スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はらたつ・・・・・・

踏切一旦停止で、

キップ切られました(ToT)


おかしいことをするものです。

だいたい、関西で踏み切り一旦停止しようものなら、下手すりゃおかまほられます


それを、

取り締まりするなんて。。


警察よ、


関西の風紀と伝統を乱すでない!!
スポンサーサイト
4代目CARB23と初代CARB35

ミスター大人買い@風でございます(笑)


先日23が折れて、手持ちのラケットがほとんど使っていないアークセイバー10だけになっちゃいました。

2代目23と3代目23は同時に使っていまして、2代目が折れた時点で本当は4代目23を買えばよかったのですが、(主戦ラケットは同じのを2本が基本ですからね・・・)
その時に得意の浮気心を起こしまして、アーク10を買ったのです。


主戦の23が1本もありませんので、この際、大人買いで2本購入しちゃうのが普通のバドラーなんですが、

どうもこの浮気心を持ったオトコ、ちょっとカタログに目をやり、「なんか他によさげなラケット無いかなあ~~」ってことになります。

だいたいこれで失敗してるんですけど。ラケットも○○○も(爆)


冒頭のとおり、今回購入したのはCARB23とCARB35を1本ずつ。

35は新製品です。


さっそく使ってみました。

普段、23には25Pでガットを張るのですが、35は少し柔らかめ?ってな話を聞きましたので、とりあえず24Pで張ってみました。

んで、感想です。 カーボネックスユーザーの方はご参考に^^


35、23に比べて軽くて回しやすいです。が、ヘッドがあまり効きません。
カーボシリーズと言えば、スポットが狭いかわりにガチッとした打ちごたえが特徴ですが、
いまいち、この「ガちっ」ってのが無いです。

おそらく、23と同じ振り抜きで打ってると、軽くて柔らかい分、ヘッドが遅れてるような感じがします。
きちんとしたスマッシュを打つなら多少のスイング調整が必要かなと思われます。
が、とにかく回しやすいので、ドライブやレシーブはかなりしやすいです。
ほんとに回しやすい。レギュラーサイズの卵形形状の特製をきっちり活かせてると言えますね。

でも、強いショットに関しては23のほうが断然シャトルは走りますので、主戦はやはり23です。


ということで、もう一本23を買いたいので、


カーボネックス35、 だれか買いませんか?(笑)


使用したのは2回だけ。もちろん無傷です。


状態は、グリップは買ったときのグリップに巻いてるビニールの上からタオルを巻いてますので、それを剥がせば完全にサラの状態です。
ガットはBG65Pが24Pで張ってます。女性には多少キツイですが、そんなの、そのうち緩みます^^;


13,000円でいかがでしょう^^
誰も守ってくれない


映画のお話です。

ま、月に1回くらいは映画ネタを書こうかなと思ってるのですが・・・

宅配レンタルで、月8本プラン(CD・DVD含む)でやってますが、そこまでゆっくり見れる時間も意外と無いことがわかりまして、月4本プランに変更。。。

でもなんですね~

こうやって映画をおうちで見てると、なんだか、大画面のテレビが欲しくなっちゃいますね~^^;

我が家のアクオスは32インチ。 やっぱ、映画見るなら40以上があったほうがいいね。。 

贅沢言ったらキリがないんだけど・・・・(その前に飲み代を減らせ。by風嫁)


あ、でも、音響はバッチリなんです。結婚の時にどさくさにまぎれて買ったSANSUIのアナログアンプ。

やっぱ、音はアナログですね~ なんとも柔らかくて容量の大きな音です。CD、MD、DVDのプレーヤーや、テレビも全てこのアンプに繋いでます。
このまえパイレーツオブカリビアン見たときも、あの辛口風嫁が、「ほんまに、このスピーカーの音、ええなあ・・・・」と言ってくれます。

やっぱアナログっすよ。

アナログ万歳、ビバアナログ^^


んで、この「誰も守ってくれない」という映画。

犯罪加害者の家族を描いたドラマです。

同じ、犯罪加害者の家族もの映画で、「手紙」というのがありましたね。エリカ様がめちゃくちゃ良かったです。
ほんとにあの子、演技させたら上手で可愛くて、いわゆる「天才」なのに、
なんだか、もったいない・・・と思うのですが・・・・


そしてこの映画にも演技の天才が出ています。

志田未来ちゃん。
081028_daremamo_sub6.jpg

相変わらず圧巻です^^

この子、背が小さいんですね~
あの小柄さがなんとも言えない彼女の役作りになってるんだなって思いました。
小さな身体で、あの目力。

母親が死んだと聞かされるシーン。

普通にいくらでもあるシーンです。

でも、彼女はそのいわゆる「ベタ」なシーンを、胸が詰まるような完璧な演技で魅せてくれます。


脇をかためる役者さんも豪華ですよ

松田龍平  木村佳乃  柳葉敏郎  石田ゆり子  佐々木蔵之介


日本映画って、こういう「社会の暗」の部分を描くのってすごく上手だと思う。

今話題の山崎豊子原作「沈まぬ太陽」だってそうだし、この前公開された東野圭吾の「さまよう刃」ってのも。

ちなみに、さまよう刃は・・・ 原作読んだけど、暗すぎて映画見る気になれない。。かも。。。^^;


ということで、あらすじはあんまり書きませんが、いい映画でした。


佐藤浩一のシブさと、志田未来ちゃんの天才ぶりを見るだけでも、価値有りです^^
さよなら・・・3代目23.。

もこみちと組んでる時でした。


相手のドロップを、もこみちはヘアピンしました。

いいヘアピンでした。ネットをころがるように越えます。

相手はロブしますが、これでは奥まであげることはできません。

高~~くあげて、サイドバイで構えます。


後衛にいた風、これはチャンス球です。だって、ロブはコートの真ん中あたりまでしか飛んできてません。

ほぼセンター位置。

スマッシュのコースはどこにするかなと考えながら落ちてくるシャトルを見ています。

よし、向かって左側の相手のさらに左側(フォア側)に打とうと、スマッシュを振り抜いた瞬間。


がちっ!!


高いロブだったので真上を見ていたせいか、自分の目の前にもこみちがいるとは思っていませんでした。。。

彼の構えてるラケットにあたり、その勢いのまま彼の頭にラケットが直撃。


そして、風の23が、見るも無惨に・・・折れちゃいました・・・(ToT)


彼、

ロブがそんな浅いと思ってなかったらしく、後から普通に風がスマッシュを打つと思ってたみたいで、

前衛の位置はいつもの場所。

周りの証言によると、スマッシュを打とうとする風の、わずか50cmくらい前にいてたらしいです。。


折れたのは風のラケット。


頭が痛かったのはもこみち。



両者痛み分けといった感じですが、



やはり頭を押さえてるもこみちに、周りは「大丈夫??」なんて気を遣ってます。。



しかしどうしても・・・・・痛がってる人に言いたくても言えないけど、


どうしても・・・・・




なんでそんなところにおるねん!!」



と、折れた23が叫んでおります(涙)
トレイルラン

9月からボチボチ走ってますので、もう10kmなら普通に走れるようになりました。

当面の目標が去年も出場した「龍神温泉ハーフマラソン」なので、とりあえずは今のところ良い感じです。
あのマラソンは大変アップダウンがきつい(最大標高差200m)ので、練習にはやっぱりトレイルラン。

大阪府は太子町という、聖徳太子生誕の地の町がありまして、そこにある太子温泉。ここを発着点にして走ります。
この温泉、日帰り湯なんですが、料金がべらぼうに高い(笑)。。 1000円。。。
ま、泉質はめちゃいいんだけどね。。


まずは竹之内街道の旧街道をどんどん登って二上山の方へ。
現在の竹之内街道は国道166号として利用され、トラックがバンバン通る道路なので、村の中を抜ける旧街道を走ります。
秋祭りの準備真っ最中で、なんだかいい雰囲気の中、ズンズン走って登ります。

二上山万葉の森というところから「ろくわたりの道」という、いわゆる登山道に入ります。

ここを約30分、登っては下りの山道を颯爽と駆け抜けまして・・・(人が少ないのでスズメバチが怖かった。。。。黒の長T着てましたので余計に)

その後は広域農道から太子温泉へ戻り、約1時間、坂道のジョギング&トレイルランをやって温泉に入ってきたと、そういう話でした。。


実はこの練習、山登りの基礎体力を付けるのにも随分役立ちます。

緩やかな登山道ですが、走るとキツイ。息がかなりあがります。ぜーぜーはーはーを延々繰り返すことにより、酸欠状態での呼吸トレーニングになります。もちろん、スクワットなどの筋力強化に効果は大です。

もう一つは、バランスが良くなります。
舗装された道路でなく、でこぼこした山道を走るわけですから、当然バランスは必要。走るということは一歩ずつ跳んでますので、足首を柔らかく使って体勢を崩さないようにするバランスが磨かれます。


おすすめですよ。トレイルラン。以前よりちょっとメジャーな分野にはなってきましたが、意外と、山は登るのに「走るのは苦手だな~」という人が多く、実際にやる人は少数派です。

別に、普段からジョギングさえもしてない人に勧めるわけではありません。
日課でジョギングしたり、たまに市民マラソンに出たり、
そういう人におすすめ。

たまにはいつも走ってるコースと景色を変えて、
大自然の中で、マイナスイオンをたっぷり吸いながら、クロスカントリーのように走るの(傾斜がきつければ歩けばいい)、けっこう気持ちいいですよ~^^
友達の友達(♀)
あれはいつ頃の話だっただろう。

風がいつもよく呑んでる居酒屋さん。

その日は風嫁と一緒に夕食代わりに行ってました。


一通り食べるのを終え、あとは焼酎をちびちび飲みながら店長と嫁とわいわいしゃべっていた時でした。

この店で少し前まで厨房で働いていた男性が来店します。
横には背が高い美女。

ほんとに高い。推定170cm(笑)

「おお!久しぶり!横にいてはるのは彼女?」

と聞きますと、

「いや、残念ながら^^; 僕がこんなべっぴん彼女にできるわけないじゃないっすか(苦笑)」

そして、

「今やってる仕事先の先輩なんすよ。今日は仕事帰りでちょっと一杯^^」


へ~~


職場にこんな美人がいるってのもいいなぁ~ なんて言いながら、心の中では「Kさんには勝てへんけどな」なんて勝手なこと思いながら(笑)、その人達も一緒にしゃべったりして呑んでました。

その時にこんな会話になったのです。

風嫁が、「何かスポーツやってはったんですか?」 とその長身美女に。

ちょっといい体格してるとすぐにそれが気になるらしいんです。風嫁。

「昔バレーボールを・・・」と遠慮がちに答える長身美女。

風嫁「そっか~ 背高いもんな~~」

風「あ!こんどうちらビーチボールバレーの大会に出るねん。助っ人で来てよ!」

風嫁「ほんまや!来てくれたら心強いわ!」

二人とも酔いも手伝って強引に誘っちゃいました。


するとその長身美女、「面白そうですね!是非!!」なんて話になり、メアド交換して、練習日が決まったら連絡すると、

ま、そんな展開になったある日の夜でした。


結局、その彼女、練習と仕事の都合が上手くいかず、練習には1度来ただけ、試合当日も日が合わないとのことで、ビーチボールの話からは脱落しちゃいました。

ま、一度来た練習を見た限りでは、でかいだけでバレーは下手・・・、まだビーチの独特な感覚に慣れてないので試合に出るのはちょい厳しいかなという印象だったので結果的に良かったのですが・・・


さて、その試合が終わって数日。

その彼女からメールが入りました。

『直前にキャンセルして申し訳ございませんでした。試合はどうでしたか?』

というような内容です。

とりあえず返信、『メンバーも揃ったので大丈夫でしたよ、気にしないでね。また機会があれば^^』と。


すると、その後のやりとりから、一度食事でも ということになり(爆)、 

いや、性懲りもなくまた俺があの手この手で誘いたおしたと思ってるでしょ!

違うねん。向こうが言い出してんから。ほんまに。


まあ、あんな美女と酒が飲めるなら悪くないなと、とりあえず日程調整して、その日を迎えました。

真夜中に台風が過ぎた次の日、寝不足でフラフラになってる夕方でした。



ちょっと体調が優れず、もしあんなことにでもなったら体力的に大丈夫かなとか無用な心配をしたりしながら(笑)、小さなおでん屋さんで食事してました。


まあそれなりに盛り上がり、楽しく話しておりました。彼女は聞き上手だし話も面白い。
それに、「心斎橋の○○っていう店がすごいよくってね、今度行きません?」なんて誘いも。




ちょっと、



おかしい・・・・・・・




と、感じました。はい、風の経験上、なにかイレギュラーなものを感じてしまいました。




そしてその予感は1時間後にはぴたりと当たることになります。


彼女、あるネズミ講的な手法で有名なメーカーの人で、その話を俺にしたかったようでした。


ま、本人達は決してネズミ講ではないと言いますし、そのメーカーをやってる人も知人の中にいます。

だから、「やりたい人はやれば?」くらいにしか思ってないのですが、


○○○o○  全部伏せ字(笑)



これまで、長身美女で良い感じに見えていた彼女が、一瞬で、見た目までが崩れ去った感覚に陥ってしまいました^^;


っていうか、一度食事を一緒したくらいで、すんなりとなびくオトコに見えたんかい^^;


もすこし、見る目を養ってちょうだいね。

美女と食事するくらいなら、事足りてますから(笑)


というわけで、

眠くてキツイ時に無駄な時間とお金を費やしてしまった風なのでした・・・・・・(-_-メ)



ちなみに、その時は「酔ってる時に聞く話じゃない」と彼女を制しました。すると、「じゃ、今度酔ってない時に・・・・」となんとか話を聞いて欲しそうで、


「また気が向けばね^^」


と濁しておきました。




ええ、そういう機会を作ってあげてもいいと思ってます。


ただし、

彼女のビジネスの話は「興味無い」として聞かず、

ちょっと説教でもしてやろうかと思ってますが(爆)

冷え込んでます。
最近デートしてくれるおねーちゃんが減ってほんとに心が冷え冷えと・・・・

ええと、今日はお天気の話を書きにきました。。

台風の影響といえば普通は南の暖かい湿った空気を運んでくるのがいつものパターンですが、今回は秋雨前線が太平洋側に居座ってるため、逆に大陸からの冷たい空気が流れ込んできてるのが寒い原因です。
前線付近の湿った空気が大陸側から冷やされて飽和水蒸気圧が下がり、冷たいシトシト雨が降る、
現在の日本列島の状況はそゆことです。

ここまでわかります?(笑)

梅雨前線がムシムシとしてドカ雨を度々降らせるのに対して、秋雨前線はシトシトと長雨を降らせる。
そう覚えましょう^^


風が覗いてる山トピでも、今週末の天気を気にされてました。
週末はズバリ台風一過の好天を期待できそう。どうぞ、山へ行ってください^^
台風の影響で紅葉は多少吹き飛ばされてるかもですが、ま、大丈夫でしょう。
秋雨前線も一旦台風と一緒に去ってくれそうですから。

ただ、いつものことですが、秋の台風が過ぎたあとって、空気がガラッと入れ替わって寒くなります。
台風と崩れの熱低と秋雨前線を形勢してた低気圧が東に、大陸からの冬の高気圧が西からせり出してくる。
ってことはどねんなるか、
ちょいちょいこのブログでお天気談義を聞かされてるあなたならもうおわかりですね?
え?いつも読み飛ばしてる
やっぱり?^^;

西高東低の気圧配置。 要するに冬型ってことになります。天気はいいけど北西のちべたい風が吹く天気になる感じです。山へ行かれる人は防寒対策をしっかり取ってくださいね^^

んでも、そのまま高気圧が列島を覆ってくれればさわやかな秋晴れ。連休真ん中あたりはそうなって欲しいですね。
ちなみに、今週末に運動会などのイベントがある人、中止になるようなことは無さそうです。暑くもなく寒くもなく、ええ感じっすね~


以上、

コンビニの店長になってアルバイトのおねーちゃんの「千円でよろしかったですか?」という間違った日本語の使用禁止を徹底してみたいお天気キャスターになり損ねたサラリーマン@風がお送りしました(笑)
本日の独り言(コンビニ編)
以前、コンビニのレジの話を書いたことがあります。

さんざん並んでて、もう順番が回るという時になって、「2番目でお待ちの方どうぞ~」ともう一人がもう一台のレジに・・・

もっとはよこいっ!ってな話だったと思いますが、


本日、とても印象深い出来事がありました。


同じくコンビニのレジで。



風はスモーカーなのですが、タスポを持っていません。作るのが面倒なだけですが。。


なので、普段はカートンでまとめ買い、切れたらコンビニで買います。

今朝、家にタバコを忘れまして、通勤中にコンビニに立ち寄り、タバコを買いました。


他に買う物も無かったので、直接レジに向かいます。

最近はレジの横に客が選べるように何種類か置いてあるのですが、その店はレジ後方にズラッと並べてあるだけでした。

「マイルドセブンワンのソフト」

と、注文します。


よく、タバコの下に番号がふってあり、番号で注文できるようにもなってるんですね。

それは知ってました。

でも、マイルドセブンワン。最も多く売れてる種類のたばこ。

どこにあってそれが何番か探す手間が面倒だし、今までそういう注文の仕方しかしたことありませんでしたし、それで普通に「こちらでよろしいですか?」と店員が取ってくれていました。



しかし今朝は違いました。



「番号でお願いします」


と、言った若い男性店員。


もしさ?探したんだけどどれか見つけられなくて、申し訳ないけどお客さんも一緒に探してもらえませんか?

っていうような、「番号でお願いします」なら、俺も探して何番って言ったよ。

でもコイツは違います。

後を一度も振り返らず、要は全く探そうともせず前を向いたまま、それも無愛想に「番号でお願いします」と言ったのです。


これ、ダメですよね??


ここまで話で、「その店員の態度はあかんよね~」と思っていただけた方のみ、先をお読みください(笑)



ちょっとカチンときた風、

「目が悪いので見えへんねん」

と答えました。

実際にはくっきりはっきりどこにあるか見えてましたが(笑)


でもさ、そんなことだってあるはず。実際にあの距離であの数字や種類が見えない人なんて五万といるはずです。


するとその店員。


ここで驚愕の発言をしよりました。。


風の「見えへんねん」のあと、間髪入れずに、




「まじっすか」





。。。。。。



きみきみ・・・



だれにもの言ってるの???



その後店長に出てきて頂き、ことの経緯をご説明さしあげ、一度謝った店員の謝り方が悪いと再度お伝えし、再度お謝り頂き、ようやく店をあとにしたわけですが・・・・・(笑)、



明日、もう一度同じコンビニにタバコを買いに行こうと考えてる暇なオトコ@風でした。。^^;
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。