スポンサーサイト
GW山行(5/3)
さて、待ちに待った山行です。
この日をどれだけ心待ちにしたことか。
近所の里山はジョギングがてらに登ってましたが、まともなテント泊山行は年末年始以来となります。
以前、ある人から言われたことがあります。
「キミは山に入れない時期、けっこう不安定だよね。。」
はい。きっとそうだと思います
今年のような雪がおもいっきり多い年、欲求不満なんてもんじゃありません。
さて、涙涙の(←だんだん大げさに。。)山行報告です。

この日、大型連休後半の5連休の始まり。
当初は日曜バドの連中とバーベキューという予定が入っておりましたが、僕が「4時には帰りマース」なんて中途半端なこと言い出したもんですから(汗)、よく飲んでよく喋って一応そのメンバーの中ではバドが一番上手な・・・(たぶん)風が始まって2時間ほどで帰るんじゃなぁ・・・と、10人ほどが楽しみにされていた宴会を中止させてしまいました。。

日本の高速道路は大渋滞です。こういう時は夜発に限ります。
今回の山行は北アルプスの雪が多すぎるため、九州はくじゅう連山へ。
別に北アルプスに行って行けないわけじゃないんだけど、このGWにやってみたかったルートがまだ雪崩が落ちきってない状態で非常に危険なこと、また、そういう場所が多いため、安全な一般ルートに人が集中していてけっこうな混雑が予想されること、等を考えて、今までに一度は行ってみたかったけどいざとなると北アに足が向いてしまうためになかなか行く機会がなかった九州の山へと決めたわけです。

関西から九州となると、やはりフェリーが便利。夜出てお布団で寝てる間に勝手に翌朝九州に着いてくれるという、神様のような存在です(笑)
しかしながら、そう簡単にはいきませんでした。
予約がいっぱいでとれなかったのです。
そこで、出発前のキャンセル待ちに賭けることにし、もしダメなら高速で走ってやろうじゃないか・・と、とりあえず午後8時出発としました。

この5連休、前半は晴天が約束されたような気圧配置。3日も夏日の晴天で、朝からパッキングしようと思いながらあまりの陽気にさそわれて、フラフラとお出かけしてしまいました。
近所の里山、二上山に(爆)

今晩から山に行くのに、その昼間に山登りするアホがここにいます。どうも、アホです。。
2時間半ほどで頂上から別のところに下山してぐるっと回ってジョギングしながら家に帰ってくると、
眠くなり(汗)、昼寝、パッキング、夕食、コーヒー・・・としてる間に、あっというまに出発時間を過ぎてしまいました(大汗)

大あわてで高速を飛ばし、結局フェリーに上手く乗ることが出来たわけでした。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

