スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いえ、別にオトナな話をしようとしてるわけではございません。。


なんと言いますか、

結婚が決まって、式を待たずに妊娠が発覚して、そりゃ順風満帆ですよ、ええ、もちろん。


ただ、考えてみれば、それまでの生活と、結婚後の生活の変化と言えば、それはそれは、かなりの違いです。

(注・・・前の結婚生活と、その後の独身生活は、ほぼ同じ生活の内容でした・・)


まず、毎日のような独り呑みが出来ない。(ということはおねーちゃんとの出会いの場も無い)

毎日おいしい御馳走を作ってくれてる妻の料理になんの不満もございません。毎日「え?今日何かの記念日?」って思うくらいの美味しそうなお料理です。。

が、

生ビール片手に、タタキきゅうりと地鶏のガーリック醤油炒めも、なかなかいいものなんです。。。

カウンター席で常連客やマスター、バイトの娘とあーだこーだ言いながら・・



他に禁欲と言えば、


風、禁煙をしたのも結婚後。 

大変な苦労を要しました。 発狂しそうになったことも何度もありましたが、耐え抜きました。。


そして一番大きな禁欲が、


山に行けないこと


これだと思うんですよね。。


先日、「岳人」という、ややオタな山岳雑誌を熟読しておりますと、

妻「やっぱり山に行きたいんやろー

と、明るく言うので、

風「い、いや、べつに・・・」

と、どー考えても行きたそうな、やや否定の言葉を使ってみますと、


妻「生まれてちょっと落ち着いたら行ってきたら?9月の3連休とか。」

風「!? そ、そうはいかんやろぉ・・」

妻「いいよ。実家に連れていくか、実家から母に来てもらうかするし、」



ああ


いい妻だ・・・・




9月の3連休


穂高 v(^^)v



「行ってきたら?」という言葉は、

妻が社交辞令で言ってるのか・・・

まさか本気で行くわけないだろう」と思いながらの優しさなのか・・・




穂高に行けるなら、


この際、 どーでもいいです(笑)


maeho6_20100803174847.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ねえさん・・・


僕だって、このままじゃダメかなって・・・・(苦笑)




ちなみに、ブランド時計配ったりしてません。。
「デザインがかわいい」というので、腕につけてあげただけです。
それを、未だ付け続けてはるだけです。。。




kaze | URL | 2013/07/25/Thu 08:52 [EDIT]
よっばらって、おねーちゃん口説いたり、ブランド時計配ったり、道路てねたり、東京で遭難したりしないカゼくんなんて、、、、


世も末だわ
ただの風ファン | URL | 2013/07/24/Wed 15:12 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。