今年もクリスマスの時期が・・・

もう歌うのは辞めようと、

思い始めたのがもう何年前になることでしょう。

普段から全然練習もしないし、そんなんでは聴いてもらってる人に対して失礼だと思うし、
練習してないから上達しないし、上手くなってないから歌ってても楽しくないし、だいたいそんなに歌うこと自体が好きでもないし。。

でも、せっかく親から与えられたちょこっとした才能と、それを育てるべく行かせてもらった音楽大学と、

完全に断ち切るのはもったいないから・・・という感じで歌ってきたけど、

やっぱり練習は苦痛だし、体調管理に気を遣うのも大変だし(特に喉は気候に敏感だし)、そんなに儲かるものでもないし

だったら、自分が楽しめて、聴く人も楽しめて、わいわいお酒飲みながらの小さなコンサートだけやっていこうと、

このクリスマスコンサートを始めたのが2年前。


一昨年、昨年と、なかなかの好評のコンサートでしたが、

今年、

やっぱり、なんか面倒になってきた^^;


ネタ切れ?

意外と準備が大変?


やるぞ!!って思ってる時って、準備の大変さが逆に楽しかったりするもんですが、そう思えない時点でいいコンサートなんて出来るわけない。


なので、もう今年はやらないでおこうと思っていたのですが、

お店から、常連から、これまで来てくれてたお客さんから、ありがたいことに「楽しみにしてます」との声をたくさんいただき、(彼らはただ楽しく呑めればそれでいいという感じの人たちですが・・・)

「絶対今年が最後・・・」と心に決め、重い腰をあげて、準備にかかりました。

5049264s02-157015172960.jpg


今年は頑張ってレミゼでも歌おうかと。


残席はあと5,6席らしいです。


やると決まったら、最高に楽しいコンサートができるよう、最大限努力します。

もしよければいかがですか?(注・・・東京からの交通費はおだしできません・・)

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

