スポンサーサイト
世界陸上終幕。

世界陸上が終わりました。

なんと、低調な記録ばかりの大会となってしまい、少し寂しいですね。
たぶん、大会記録は男子走高跳と女子ハンマー投、女子4×100mの3種目だけだったような。
そして、今回で14回目を数える世界陸上の歴史で、なんとなんと、世界記録がひとつも更新されなかった初めての大会となっちゃいました。

見ていて、「おぉー」と思ったのは男子三段跳くらいかな。。。

レベルが低調なのか、力が競ってる証なのか、やたらと駆け引きの色が濃い種目が多かったですね。

もともとトラックが柔らかくて記録は出にくいとされていた今回の競技場だからか、最初からスローペースで展開して最後のスパート勝負みたいなレースばかりでした。見ていて面白いけど、なんだか物足りない。

そんな中、日本人選手にとってはいろんなチャンスが到来していました。
福士や中本のマラソン選手の活躍と、あとは棒高跳、男子リレーあたりで入賞もでましたので、総括的には「まあまあ」という感じなのでしょう。

ただ、男女ともに200mの不甲斐なさはどうでしょう。少し勘違いに気が付かなければなりませんね。。 日本人という民族の特性と、出来ること出来ないことの整理。
福島千里さんなんか、せっかくの世界のスピードについていける可能性を持った初めての女子短距離選手だったのに、ムキムキ筋肉を付けさされて結局普通の日本人女子になっちゃいました。
あ~あ・・・

ともあれ
大好きな世界陸上、TBSだけしか中継しないのがイヤでしたが、仕方がありません、我が家のチャンネルは4のまんまの9日間でした。。^^;

と、世界陸上より、

風Jrは???

ですよね。

よほど居心地がいいのか、まだ母のお腹の中で寛いでおられます^^


一応予定日は明日(20日)です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

生まれてきたらすぐに「遭難するからやめとけ」って言っとく。。
kaze | URL | 2013/08/19/Mon 13:32 [EDIT]
8月20日、、

さすが、風くんDNA
バニーの日じゃん笑
ただの風ファン | URL | 2013/08/19/Mon 13:05 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

