わからん感覚

マイカー通勤をしておりますので、

信号待ちでご近所さんになる車が毎朝同じだったり、
このあたりですれ違う車が同じだったり、

まあ、電車やバスでの通勤で毎朝同じ顔を見るように、車通勤でもそういうことがあるわけですが


毎朝、すれ違う一台の軽トラック。

どう見ても車種はダイハツのハイゼットだと思うのですが、

正面のエンブレムは、フォルクスワーゲン。。。


シャレ?だとは思うのですが、それにしても何をどう主張したいのかよくわかりません。


友人(といってもそんなに親しくないが)に、黒のハイエースにのってる40代の男がいます。
ロングボディのハイエース。でかいやつで、中が4人くらい寝れるようなフラットスペースになったりする、半ばキャンピングカーのようなすぐれものです。(欲しいとは思わないけど・・)

で、そのハイエースのエンブレムが、レクサス。。。


な、なぜ? トヨタじゃあかんの??


ダンプトラックにベンツのエンブレムもたまに見かけます。


よく若者が一生懸命改造車にしていきがって喜んでるのはありますが、あれはあれで、なんとなく主張がわかる気がするんですよね。
タンランにボンタン履いてた学生時代と良く似た感覚なんでしょう、きっと。

でもさ、

あのエンブレム交換には、主張が見いだせない


だって、


レクサスでもないのに、レクサスのエンブレム付けたら、ただ単に「恥ずかしい」という感覚以外の感覚は残らない。

そうすることによって、何か発せられるメッセージというものがあるのかな。



絶対にわからん感覚。 不思議。。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

