妬み 僻み

この奈良の田舎の職場では、こと50代は特に、

ねたみひがみのヒドイおっさんが多いので、

極力職場の人をコンサートに招いたりすることを控えております。


まあ、ひどい。

一度地元でどうしてもと頼まれてWangちゃんとデュオコンサートしましたが、
あの時も、まあ、小さい男たちの多さに辟易としたもんです。


人の優れた部分を素直に誉められない人=自分に優れた部分が無い人

とはよく言ったもので、

片田舎の腹の出っ張った井の中の蛙オジサマ達には、華々しくコンサートしたりする部下が目ざわりなんでしょうね。

早く退職して、さらに井の中に閉じこもって欲しいものです。。


先日の居酒屋のコンサートも、席が限られてるという都合もありますが、職場関係はやることすら誰にもしゃべりませんでした。


ああいやだいやだ。妬み僻み。


いや、別にこんなこと書こうと思ってたんじゃなかった。


トヨタがアメリカで制裁金に14.5億円払ったって。

すごいね、アメリカも。

トヨタの言い分も聞いてて「なんでそれで払っちゃう・・・?」と思ってしまう。

決して規則違反となる不具合では無かった。自主的なリコールだったと。制裁金を支払うのはその報告が遅れたがためだけの義務で・・・

でも本来、制裁金を支払うもなにも、その報告の義務すら発生していないという話じゃないですか。

一応報告した。ほんまはせんでもええけど。 するとアメリカは「遅いやないかい!」と制裁金を科した。


報告せんかったらよかったのに(苦笑)


レクサスでしょ、問題になった車。

運転席の足元のシートの止め具?が外れやすくて、アクセルを踏んだら戻らなくなる・・・


ないない!


あのね、

一応外車に乗らせてもらってるけどね、
そういう細々した部分って、相当にちゃっちいよ??

トヨタなんて、隅々まで行き届きすぎてて、不具合探すのが難しい。誰が見ても世界一のクオリティ。


完全に妬み僻みだよね。アメリカの。 アメ車なんて本当にヒドイのに。もっとえぐい不具合わんさかあるのに。
でも、自国のメーカーにそんな制裁金科したら、えらいことになるんだろうね。。


「ここで商売するんなら、しょば代払わんかい(--メ)

という話にしか、見えない。


イイ物はイイ 

と、素直に言える人が好きです。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

