全国社会人クラブ対抗
この記事はブロとものみ閲覧できます
誇り高き日本人

言葉にできないです。


頑張って生きてください。



今日、1万人未満の小さな町から、災害用に町役場が備蓄してた毛布を1000枚、そちらへ送りました。



なんとか、頑張って。
遅ればせながら・・・

東京マラソン。

自宅でTV観戦しておりました。

珍しく、あんな天気のいい日曜日に、朝から家にいてたんです(ToT)

東京マラソンの川内君のことをちょっと語りたいんだけど、その前に・・・・

実は前日の26日の土曜日(これも晴天)、家にいました。

土日とも予定があいていたのです。。。。

そんな予定のない土日をゆっくり家で過ごすことなど滅多に無いワタクシ。
やはりこの土日も山に行こうか、はたまた最近コブの滑りに磨きがかかったスキーに行こうか、と画策し、嫁に声をかけました。(いつも一旦声だけはかけるんです^^;)

嫁も、OK

じゃあ、どこに行こう。

週間天気予報によればあんまりいいことなかったので、雪山登山は回避してスキーにしようっか。

ってなことに。


ところが3日前。

「スキー行けへんわ。土曜日に飲み会入った」

は?

「あんた一人で行っておいでよ」

スキーに一人はつまらんやろ~~~~

「あ、ところでさ、バドクラブのTさん、東京に転勤って知ってる?」

知ってる。

「この土曜に送別会するねんて。私飲み会入ったから行けへんけど、あんたスキー行かへんのやったら、そっち行ってきてよ」

んん。。

「一応なんかお酒か甘いものでも持って行って欲しいし」

んんん。。。 わかった。じゃあそうするか。。


と、なりました。



ところがその翌日。

日曜、職場仲間とスキーに行ってくるわ!」

はいっ??

「私のスキー、出しといて」


あのなあ・・・・


ものの言い方知らんやっちゃな。。

キミは俺のスキーの誘いを断って飲み会に行き、俺に土曜の夜の送別会に行けと言い、

で、自分は日曜に、たとえ日帰りでもスキーかい。

それなら、

「ごめん、せっかくスキーに誘ってくれたのに断っておいて、悪いねんけど、日曜に職場仲間から日帰りスキー誘われてん。。。 いいかな・・・」

って言えば、「ああそう。。まあ、いいけど。」ってなるよね?

それを、「スキー行くねん!道具用意しとけよ!」みたいな言い方されると大変気分を害するのは私だけではナイハズ。


ということで、日曜は軽い二日酔いの中、家でまったり東京マラソン観戦していたわけです。。


話を戻して、


川内選手、

がんばったね! 感動したよ! 



以上(それだけかいっ!!) 爆



でもね、


その翌週、

独りで登ってきました。。。



うふふ


044.jpg
いい天気でした^^


Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

