スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
禁煙後、初めて・・・

行きつけの居酒屋に、呑みに行きました。独りで。





40分で、帰りました




煙草を吸えない、カウンターの独り呑み





することありません・・・(苦笑)
スポンサーサイト
あと2週間

何がって、平日独身生活の、残り期間です。。

もう、腹くくってますし、今月のお給料日より通帳を妻に預け、お小遣い制となりましたので、

独りでいることのメリットなど、何もありません。


ただ、リビングのソファーで寝そべってテレビを見たり、

気まぐれで夕方早くにお風呂に入ったり、深夜になって入ったり、

まあそういう小さいことは適当にありますけど。。


妻のお腹の赤ちゃん。9cmまで成長しました。すでにややお腹が膨れてきた感じがあります。

男か女かはあと1ヶ月くらいでわかるでしょうか。

念願の風の遺伝子を持った我が子。

上のお姉ちゃんには申し訳ないけど、父は、うれしくてうれしくて、そわそわそわそわしています。


あ、でもちゃんと上の子の相手は極力しています。先日は母留守番で父と娘でスキーに。いいパパしてます。。



そうやって、いろいろ考えて喜びをかみしめて



だから頑張るんだ と、


禁煙に励んでおります・・・・・


今日で9日目。。




共通の敵がいれば・・・

敵も味方なり・・・


レスリング落選問題で

アメリカとイランが、アメリカとロシアが、

一丸となって・・・


みたいになってますね~


共通の敵がいれば、あっというまに手を取りあって団結する。人間の心理ってもんでしょうか。


いっそのこと、宇宙人が地球を侵略しようとして、全人類でそれに立ち向かうようなシュチエーションがあれば、


世界は逆に平和になるんでないかな・・・なんてふと思うわけです。


ただし、その宇宙人があまりに強すぎなければの話ですが・・^^;



そのレスリング落選問題。


実のところ、

レスリングが落ちた瞬間に一番焦った人間、


IOC委員だと思う・・・(笑)


テコンドーや近代五種の常識を逸したロビー活動はうまくいったけど、まさかその結果レスリングが落ちるなんて・・・とは思っていなかったのでしょうね。

現に、事情がずいぶん変わってきています。

レスリングが復活(するなんて100%ないと言われていた)が、見えてきた状況です。


ロビー活動で、あれこれ握らされた委員、

「こんなことなら、無視こいてテコンドー落としておきゃよかった・・・」


と思ってるのか、でも、思ってても決して口には出せないか・・・^^;
人生で最後の日

1週間前に、禁煙外来なるものに行ってきました。


薬を飲み続けること1週間が経ちます。


この治療には守らなければならないカリキュラムというものがあって、


飲み始めて最初の一週間→普通に吸ってよし

飲み始めから8日目→禁煙開始

その後2ヶ月半、薬を飲み続けて、治療が終了。


飲み始めて、3日後くらいから、煙草を吸うと吐き気を催すようになりました。そして、吸ったあとの後味が超マズイ。

5日目には、吸っても、まだ半分以上残ってる状態で、「もういい・・・」となって、消すようになりました。

もちろん本数も減ります。一日の本数が20本から10本以下に減りました。

あと、バドとか買い物とか、数時間のお出かけなら、ポケットに煙草を入れずに出かけれるようになりました。


そして本日が7日目。

朝、煙草が5本残っていました。

夕方には無くなります。


そこで、

これまでの20数年間の喫煙人生にピリオドを打ちます。


明日からは完全に禁煙生活。


医師からのアドバイスによると、「お酒よく飲む?じゃあ、禁煙後はしばらく飲みに行かないほうがいいよ

だそうです。


そっちの我慢のほうが大変・・・^^;
痴漢の犯人に間違われた

いえ、僕ではありません。

同僚の話です。


彼、普段はマイカー通勤なのですが、その日は朝から出張で京都へ。

時間帯にもよりますが、かなり混む路線です。

彼が乗り換える駅、丹波橋でそれは起こったそうです。


「ちょっと!さっきから何してんのよ!」

と、女子大生(くらいの若い女子)

彼はそれが誰に向かって発せられてる声かもわからないし、気にも留めなかったのでそのまま電車を降りようとしたそうです。

すると、

「マジ?無視すんのかよ!」

と続いたので、振り返ってみてみると、どうやら自分に向って言ってることがわかる。

「はぁ?」と鳩が豆鉄砲食らったような顔をする彼(風の想像ですが・・・)

「駅員さん呼んでくる」とお友達らしき子が出て行こうとする。

そして最初に叫んだブサイクな女子がこっちをにらんでる。


ここで彼は自分が「痴漢に間違われた」と自覚したようです。

向こう意気の強い彼。


あほか!なんでお前みたいなブスを触らなあかんねん!気持ち悪いこと言うなボケ!

女子大生、一瞬怯んだが、がんばって

「触ってたやん!」と少しトーンは落ちましたが言い返してきたそうです。


「うぬぼれるな!」

と大声を最後に、彼はスゴスゴと人ごみに消えていったそうです。追手は無かったそうな。


本当に腹が立ったのだそうです。


一歩間違えれば逮捕されるところ。冤罪を晴らすのは相当に難しいといわれる痴漢犯罪。


あのブスに人生狂わされてたまるか!と、一瞬でスイッチ入れたんだそうです。。。



今回はそれで良かったとは思うけど、


今後、



名誉棄損で訴えられないようにね・・・・
レスリングが・・・

オリンピック競技の中では、けっこう好きな種目でした。

なんといっても、選手たちの肉体美と、肉食動物が獲物を狙うかのようなあの目つき。

よく、「ガチで喧嘩したら、どの競技やってる人間が強いか」
なんていう馬鹿話をしたりする格闘技オタク達が、いろいろ話し合ったあげく、

「やっぱレスリングか・・」

という結論になるとか。

一番シンプルな格闘技なんですよね。

後ろを獲ったらポイント。

背中を付けたらポイント。

両肩を付けたら勝ち。

まずそこを獲りに行くのが喧嘩では一番有利になるか・・・

まあ、そういうオタ話はどうでもいいんだけど、


それにしてもびっくりですね。いくらロビー活動が不足していたからといって、テコンドーや近代五種が残ってレスリングが排除されるなんて。

ロゲ会長も、明らからに「これはマズイ」って顔してますよね。でも公平に投票で決まっちゃったんだから仕方がない。
ただ、本当に公平な投票だったらの話だけど。

IOC委員にヨーロピアンが多いのだから、どうしても五輪ってヨーロッパ主導みたいな感じは昔からあるにせよ、ヨーロッパにおいてそこそこ競技人口も多いレスリングを抑えて残ったテコンドー。すごいね、韓国の委員のロビー活動。たった一人で、超マイナーなテコンドーという競技を残させた。

それよか、
射撃とかアーチェリーを外せばいいのに・・・

っていつも思う。あれ、ワールドゲイムズの種目でいいじゃん・・・
ぽちゃぽちゃした体でオリンピックのメダリスト・・って、なんか違和感感じまくる。あの人たちは器用で集中力もあって凄い人だとは思うけど、アスリートではない。


レスリング選手たちのあの鍛え抜かれた身体と闘争心。

オリンピックの醍醐味を持った種目だと思うんだけどなあ・・・残すべきでしょ~~
陶芸体験

3連休の中日となった10日、

滋賀県は信楽へと3人で行ってきました。

籍も入れ、いまだ平日は独身生活が続くものの、家族になった記念ということで、何か物を残そうという発想です。


大人二人はロクロをまわしての制作。

子どもは手びねりというやりかたで挑戦。


で、お世話になったのが信楽の「遊器陶舎」というお店。団体客がわんさかと陶芸体験にくるでかい店ではなく、個人客を二組程度しか入れないこじんまりした店です。
なので、その分スタッフが丁寧に教えてくれますし、子連れで行っても、スタッフが一人子どもにつきっきりで体験させてくれます。なので親は自分の陶芸に集中できます。
その分、すこーしだけ料金は高い気がしますが、家族で行くなら大きな陶芸教室の店に行くより楽しめます。


さて、子どもをスタッフにお預けして、こちらは真剣にこれからの生活で使える晩酌セットを制作。

1360489132742.jpg

隣のオレンジパーカーが奥様です。

そして子どもは頑張って棒状に丸めた粘土を重ねてコップに仕上げていきます。彼女はオリジナルマグカップを制作。
1360489138772.jpg

こうやって、先に渡しておけばシャメとかもスタッフが適当に撮ってくれます。


で、完成品と記念撮影

1360489124683.jpg


えっと、


思いのほか、



父親してます(笑)
女子柔道 落とし所は?

なんだか、双方とも落とし所を誤った感がありますね。

やはり・・というか、そうは思っていたけど、今回抗議声明を出した15人の声が、全日本柔道の女子トップ選手たち全体の声ではなかったことも見えてきました。

やめた監督やコーチを擁護する声が現場からあがってきています。


このままでは、15人の真意がよくわからない状態です。

首脳陣を総入れ替えしたいのか、辞めさせたいと思う特定の人間がいるのか、

それとも、暴力に対してのわびが欲しいだけなのか、

自分たちの五輪での結果が思わしくなかったことを指導者のせいにしたいのか、


よくわかりません。わからないけど、あまりいい状態に映ってこないです。


匿名であることがいいことなのか。

そこもすごくひっかかります。監督もコーチも、それでメシを食ってきた人たち。テレビの前で深々と頭を下げて、これからのお仕事の環境もずいぶん変わることでしょう。

そして、昨日辞意を発表した若い男性コーチのように、これからも離れていく人はでてくることでしょう。


ほんで?


15人はいったいどうしたいの?


っていうか、隠れてコソコソと作戦練って、弁護士使ってやってるの、誰?


っていうのが、マスゴミのこれからの報道の方向になってしまう可能性もある気がします。



落とし所間違ったよね。



本当に有能な指導者が離れ、柔道界の派閥(ってのがすごいあるらしい)を牛耳る悪の根源?みたいのは悠々と残ってしまう。

トップは「体罰があるなんて知らなかった」

まあ、現場にいないだろうから、何とでも言える。

一方指導者も、「金メダル至上主義」とトップ連中からイヤというほどのプレッシャーをかけられ、指導が行き過ぎた。トップは言うだけで何も責任とってくれないのに。で、体罰の当事者として、当然責任を一身に背負わされた。


こんな結果に誰がした?


匿名の女子選手15人です。。。。



体罰から切り込まず、正直に、組織体系の誤りに切り込むべきところだったんじゃないの?

園田監督だけが辞任しても済まないって、現場で指導していない強化担当理事?を辞めさせたいって、
そういう声明だした時点で、

最初の論点からズレてるじゃん



絵を描いた弁護士が無能だったのか、協会の組織力にうまくかわされたのか、そこは解らないけど。。
服用開始
一昨日から、目が痒くなって、

ああ、今年もきたか、花粉症・・・と思い、

抗アレルギー剤を飲み始めました。


でも、もしかしたら、

中国の大気汚染物質のせいか??という疑惑もあります。


なんとなくどんよりしたここ数日の関西。 晴れていても、いつもは見える遠くの山が見えない。


中国って

どこへ向かうんだろう・・・・


風の大好きな、日本の山々の景色、

汚さないでほしいですね・・・
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。