スポンサーサイト
ガソリンスタンドのうるさい店員

風、暖房器具には灯油のダルマストーブと、ファンヒーターを使ってます。

乾燥するから空調暖房がキライ。

だから、月に1回くらいはガソリンスタンドに灯油を買いに行きます。

先日、ポリタンク2缶を積んで買いに行きました。


風、普段ガソリンを入れるのは、出光です。マイドプラスクレジットで入れたら、5円引き。よく入れてるスタンドでは金土日はさらに2円引き。

先週入れたのも、ハイオク142円で入れました。安いでしょ?

でも、通勤途中にあるスタンドなので、家からは少し離れてます。

一旦家に帰り、ポリタンクを積んで行くのなら、すぐ近所にあるエッソのほうが便利か・・・灯油だしそんな値段も変わらんか・・・

と、離れた出光より近所のエッソを選びました。

当然、出光のクレジットでは割引は効きません。

でも、現金の持ち合わせも無かったので、そのクレジットカードを持って灯油コーナーに行きました。

機械にカードを入れ、「その他クレジットカード」を押し、灯油満タンボタンを押そうとした時でした。


店員「お客様!」

風「はい?」(きた、またエッソのカードとかを薦めよんねんで、こいつ)

店員「いつもクレジットカードをお使いですか?」

風「ええそうですが」

店員「エッソのスピードパスというのはお持ちでしょうか?」

風「持ってません」

店員「2円引きで、さらに面倒な手続きが不要となりますがいかがでしょうか?本日から仮パスでお使いいただけますが?」

風「普段、出光でしか入れないので、ここには来ないんです。だからいいです」

店員「いえ、そうおっしゃらずに。今日これからお買いいただく灯油もお安くなりますから」


と、そのパンフレットを出して説明しようとします。

風「だからいいです。今日は出光にいくのが面倒でたまたま近所で済まそうとしただけですから」

店員「あ、お近くにお住まいですか?」

風「ええ」

店員「それでしたら、是非スピードパスの登録を・・・・」


まだしばらく食い下がりそうな店員だったので、


機械の取り消しボタンを押してカードを抜き、

まだ空っぽのポリタンクを車に積んで、

出光に行きました・・・・



少し薦めて反応が悪ければ、

「またよろしくお願いします」

と言って、


去れ・・・・



byレジでポイントカードとかの加入を薦められるのがうっとおしくて大嫌いなモノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

来年のクリスマスコンサート、

待ってるね、新調したミニスカサンタで・・^^
kaze | URL | 2012/12/19/Wed 14:18 [EDIT]
とーぜん、持ってる

今年は新調しようか、悩み中
ただの風ファン | URL | 2012/12/19/Wed 10:23 [EDIT]
ねーさんは持ってないの?

ミニスカサンタ
kaze | URL | 2012/12/19/Wed 08:36 [EDIT]
スタンドのお兄さんが、
ミニスカサンタの可愛いおねーちゃんなら
風くんの対応も、また、違うんだろうな、


に、一票
ただの風ファン | URL | 2012/12/18/Tue 15:56 [EDIT]
相互リンク
初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://site-ranking.jp
まゆみ | URL | 2012/12/17/Mon 16:14 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

