スポンサーサイト
報道は猛暑とステーキ店の閉店ネタ。

暑い日が続きますが、平和ですね、毎日・・・^^

ようやく、朝晩の気温が下がってきました。(都会ではヒートアイランドでまだまだ下がりませんが)

緑の多い奈良の我が家では、昨日からリーンリーンとコオロギが鳴き始め、今朝の朝の気温は23℃まで下がってくれました。明け方、窓を開けて寝ていたら寒かったくらいです。(日中は39℃でしたが)

世界陸上も中日になり、これからどんどん面白くなってきます。
が、それらが報道されることはTBSを除いてほとんどなく、ニュースで最近やたらと見るのが、このコンビニやステーキ店などで繰り広げられる、画像騒動。

面白画像のつもりでしょうか、いろいろと馬鹿なアルバイトが随分いるようです。。
まあ、どこぞの16歳のように集団リンチしたあげく殺したにも関わらず、自分が悲劇のヒロインのようなつぶやきをしてるのよりは、まだマシといったところでしょうか。

Youtubeが世に出回ったころ、よく「凄すぎる○○」とかの題名で、神技のような特技を持った子がその様子をアップして「おぉーすごいなぁー」っていうのがありましたよね。今でもあるとは思うけど。

何も特技は無いけど、それ以上に目立ちたかったので、大量のパンの上に寝てみたり、業務用冷凍庫に入ってみたりしたのでしょうか。

わからないです。

おそらくですが、彼らは、ただ自分の仲間にウケればそれでいいと思って悪ふざけをしてたんでしょうね。
そこに外部からワイワイと言われて面倒なことになってしまったよ、うるさいなぁ・・・と、そういう感覚なのではないでしょうか。

それは、道頓堀に飛び込んでた若者も同じでしょう。あそこまで身体を張って目立とうとするだけまだマシだった気もしますが・・

何も取り柄がないけど、とりあえず目立ちたい。仲間にウケたい。

金もなければ今まで何かに一生懸命努力してきた経験もない。でも、目立ちたい。そういうことでしょうか。


風個人的な感覚ですが、今の若者ってほんとうに真面目だと思うし、スポーツ界に代表されるように学生が引っ張ってる種目も少なくありません。

何が言いたいかって、

ほんっとに、

若者世代、

二極化してるなぁ・・・って思います。

頑張る子は本当に頑張ってるし、馬鹿で何も取り柄のない子はもはや救いようがなくなってる。
また、後者の子は、骨が全然無い。

徴兵制には反対だけど、18になったら1週間の無人島サバイバル訓練を義務付けるとか、何かやったほうがいいじゃないの?と思うくらい、若者が頼んない。

とは言えども、その親世代が、今の風の上司世代。

団塊の世代の勢いに抑えつけられて、顔色伺いながら過ごしてきた今の50代の人たち。。
どう考えても、僕らの30,40代世代のほうが考え方に自由感や躍動感みたいのなのがあるように思うんだよね。
いや、自分の上司達がそういう人たちってだけか・・(苦笑)

骨のある子に育てたいですね。わが子は。


もう、明日か明後日には来るかも?by妻
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

生まれたよね、おめでとう!
ただの風ファン | URL | 2013/08/18/Sun 17:51 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

