スポンサーサイト
3kmの部

風が仕事してる小さな町のマラソン大会です。

距離が、3km。 それより長い距離はありません^^;


参加者数も少なく、(あたりまえ。このマラソンブームの中、だれが3kmに出る・・)
是非出てくれと頼まれました。

風、当初はそのお誘いをお断りしておりました。

走るのがイヤだからではありません。

奈良マラソン以来何もトレーニングせずに2kgほど太ってしまったからでもありません。


前日、自らの結婚披露パーティがあり、何をどう差し引いて考えても猛烈な二日酔いであることが間違いなかったからです。。。


ですが、挙句の果てにはお世話になった恩師からも声がかかり、

「ジョギング程度でいいのなら、3kmくらいならなんとか・・・・」

とエントリーする羽目に。

風の実弟と二人で申し込みました。


さて、

パーティでは、妊婦さんでお酒は一滴も飲めない、今、最も美しい35歳@Yさんの分まで、風は頑張って注がれたビールをどんどん飲み干し、

帰ってからも家で2次会、パーティで大活躍してくれた親友の家族とともにワインを飲んで日本酒を飲んで・・・


翌朝。


受付が9時から9時20分までということでしが、

8:30、まだ爆睡してました^^;


痛い頭と重い体を引きずるようにして起き、苦しくて気持ち悪いからランニングタイツは履かずにヤッケで走ることに。。

なんとか受付に間に合い、

開会式はパス。お腹がゆるくてトイレにこもり、スタートまでにリバース(嘔吐ともいう)できないかなあ・・と考えておりましたが、出てくる気配なし。。

10:10
恐怖のスタートが切られました。

参加者は50人ほど。

マラソンではエリートランナーの弟は先頭集団で飛び出し、どんどん遠くに走っていきます。

風、とりあえずはキロ5分くらいのペースで走りだしますが、スタートから2分後、


きました・・・・


口の中が酸っぱいです。。。


でも、もしここでリバースしたら、


係員が駆けつけてくるでしょう。

救護班が来るかもしれません。


何より、山も登りフルも走りバドもするスポーツマンの風が、たかだか3kmのマラソンで、道端で吐いてる姿などさらけ出せるわけがありません(苦笑)


出てきそうなものを呑み込み、


顔は青ざめ、


息は限界まで激しくなり、


14分30秒でなんとかゴール。



トイレに直行



リバース・・・・・




ああ、やっぱりやめときゃよかった(ToT)



弟は11分ちょうどで、3位でした。「股関節が痛い・・・」と足を引きずっています。

兄の情けなさを少しだけ受け継ぐ弟・・・



3km。

42kmの1/14の距離ですが、

こんなに長いとは思いませんでした。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

嫁同走なら、それもいいかも(笑)

どっちにしても、あれだけ飲んだら、走ろうが走るまいが、空き缶あろうがなかろうが、

苦しいことに変わりはないけど(苦笑)

kaze | URL | 2013/01/30/Wed 08:41 [EDIT]
私なら

JUST MARRIED
とゼッケンに書いて、
ミニーちゃんのぬいぐるみもって、
空きカンひきづって
走らせたけどなー

道端で赤いリバースしても
絵になるじゃん

残念ー
ただの風ファン | URL | 2013/01/29/Tue 15:21 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

