スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよです。

あれから(どれから・・)、およそ一年半。

ついに、

独身生活にピリオドが打たれようとしています。


昨日、娘の卒園式でした。風、仕事を休んで行ってきました。

成長した我が子を実感できない風は他の親御さんと違って、いまいち泣けない・・ってのが正直な感想でしたが、
まあ、6歳の彼女と出会ってから一年ちょっと。あのときに比べたら、たかが1年だけど随分成長したもんです。

だって、5歳だった当時、実家でママとじいちゃんばあちゃん、ママの姉に囲まれて暮らしていた彼女は、お膝抱っこされて「あ~ん」ってご飯を食べさせてもらってましたからね。
もちろん、保育園は給食なので自分できちんと食べれるハズだったんですけどね。
でも今は、風の方針をきちんと守り、
・出されたご飯は残さず食べる。
・食べる前に「これ嫌い」だとか言わない。
・作ってくれた人に感謝しておいしく食べる。
・食べてる最中に用事もないのに席を離れない。

と、新しいお父ちゃんはご飯の躾だけは厳しいので、彼女も頑張っています。

あと、出来なかったことが出来るようになりましたね。
髪の毛を自分で洗う。
トイレに一人で行く。
人がしゃべってる時は無理やり自分の話をしない などなど。
そして、ぼちぼち、一人で寝れるようになりそうです。これも随分トレーニングに時間がかかりましたが、同じ布団に入らないと寝れない子が、今や自分の部屋で一人でベッドで寝ています。

甘やかされ放題オヒメサマが、普通の女の子になりつつあります。

でも彼女はもう何年もお父さんと過ごしてないからでしょうか、すごく新しい父である風にスキンシップを求めてきます。びっくりするくらい。
できるだけ受け入れてますが、いつまでこうやって抱きついてくれるのでしょうね。。
まあ、長くてあと数年ってとこでしょうか。。風は二十歳まででもいいけど。

そんなこんなで、1年でえらい成長したもんだな~と考えておりましたが、まだ歩けない赤ちゃんの時から預けてきた親としては成長した子どもの姿は涙ものだったのでしょう。みなさん、泣いておられました。
NEC_0207[1]


そしてこの卒園式を区切りとして、妻と娘が我が家に完全お引っ越しとなります。
その引っ越し作業が明日。
これまで週末はこっちに来てましたので、そんなに荷物も無いと思ってたのですが、それでもやっぱり整理してみると洋服ケースがかなりあります。妊婦の妻と、6歳の娘は全く戦力にならないので、風の友人にお手伝いしてもらうことに。

ということで、

今晩が最後の独りの夜・・・


カットに行って、DVDでも借りて、

ビールでも呑みながらゆっくり独りで過ごす予定です。


いろいろしんどいこともあったからでしょうか、


なぜか少し感慨深い風なのでした。。。(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。