ワラビ その後

さっそく、ワラビをおすそ分けした人全員に聴取してみましたが、
幸いYさんのように猛烈な下痢と嘔吐に襲われた人はいませんでした。。^^;
Yさんはいったい何にあたったんだろう・・

ふと気になったことがあったので、メールで聞いてみました。


その答え

「残念ながら、それは無いわ・・・ タイミング的には確かにそれくらいやけど、下痢はせんわ・・・・」

そんなんわからんやんけ?普段からおなかがユルイ風の遺伝子がさっそく暴れまわしてるんかもしれんし


「ないない・・・」


あっそ。。。
わらびが原因か?

一緒にワラビ採りに行って、家に持ち帰り、実家の母に料理してもらって、昨日はワラビずくしの夕食を食べた婚約者のYさん


本日、強烈な下痢と嘔吐で寝込んでます・・・・・



えっと・・



いろんな人におすそ分けしたんですが、どうしましょ・・・・(汗)
赤い車
そういえば、

お休み中に、車を乗り換えました。
愛車Zはわずか70万というちんけな金額に変わってしまい・・・

真剣に悩みました。

軽に乗ろうかと・・・・・・

だって、うちにあった(いくらあったかは知らない・・)預金はすべて前嫁が持って行きました。それが別れるときに交わした条件だったのですが・・
だから、自分に残されたお金は本当に少なかったのです。

でもね?

ほら、嫁と別れて独りになって車もZから軽になって・・・というのはあまりにさびしすぎます。なんとなく都落ちっぽくて・・


そんな男の小さな意地で、

ちょっとだけいいのを買いました。ローンで。。。




シトロエンDS4 です。


シトロエンDS4


よく走ります。 フランス車独特のミッションで、最初はちょっと酔いそうだったけど。


本当に節約を心がけなければならない生活となりましたが、

いつまでもオシャレにいたいものですね。。。



ああ、この持て余した暇な時間で、副業がしたい(苦笑)
十津川

あほみたいにわらびが採れました。。。


あく抜きせんとあかんみたい。。 めんどっち・・^^;



今回は風の唯一と言える親友、Uくんのご家族と車2台連ねて十津川村へ。

婚約者Yさんと娘と一緒に行きました。

前風嫁のこともよく知ってるUくんとそのご家族。父母も。みんな快く風の新しい家族を受け入れてくれました。


それにしても、娘は年の近い子供たちと一緒だとまあ楽しそうに遊ぶこと。

わがままを言わなくなるのがとても不思議なものです。


子供という生き物をあまり知らない風、

勉強になります・・・・(汗)
バドはやっぱりスピード。。

ひどい。。
この花粉症だけはなんとかならんもんかな。。。

昨日は水曜バド。
このクラブでも、2年ほど前までは、風・もこみちペアはエースペアだったのに、
今は練習で組んでも勝ったり負けたりで、決して「強いペア」ではない。。。
練習不足の風と、荒削りな攻撃的バドに伸び悩みを見せてるもこみち。

なんだか、4,5年前くらいに戻った感じです。。。^^;

それにしても、特に衰えを感じるのがスピード。
スタミナ面はそれほどでもないんだけど、叩けるつもりで前に詰めたのに間に合わずに叩けない、拾えるつもりで走ったけど微妙に届かない、
一番苦労してるのが、前衛。 速いリターンに全然目と体が付いていけてない。。。

練習不足だからなのか、年齢による衰えなのか、人生の疲れが今どっと出てるのか(笑)


ところで、ずっと愛用してたカーボネックス23、折れました。。
廃番なので、今あるレギュラーサイズのカーボは20と35。
20は頼りないし、35は軽すぎる。やっぱ23が丁度いいんだけどな・・・

ネットで探したけど、新品はおろか中古でも出回ってないようです。

傷は多少あってもかまいませんので、ヒビが入ってない限り、半額(7000円くらい?)で買います。
23を持ってる人であまり使ってない人がいたら、紹介してください。。。

今はMP90を使ってますが、練習不足スピード不足の風にはちょっとヘビーすぎ・・・^^;


バドも復活!?

バドミントンは、なんとか細々と続けておりました。
ただし、昨年度は超が付くほどの練習不足で、かなりレベルを下げてしまい、
勝ててた相手にも勝てなくなり、得意だったショートサーブも浮くようになり、
スマッシュは相変わらず遅いのでそれは現状維持で・・・(TOT)
フットワークも落ちました。。。

年齢とともに落ちていくってのに、月に1回くらいしかラケットを握らなかった1年、
それじゃあこうなって当たり前です。

で、4月に入ってから練習を週2回に戻し、がんばってます。

少しだけ、感覚が戻りました。

なので、先週末、市民大会に出ました(笑)

この大会に出るのは4年ぶり。
男子1部で2度、優勝してる(たいしてレベルの高くない)大会です。

ここで、

男子ダブルス、2位。。。(涙)

決勝でファイナル負けしました。。

ペアがもこみちじゃなかったこともありますが、あの相手ならなんとかせんとなあ・・・・


がんばって練習してる彼らと、復帰早々の動きにキレがない風の差ってとこでしょうか。

ちょっと本気で復活しようって気になりました。


それはそうと、

久々に大会に行くと面倒な状況が待っておりました。

誰に会っても、あいさつ代わりに、

「奥さんは? 元気にしてはるん?」

という会話が登場します。。。

当然、前風嫁のことですが・・・・


「実は去年別れて・・・云々」
ということを伝えますと、

「えーーーー!!うそー!なんでなんで??」

「めっちゃ仲いい夫婦と思ってたのにーーー!!」

「浮気ばれたん??」


みんな、好きですね、こういう類の話・・・


ああ、めんどくさい・・・・・(苦笑)
現況報告

何がどう怒涛だったか、もうあえて書く気もしませんので、
現況報告してるうちに察してください(笑)

4月、以前自分が一番やりがいを持ってた部署へ出戻り異動となりました。
大変望んだ異動だったので万々歳だったのですが・・・

体を壊して無駄にたっぷり医療費がかかってしまった昨年度、
仕事も相当忙しくてしんどい日々だったのに、今、仕事内容は濃くてやることも多いけど、なんせ仕事が早い風、5時半にはピタッと仕事を終えて帰る毎日が続いております。
残業代が減ったので、その新たに出来た時間をお金を使って遊ぶわけにも行かず、
家に帰っても一人だし、
何して過ごそうか悩む毎日です(苦笑)


それはそうと、
ブログ休止前に登場していた同僚のYさん。
臨時職員だったので3月末で契約が切れ、もう同僚ではないのですが、

先月、彼女と婚約しました(笑)

あ、(笑)はおかしいか。。

現在は週末婚状態で、この年末あたりに入籍する予定です。

お互いバツ1同士で、なんと風、この年末には6歳の女の子の父親になってしまいます。。


いきなり・・・(汗)



まあ、幸せを掴むべく、進んでいるのですが・・・


Yさんが風に対してめちゃめちゃ心配してることが2つ、あるようです。


ひとつ、金使いが荒いこと。

もうひとつ、おねーちゃん好きなこと。。。


ということで、それらの心配ごとを払しょくするため、

彼女は風に非情な宣言をすることになります。


「一緒になったら、お小遣い制ね


うーむ。。。
まあ、前風嫁のようにがっぽり稼ぐこともないし、いきなり6歳の子供も養わなければならないので、それは仕方がない。
いくらどんぶり勘定の風と言えども、さすがに今までのように散在してるようではやっていけないことくらい、わかっています。

が、そのお小遣いの額を聞いて愕然としました。





2万円・・・・





「あの・・・・2万円って、1回飲みに行く分なんですけど・・・・」

Y「だって、ちゃんと夕食も作るし、お弁当も作るから、いらんやん?」
風「いやいや、付き合いだってあるし、ちょっと帰りに一杯飲んで帰りたいときだって・・」
Y「いいよ、それは。でもさ、一人で飲みに行くっても、一回3千円くらいちゃうん?」
風「うん、、、まあ、そんなもんかな」
Y「じゃあ2万もあれば十分やん。おねえちゃんにおごってあげたりせん限り


風「は、はい。。。」



風、もうすぐ、普通の人になります。(爆)
さてさて
そろそろ復活しますか^^


長らくお待たせいたしました。全国の風ファンの皆様(これ言うのも懐かしい。。)


波風吹き荒れた怒涛の平成23年度が終わり、

風くんにもようやく平穏な日々が訪れようとしています。


平穏が一番です。平穏が。


というわけで、



ぼちぼちですが復活していきたいと思います。
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

