オリンピックシーズン開幕です^^

その前に個人的には奈良マラソンがあるんだけどね。。

まだ練習で最長16kmしか走れてないという、へたれという名の超スロー調整なんですけどね・・・(汗)


年が明ければソチオリンピックです。

あのバンクーバーから4年。早いですね。

真央ちゃんがトリプルアクセルにこだわって、実は3+3回転でアクセルよりも構成点の高いジャンプを飛びまくってるキムヨナに大差をつけれらた、敗因はプログラムミスとしか思えないあの銀メダルから4年。
真央ちゃんも23歳。本当の意味で集大成でしょう。キムヨナも出てきますが、安藤美樹同様ブランクのためにレベルは落としています。真央ちゃんが金メダルを首にかける姿が現実的となってきました。ミス・・さえしなければ。。


シーズンが開幕し、これからどんどんウインタースポーツの世界大会(転戦系)が始まります。

今回は、スター選手が少し寂しい。いろんな種目で実はあまり世代交代が行われておらず、バンクーバーで活躍した選手が代表入りする可能性が高い状況です。ということは、中にはピークを過ぎたんでは?と思われる選手も代表入りするわけで、若手にもっとがんばってほしいです。モーグル、スピードスケートなどなど。。


中でも女子アスリートでメダルを首にかけそうな3人。

まお、なお、さら

フィギュアスケートの真央ちゃん
スピードスケート短距離の小平奈緒ちゃん
スキージャンプの高梨沙羅ちゃん

この3人に大注目。

っていうか、それ以外にメダリストになれる選手が浮かばない。。^^;


またじっくり調べながら、オタな記事書きたいと思います。オリンピックオタク@風です。。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

