまいました(苦笑)


「予選のもう一試合、棄権したら?」と嫁に言われますが、

「どうせ敗退やねんから。ボチボチやるわ。。」と適当にしたらやっぱり負けて(いいわけではありませんが、好調時なら絶対に勝ててました。レベル的に。)

正午には解放されました。


なんだか、


ボーっとして、放心状態な感じで帰路へつきます。嫁は帰りに実家に直で行くとのことで、車を別々に行ってましたから、一人で運転してました。


ああ、腹減ってるはずよな、この時間だし。。。でもなんだか減って無い気もするし。。どうしようっかな、昼ご飯。。。

なんか、バドってしんどいな~ もうちょっと練習しないとヤバイな、これは・・・・

はぁ・・・・

なんて思いながら信号待ちしてました。


ゴンッ



え・・・・


げ、前の車に当たってる(ToT)



あまりにボーっとしすぎて、ブレーキ踏むのが甘くて少しずつ車が進んでいたようです(爆)



こっちのフロントと相手のリアに1cm~2cmほどの小さな傷が。その事故後の話はまたそのうち。。。




ちょっと、人生休養したい気分です・・・・・^^;
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。