スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
陶芸体験

3連休の中日となった10日、

滋賀県は信楽へと3人で行ってきました。

籍も入れ、いまだ平日は独身生活が続くものの、家族になった記念ということで、何か物を残そうという発想です。


大人二人はロクロをまわしての制作。

子どもは手びねりというやりかたで挑戦。


で、お世話になったのが信楽の「遊器陶舎」というお店。団体客がわんさかと陶芸体験にくるでかい店ではなく、個人客を二組程度しか入れないこじんまりした店です。
なので、その分スタッフが丁寧に教えてくれますし、子連れで行っても、スタッフが一人子どもにつきっきりで体験させてくれます。なので親は自分の陶芸に集中できます。
その分、すこーしだけ料金は高い気がしますが、家族で行くなら大きな陶芸教室の店に行くより楽しめます。


さて、子どもをスタッフにお預けして、こちらは真剣にこれからの生活で使える晩酌セットを制作。

1360489132742.jpg

隣のオレンジパーカーが奥様です。

そして子どもは頑張って棒状に丸めた粘土を重ねてコップに仕上げていきます。彼女はオリジナルマグカップを制作。
1360489138772.jpg

こうやって、先に渡しておけばシャメとかもスタッフが適当に撮ってくれます。


で、完成品と記念撮影

1360489124683.jpg


えっと、


思いのほか、



父親してます(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。