スポンサーサイト
そしてキャンプ当日。。

そもそも、自分たちだけで十分にいつも楽しんでいる風家をがなぜ、このキャンプに誘われたのかもよくわからないのですが、
どうやら、親友M君がまず誘われてて、初キャンプとなるM君はキャンプベテラン?(と思われている)風をあまり深く考えずに、「一緒に楽しもう!」という感覚で誘ったようなのでした。


なんか、やな予感はしていたんです。

だって、「晩御飯は子供たちがカレーを作ってくれるから」と言うし、「1家族につき米2合を徴収します」とかメールくるし、

そもそも、1泊2日で晩御飯カレーという時点で『風家10か条』を破っているし。。。^^;


妻と、

「なんで俺らが誘われたんやろうか。」
「ほんまに子供が作ったカレーだけで夜を過ごすのか」
「せっかくやのに、なんか炭で焼いて食べたいよなぁ・・・」
「なんか勝手に持って行って自分たちだけ食べてたらイヤらしいやろうか」

などなど、いろいろ悩みは尽きず、

熟慮した結果、小さな七輪と、ホルモンを適当に持っていくことにしました。

ホルモンだけなら、焼き肉BBQと違って、酒のあてにちょっと焼きながら・・・って感じでOKちゃうやろか?という結論です。


ああ、

楽しいキャンプでなぜこのように気を遣わねばなるまい・・・と、モヤモヤはしてたんですね。

でも、誘われた時に「行く」と答えたのも自分。もちろん娘は楽しみにしています。お友達といっぱい遊べるからね。


そして、一番の懸念は、風が団体行動ができない人間だということ。これに尽きるんですよね。。。

せっかくの休日の時間とお金をかけて遊ぶわけだから、人に合わせてつまらない時間を過ごすのはまっぴらごめんです。ただ誘ってくれたMの立場もあるってもんです。そこを崩さずに、でも自分のポリシーは守って、みんな楽しく、WinWinに過ごすにはどうすればいいか。。。ずいぶん考えました。。。(苦笑)


そして当日。キャンプ場までは1時間ほどです。チェックインが13時から。

みんなご近所さん。でも、道のりは1時間。

僕は、現地集合だと、信じて疑っておりませんでした


なのに、


まさかの、


驚愕の、、


近所のコンビニ駐車場集合。。。。



なぜに。。。(号泣)



そして、次の集合場所が、キャンプ場近くのコンビニ。。。。。

そこから現地まで車6台が連なって・・・・



いまどきどんな車にでもナビが付いてる時代、



意味が・・・  全く意味がわからないんだけどーーーっ!!



壮絶な1泊2日が幕をあけたのでした。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

