スポンサーサイト
な゛ぁーーーーぢごんにゃーーーーだわヴぃぃっちわわぁ~~


観に行ってきました。

ずいぶん前からチケットをゲットしておりました。すごい人気ですね、この演目。


オープニングはテレビでも紹介されてるしYOUTUBEでも出てるし、子役オーディションの特番もあったりで、
だいたいどんなことやってる舞台かは誰もが知ってるような、有名なミュージカルとなりました。


凄かったな~と思うところ 

①動物の動きのクオリティが高過ぎ

②ラフィキ(さる)の歌のうまさはもとより、存在感、テンポ感、声の明るさ、どれをとっても一流。

③成人ナラの歌唱力が秀でてた。

④舞台セット、演出は、秀逸。さすがとしか言いようがない。

⑤子役の二人の背負ってるものの重さにちょっと涙がでた(笑)

あれれ?と思ったところ

①ムファサ(父ライオン)、いい存在感があったけど、歌が下手。

②成人シンバも、歌唱力無いな~~ 高い声やでかい声はいい響きで出せるのに、グッとアリアを歌いこむのは全然。響きが取れてない。まあ、若いな。


要は、一番主役どころの歌が上手くなかったところが、風的には物足りんかった。


音楽を落とすものは去れ

これ、劇団四季の稽古場の入口に書いてあるんだそうで。


えっと、


シンバ、なかなか落としてたぞ・・・^^;



小2の娘は、感動しっぱなしでした。 

「私も、あれに出たい」

ってお約束のように言い出したので、


「いいよ。でも、どれだけ練習が厳しくても、怒られても、泣かされても、最後まで辞めたいと言わずにやりきるって約束できるならね」

と、彼らがどんな苦労を背負ってるかわかってないので、少しだけ、臭わせただけなんですが、


「ああ、じゃあいい、無理無理」


と一瞬であきらめちゃいました。 しんどいことと、怒られることは、大嫌いのようです。。。 

だんだん普通の子になっていってるよ、おねえちゃん・・・・^^;


さて、


観劇しながら、ずっと、風は考え事をしておりました。



息子のデビューへの道のり、まず、何からやらせたらいいんだろうか・・・・(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

