スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
初のカギっ子体験

小学校1年生の娘。

入学以来、初めてカギっ子をせざるを得ない日が来ました。

妻が通ってる産婦人科の妊婦教室に行きたいが、その教室が14時~16時と、娘の帰宅時間とがっつりかぶります。


風が早退して家にいようか?と思いましたが、ちょっとその日はどうしても休めない。

妻、「まあ、大丈夫やろ^^」と、娘に事情を話して、鍵を持たせました。


「帰ってきたら、ここに鍵が入ってるから、自分で鍵開けて、おうちに入るのよ?」

「うん、わかった!」

「帰ったら、お着替えして、宿題しててね」

「うん。そうする!」

「あと、ママが帰ってくるまで、絶対にお外にでないで、玄関も中から鍵かけといてね」

「はーい!」


本当にわかったのか、いつものことながら返事だけはいいのか、

まあ、なんとかなるだろうと、初めてのカギっ子チャレンジとなったわけですが、


妻、16:10頃、急いで帰って、自宅のある住宅街に入った時、

公園でお友達と思いっきり遊んでる娘を発見。。。


妻、とりあえず遊んでる娘を放置しておいて、まず家へ。


するとやはり玄関のカギ、

あけっぱ・・・・・



ちゃんと帰宅して鍵を開け、ランドセルを部屋に持ってあがって着替えをしたまではいいけど、

その後は遊びに誘われて、鍵も掛けずに公園へ。。


たしかに、「ママが帰るまで家にいること」と言っていたのだから、「遊びに行くなら鍵をかけて行ってね」とは言ってないので、鍵あけっぱはいいんだけど、

約束を破って、ママが帰る前に遊びに行ったので、

叱られてました。。。


まだカギっ子は無理か・・・それともこれはきちんと出来てる話になるのか、よくわかりませんが・・


風は大家族出身なのでカギっ子経験は無いんだけどね。。
スポンサーサイト
梅雨の独りごと 2

むしこなーず(玄関用)

に、

虫がとまってた。。。



裏が古墳で雑木林が近い我が家、

むしこなーずでも対応できない量の虫がいるということなんでしょうか・・・
梅雨の独りごと

仕事が忙しいのと、いまいち書くネタが無いのとで、全然更新できておりませんが、

なんとか元気にやっております。

奥様のお腹の中には早くも1500gに達した風の分身が「早く出してくれ!」と言わんばかりに動きまわっております。

8月20日の予定ですが、少し早まりそうかな?という検診結果だったそうです。

いたって順調に育ってくれてるようで、対面が待ち遠しいです。。


さて、留まるところを知らない風の体重の増加

禁煙以来、着実に増え続け、ついにプラス5kgを越えました。

先日、コンサートで少し歌ってきましたが、なんと、フォーマルベストのボタンがとまりませんでした(ToT)

さすがにこれはやばい・・と、風、朝RUNを開始しました。梅雨が本格化したこの瞬間に言いだすところが相変わらず微妙なヘタレ具合です。。


と、言うわけで近況報告でした。




なんでこんなに、ネタが無い・・・^^;
Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。