スポンサーサイト
奈良マラソン2013 エントリー完了

どうなることかと思いました。

だって、前回は平日の午前9時にエントリー開始で、風は仕事を休んでPCの前に座ってスタンバイ。

それでも、2時間かかったんです。仲間7人のエントリーを済ませるのに。


今回は、平日の午後8時にエントリー開始。

どう見積もってもその競争率の高さは数十倍に上ることが予想されてました。


さあ自分を含めて7人分のエントリ。

責任重大です。

メンバーにはあらかじめ断っておきました。

昨年までと違って、先着順と言えども今回は無理かもわからないよ?繋がった時点ですでにエントリー終了ってこともあり得るらしいから。


で、19時にはスタンバイ。

まだ、サクサク動きます。

仲間のエントリー情報も確認して、ログイン保持状態を確認して、先に食事。

で、エントリー開始15分前に再びPC前へ。。

10分前。まだいわゆる「順番待ち画面」へと移行はされません。

今のうちにトイレへ・・

トイレから戻ってPC前へ。

あと8分。

更新ボタンを押してみると、

来ました!

順番待ち画面。10秒ごとに自動更新されていきます。

今年から、「今何番目?」の表示が無くなってます。

去年は、3400人待ち なんて非情な表示がありましたからね・・^^;


で、これからいつまで待つんだろうと思ってると、

なんと8時5分、繋がりました(笑)

7人分のエントリーをしてる最中、一瞬PCがフリーズして万事休すかと思いましたが、3分ほどでフリーズも復帰、無事8時20分、必要事項を全て入力できました。


アンドゥや最新画面に更新とかやったら絶対あかんらしいです。また順番待ち画面の最終組に回されるらしい(笑)

そこんとこ気をつけながら、画面を戻したいときは、画面上の戻るを押して戻る!と口にだして言いながら、進めまして、ようやく支払画面へと来ました。


全員の分をクレジットで立て替えます。金持ち風くんです。。

このエントリーは、支払確認が出来ての、エントリー完了なのです。


番号や有効期限、名前のアルファベットを入力し、確認ボタンを押すと、


なんだか、違う画面がでてきて、IDとパスを求められます。


ん?


なにさ、これ・・・・

パスワードは4ケタ数字があるけど、IDってなんやのん。


悩んでますと、

妻が、「あ、これ最近聞かれるねん。楽天で買う時もそうやったから、私のクレジットはこのなんとかIDとかっての設定したもん」

へ~~~そんなんあるんかいな。初めて聞きました。

そっか、俺は楽天カードで買い物してるから先月は聞かれへんかったのか。


で、風のカードはそんなの設定してませんし、1分1秒を争う今、すぐに設定出来るわけもなく、

コンビニ支払にして走ろうかと考えてますと、妻が、

「私のカード使ったら?」

と、まあ優しいお言葉をかけてくださいまして、


無事、登録完了。


8時20分。すげー


さらに大会当日は産後3ヶ月半となる妻と、小学校1年の娘が3kmの部にエントリ。


9人全てのエントリが8時40分に完了しました。



日付変わるまでにできるかな・・・そもそもエントリーそのものが出来るかな・・・

と、気をもんでいたのに、えらくアッサリとできてしまいましたが、


10時半ごろにはエントリーが閉め切られたらしいです。。


このマラソンブームの時代、

エントリー先着順はもう無理があるんでしょうね・・・・


RUN系のサイトなんかでは、「先着順で確実に申し込める大会!」なんて紹介もしてますね。

奈良マラソンもそのうちのひとつ。ガチで気合い入れたらエントリーできる。



ともあれ、


練習せんとなぁ・・・・  by禁煙で5kg太って身体が動かないモノ
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

うむ。今年のは寒かった(笑)

ねーさん、走るなら、奈良以外で・・・

RUN後、羽を伸ばしたいので(笑)
kaze | URL | 2013/06/05/Wed 16:47 [EDIT]
ランマガ表紙裏一面に、鹿の写真、、
その下に

走るシカないっ

っていう、寒すぎるキャッチコピー、、、


奈良県民って、、、


ところで、私の分は申し込んでいただけたのかしら笑
ただの風ファン | URL | 2013/06/03/Mon 11:59 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

