スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
そして翌朝

たくさんお酒を飲んで、ちょっとけだるい翌朝。

なんか昨日の、「どうぞどうぞ、ビール飲んでや、」と、どなたかが持って来られた金麦の500mlをぷしゅっと開けて渡された時はどうしようかと思った・・・などと妻としゃべっておりました。

第1条に反するもので(笑)


リーダーはすでにみなさんのサンドイッチなどを作ってくれてるようでした。

6時半頃でしたかね~

「風さん?風さん?」と、テントの外でささやく、副リーダーの声、

「はい?あ、おはようございます・・」と顔を出すと、

「あの、ケチャップとかマヨネーズとか、持って来られてません??

「いえ・・持ってきてないですけど・・・」 

ホルモンやトウモロコシで使う醤油や焼き肉のたれならありましたが。


ま、どうやら忘れたらしく、味付けのあまり無いサンドイッチをみなさんで頬張っておられました。。


その朝ごはん時、ひとつの事件が起きた模様でした。

「おっかしいなぁ~ ここにラーメンおいといてんけどなぁ」
「あれ~だれか間違ってゴミ箱に捨てたんちゃう?」
「なんでやねん、5袋入りやで?あんな大きいもんゴミと間違えへんやろふつう」
盗まれたんかなあ
「朝起きたときに足跡とかどうやった?」
「いや~そこまで見てへんな~」


誰も盗むかよっ!!



爆笑やな、この人ら・・・・^^;

風妻は帰りの車で本当に爆笑しておりましたが。。


とかなんとか、子供たちはまた朝から川遊びやバドミントン。

風はあまり体調が思わしくなかった(というか、お酒と夜更かしで体力的に厳しかった。。)ので、ちょっと朝の風に吹かれながらゆったりまったり座っておりました。

チェックアウトが12時とのことなので、10時過ぎから撤収を始め、これまた30分ほどでクールに終了

周りはまだ全然片付いておりませんでしたが、11時には「すみません、お先させてもらいますぅ~」と、帰りました。


ちなみに、先に帰らせてもらったのには多少の理由がございまして、
レシートを何枚も突き合わせて携帯で計算してる嫁たちの姿があったのですが、Mが我々の雰囲気を察したのか、「時間かかりそうやから、立て替えとくわ、また今度もらうから」と言ってくれて、
我が家だけ先に帰宅の途に着いたのでした。

っつーかね、

どうやら確実に僕たちが食べてない分、大量に余ってる分も、割り勘に入っていきそうな勢いに見えましたし、
当然それらが分けられて配分される気配も無し。(風家だけかもしれませんが)

まあ、いいんだけどね、数千円のハシタ金額だし、カレーも一口しか食べてないし、スナック菓子は一口も食べてないけど朝のサンドイッチは一個もらったし。 
でもなんかうっとおしくて・・というか、この先そういう気持ちが大きくなるかもしれないな~と感じ、帰ることにしたんです。

だって、ホルモンもとうもろこしも、全くもっていくらぐらいかかってるのかの相談すらありませんでした。

あれだけたくさん食べておいて

いや、絶対に貰いませんよ、
一円たりとも貰うことは断じてありません
僕が勝手に持って行って振る舞った物ですから。それにお金を取る哲学は僕の中にはありません。


でもね?

一言、あるべき。俺なら絶対にそうする。


「あの、風さん、昨日のホルモンとかの代金なんですけど、どれくらいでしょう?」

「いやいや、あれは僕が好きで持ってきたものですから!いいですいいです!」


の会話をひとつ挟んでおけばいいものを、

ラーメンが盗まれたの、足跡がどーだの、

どーでもいいせこいことでもめてるあの姿が、もうご一緒することは二度とないだろうなという気持ちにさせられまして、


お開きとなったわけでした。。。^^;

チャンチャン


教訓です。

第11条に追加ですね。

家族だけか、本当に気の知れた友人と行くべし
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

買い出しがねーさんで
焼くのがとーるくん

風は、 呑みながら、 ひたすらしゃべる


楽しそう。。
かぜ | URL | 2014/10/22/Wed 08:56 [EDIT]
わはは
わかっていながら行ったねー
ベイのBBQなら良かったかも
参加費二千円
買い出しは私、焼くのはとーるちゃん、
アルコールは各自持参

ホルモンは良いのが、わからないので買わない


ただ今回はドタキャン6人
赤字になるとこだった、


ただの風ファン | URL | 2014/10/20/Mon 13:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。