スポンサーサイト
キャンプ場到着。。。

すみません、こんなダラダラした記事になるとは思ってませんでした。

相変わらずの、文章が長くなる癖、治っておらずに申し訳ございません。。。m(__)m


さてキャンプ場に着き、受付を済ませますと、6つサイトが一列に並んで予約しておりましたので、

アウェー風家は一番端っこのサイトに車を入れました。 端で細々と、でも美味しく楽しくやりましょう。


ここからは銘々がサイト設営タイムです。

子供たちは川遊びに向かってダッシュ。


幸い1歳1か月の風Jrは車でお休み中でしたので、そのまま寝かせておいて、妻と二人で設営開始。


我が家のサイトはシンプル。

タープテントを一つ張って、寝るのは180cm四方のドームテント。もちろん4人でこれに寝るのは狭いので、風はいつもの山テントを張って独りで睡眠です。これが一番落ち着いて寝れるんです。
新たなテント購入計画もあるんですけどね、4人でゆったり寝れるサイズのを。

で、キャンプ場到着から30分後、

風と風妻はタープの下で、ゆったりイスに座り、さわやかな秋風を感じつつ、ヱビスを飲んでくつろいでおりました。


さすがですね。

第3条 設営と撤収は短時間でサラッとクールに

ええ、

本当にクールです。(笑)


それから1時間以上経って、ぼちぼちと七輪に火をくべて、ちょうどいい感じの火加減になってきた頃でした。
妻が川遊びの娘の様子を見に行ってちょうど風が独りだったのですが、
リーダー格と副リーダー各の男性が二人でこっちに来られまして、

「風さん、こんな端っこで独りで飲んでんと、こっちで一緒に飲みましょうよ」と誘われました。

いえ、気を遣っていただかなくても・・・・と思いながら、「はい、じゃあ、そっちに行きますね」と、

七輪とビールと食材の入ったアイスボックスを順に運びます。


ごっちゃごちゃのキャンプ道具の競演がそこにありました。ああ、片づけたい・・・


ああ、あっちで静かにホルモン焼いてるほうがいいなぁ・・・と思いながら、これから行きつけの精肉店(牛を飼育されてるお店なんです)の超旨いホルモンを、この、初対面に近い人たちにふるまうことになりました。


「うわーめっちゃうまい!!」

とか、

「ミノってこんなにやわらかかったんやー」

「せんまい最高!」

とか、

まあ十分に想定内だった褒め言葉が聞こえてきます。


そりゃ知らんだろうなあ、お外で七輪でこの美味しいホルモンを焼いて食べるこの醍醐味を。 

晩飯をカレーのみで済ませようとしていた団体には・・・・^^;


で、1kg以上あったホルモンなど、みんなで旨い旨いと、夕食までに完売。


子供たちのカレーが出来ましたが、申し訳ないがシャブシャブで全く食べる気がしないので、愛想でお皿に半分だけ頂き、
文字色
あと隠し玉に持っていってた長野県しなの町の生でも食える糖度15度のトウモロコシをアテに11時ごろまで飲んでました。

マナー的に、できれば10時にはお開きにしてほしかったんですけどね。 
でも、風もたーくさん飲みまして、気が付けば風が一人でしゃべっていたような気がするようなしないような・・・・^^;


んで、妻と出発前から、

「そんなに家族数があって、まさかカレーだけってことは無いやろ~~」

「とかなんとか言いながら、みんないろいろ持ってきてはるねんって」


などと言ってましたが、



ほんまにカレーだけでした。。。。。(大量のお菓子は買いこんであったようですが・・・・)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

