スポンサーサイト
久々の武者修行
来週、友人が来阪する際、一緒にバドをしようということになりました。
彼は上級者なため、普段風が金曜にいってるところに連れて行ってもあまり楽しんでもらえないし、以前に書いたマナーの良くない子達もいるし使用シャトルがジュニア球だし・・
ってことで、連れて行くにふさわしいクラブを考えてみたところ、なかなかいいところがありました。
そこは代表さんも風とよく試合で対戦してるし、別クラブで一緒に練習したこともあるし、心安い人なので、まず一週前のこの日、風が様子を見に練習させてもらいに行ってきました。
考えれば久々の初ビジター参加のクラブという状況です。
なんか数年前、やたら武者修行に飛び回った時代を思い出しました^^;

さて、そのクラブ、参加人数はそんなに多くないものの、なかなかの粒ぞろいです。
風のレベルは男性の中で真ん中よりも下。故にかなり楽しいです。
一度ゲームに入ると、15点マッチ3ゲーム制で練習が行われます。レベルの高いクラブではこのパターンが多いです。
この日は風は同じ相手とファイナルまでもつれ込みました。試合を意識した練習でなかなか楽しいです。

しかし、武者修行を最近しなくなったので、初めて対戦する相手に弱くなってる自分に気がつきました。
試合を意識するとこれはあまりよくないこと。ちょっとゆるんでいた自分の感覚に反省です。

でも、最近サロマに向けて走ってるせいか、3セットやるスタミナは随分ついてきたな・・・と。
3セットマッチ、普段からやるべきですね~
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

下見ありがとです。
レベルが高いみたいなので楽しみにしてます。
たくさん | URL | 2006/04/26/Wed 14:43 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

