スポンサーサイト
人生で最後の日

1週間前に、禁煙外来なるものに行ってきました。


薬を飲み続けること1週間が経ちます。


この治療には守らなければならないカリキュラムというものがあって、


飲み始めて最初の一週間→普通に吸ってよし

飲み始めから8日目→禁煙開始

その後2ヶ月半、薬を飲み続けて、治療が終了。


飲み始めて、3日後くらいから、煙草を吸うと吐き気を催すようになりました。そして、吸ったあとの後味が超マズイ。

5日目には、吸っても、まだ半分以上残ってる状態で、「もういい・・・」となって、消すようになりました。

もちろん本数も減ります。一日の本数が20本から10本以下に減りました。

あと、バドとか買い物とか、数時間のお出かけなら、ポケットに煙草を入れずに出かけれるようになりました。


そして本日が7日目。

朝、煙草が5本残っていました。

夕方には無くなります。


そこで、

これまでの20数年間の喫煙人生にピリオドを打ちます。


明日からは完全に禁煙生活。


医師からのアドバイスによると、「お酒よく飲む?じゃあ、禁煙後はしばらく飲みに行かないほうがいいよ

だそうです。


そっちの我慢のほうが大変・・・^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

反応遅いな、おまえ・・・
kaze | URL | 2013/02/27/Wed 08:49 [EDIT]
いよいよ、完全禁煙ですか!
パパになるっつーのは、そこまで意思を強くさせるもんですか。(わら)

でも、遅くなりましたが(実は、めっちゃ久しぶりにブログ見てて、今初めて知った。^^;)、奥様、ご懐妊おめでとうございます。
大事に大事にされますように!

ちなみに、わたくしは毛頭やめる気ありません。
今度お会いした時には、1本差し上げましょう。^^
さりー | URL | 2013/02/25/Mon 20:50 [EDIT]
昨日の夕食後、風呂上がり、寝る前、
今朝の起きぬけ、朝食後、出勤後のコーヒーの後、

まだまだこれから、

昼食後、

3時ごろのコーヒー後、

退勤後、

帰宅後、

バド練終了後、


ああ、


つらい・・・^^;
kaze | URL | 2013/02/20/Wed 10:15 [EDIT]
二年後には吸ってるに

5000ペタヨコ
ただの風ファン | URL | 2013/02/19/Tue 16:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

