スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
練習会

今週末に2回目の練習会。

奈良マラソンの発着地となる鴻池陸上競技場から、奈良の冬の風物詩「山焼き」で有名な若草山の頂上を往復。

世界遺産の東大寺から春日大社、春日の原生林の林道を縫うように走り、若草山の裏側から登頂すると、奈良盆地が一望できる素晴らしいロケーション。

奈良マラソンには走らないけど、この練習会だけ参加したいという方もおられます。


往復約15kmで、所要時間は2時間(休憩含まず)


7/1日曜日のAM9:00スタートです。

参加してみません?^^
スポンサーサイト
富士登山計画

年齢による体力の衰えなのか、やる気がないのか、頭が悪くなったのか、

最近ゲームに全然勝てない風でございます。ああ、バドミントンの引き際を模索中(ToT)


お久しぶりです。たまには忙しくなる風です。今の部署に異動してきて、4,5月とほぼ残業0状態でしたが、6月に入って少し残業せざるを得ない状況になってきました。
まあ、これくらいがちょうどいいんですが。。


奈良マラソンに向けた練習会が始まりました。
4日前の日曜日に初練習会を行ったわけですが、この日は超蒸し暑い日で、それも30度を超す真夏日。おまけに走ってた時間帯だけ日が差すという最悪のコンディションでした。

一応週1回ペースで6kmくらいの練習を続けている風と婚約者Yさんは、まあ、多少暑さに疲れたものの、予定していた13kmの道のりは楽にクリア。
フル3時間半の記録を持つ女性も楽々。ケンケンでクリア(嘘)。
ところが、その他のメンバ。
昨年の完走者たちですが、みんな練習不足により、へろへろです。
やはり、1年目は怖いもの知らずでガンガンきたけど、2年目はどこかやる気も若干低下するし、「なんとかなるだろ」的な無駄な余裕もあるのかもしれません。

さてこのメンバーで、今年の夏合宿という名目で、富士登山に挑みます。7月末。

マラソン合宿に変わるイベントですから、当然これも「練習」です。
ですから、8合目の山小屋に泊まって御来光を・・・というようなチンタラした登山はしません。
朝から五合目を出発し、お昼までに登頂、すぐ下山。。 という、フルマラソンを想定した行動時間を富士登山に充てたわけです。
さすがですね、風。そのあたりもちゃんと考えています。

まあ本心は、
「あんな狭くて少し臭う小屋に寿司詰めにされるくらいなら、ちゃっと登ってちゃっと降りて、温泉に入っておいしいご飯とお酒で盛り上がって綺麗なホテルのベッドで寝た方が楽しいじゃん!」
で、日帰り登山をチョイスしてるんですけど・・・
なんだか、

使えるお金はうんと少なくなったけど、

ちょっと最近楽しい感じ@風でした(笑)


もう、人生の落とし穴は要りませんから・・・・^^;

なぜエアコンが入らない・・・


まだ、いいやろ、節電せんでも・・・・(ToT)



さて、

つい先ほど、仕事で銀行の窓口待ちをしていた時、

幼馴染の女性に会いました。

おしゃべりが好きな人で、ばったり会えば立ち話30分は確定・・・という感じの人です。


その彼女、離婚するらしいです。。


風が昨年離婚したことを、彼女は知っていて、


先ほど、「なあ、別れたら、私、もろてよ(笑)」



求婚されました(苦笑)



まあ本気というわけでは無いので、笑い飛ばしてましたが、

定職のない彼女、
子ども二人、
これから大変でしょうね。。


「どうせ、再婚相手はまたで選ぶんやろ?」


と聞かれて、


うん。。」


と、どうしても嘘をつけない風でした。。
なぜか司会業・・・

たしかテノール歌手という肩書で歌ったりしていたと思うのですが、

なぜか最近、司会を頼まれることが多く戸惑ってる状態であります。。。


直近で司会をしなければならないのが、婚約者Yさんの姉の披露宴パーティ。。

ホテルで司会やピアニストを据えてするようなものでなく、
料亭で親族が集まってするだけなのですが、それでも司会となれば緊張します。

ちなみに、司会とは、当日の進行を任されるだけでなく、
事前の店との打合せやプログラム進行の中身まで考えることのようです。。^^;


その次は、中学校時代の陸上部の恩師の勇退パーティ。

これは教え子300人の立食パーティ。

風も教え子なのですが、別にこれと言って目立った成績を収めたわけでもなく、その学年のキャプテンだったわけでもありません。

が、なぜか先輩方々から、「風、よろしくたのむわ」

と。。 そりゃ俺が一番男前なんかもしれんけど

これも同じく、進行も考えるように言われてます。



1曲歌ってお金もらってさっさと帰れるような、披露宴やパーティのほうが楽っす。。。^^;
してきました。久々に。。



はい、

夏のボーナス終了



・・・・・


P6032141-1.jpg
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。