スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロールキャベツのトマトソースの残り物でフェットチーネ

何故かまた食べ物ネタ


こういうのを、スーパーで見かけて、美味そうだな~と思って衝動買いしたわけです。

p02.jpg
item.jpg

普通にゆでるだけで、もちもちアルデンテ!みたいな感じです。


実は風、知る人ぞ知るパスタ名人(自称)でして、そのファンは多く、我が家でホームパーティなどをしたときは、全員が「シメに出てくる風のペペロンチーノ」を楽しみにしてくれてるようです。

もちろん、アラビアータやジェノベやカルボナーラも作ります。ナポリタンだってそのへんの喫茶店には負けません。もともと料理好きだし、以前に12年を費やして破たんした結婚生活では、ほぼ毎日、私が料理を作っておりました。なので料理は得意です。


さて、一昨日、我が家の晩御飯は妻が作ってくれたロールキャベツでした。 

これがとても美味しくて、ペロッと一人で三つ食べてしまったわけですが、その時に余ったトマトソースがこれまた美味しくて、ミンチの肉汁も出てて、これは捨てたらもったいない。明日、これで讃岐生パスタのソースに流用しよう!という大絶賛なアイデアを打ち立てたのでした。

そして、風は肉汁たっぷりトマトソースのフェットチーネを楽しみに仕事をしていたわけです。

が、

「それなら赤ワインも飲みたいな~」
なんて思い始めてしまうのですよね。。

家に赤ワインストックは無いなあ。。帰りにリカーショップで買って帰るか・・・

赤ワイン・・・

なんか、

肉食いたくなってきた・・・・


ちょっと、いつもの肉屋で買って帰るか、赤身の塊ならけっこう安いし、それでいて甘くてうまい。

これをレアで焼いて、ステーキソースをたっぷりかけて、キュッキュッってしながら赤ワインとペペロンチーノ。


う~~~ん

楽しみなディナーではないか^^

と、何故か仕事中に妙にテンションがあがってしまい、予定通りの買い物を済ませて帰宅したわけでした。


本日の夕飯は風が支度するため、少し食べるのが遅くなります。できるだけ早く食べれるよう、妻にステーキソースだけでも作っておいてもらおうと、

「これ、あわせて鍋で5分くらい弱火でくつくつしておいて~」

と、

「赤ワイン 大さじ1
 醤油 大さじ3
 砂糖 大さじ1
 ウスターソース 大さじ1
 酢 大さじ1
 すりおろしにんにく 1かけ分
 黒こしょう、塩 少々」

のレシピを添えてメールしておきました。


帰宅後。


キッチンにステーキソースの香りが充満。 食欲をそそりますね。 テンションはピークです^^

着替えて手洗いうがいして、さっそく調理です。 パスタをゆでるお湯を沸かして、肉をカットします。

讃岐うどんパスタはゆで時間が5分と案外短いので、同時に肉も焼いていくことに。


さて、パスタがゆであがりました。


肉もいい感じでやけあがりました。


パスタをトマトソースであえて、肉にはステーキソースを・・・・・・



この鍋にはどっちが入ってるかな? と開けた瞬間、ステーキソースのにおいがふわぁ~~~っと・・・

しましたが、


あれ、



中にトマトが入ってないか?これ



も、



もしや、 我が妻よ・・・・




ロールきゃぺつのトマトソースに、 ステーキソースのレシピを、、



混ぜた????


ぎょえぇぇぇぇぇーーーー



あの高かったテンションが音を立てて崩れ落ちていきます。。




実は、美味しそうな料理を作って、ブログに写真をアップして、ねーさんの食欲をそそってやろうと企んでいましたが、


できあがったのは、

どろーっとしたやたらと味の濃いパスタと、


塩コショウだけで味気なく仕上がった赤身のステーキ。。。。




写真を撮る気にもなれず、 

食も進まず、ワインも進まず、



自分の説明不足が招いたミスなので、妻に怒ることもできず、



自分だけでなく、びみょう~な顔でやたらと濃い味のパスタを食べてる娘を横にみながら、 


ある木曜日の素敵なディナーは幕を閉じたのでありました・・・・・
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ちなみに、妻は一口しか食べてませんでした・・・


ああ、早く正しいパスタが食べたい、、
かぜ | URL | 2014/12/19/Fri 16:54 [EDIT]
ステーキソースのレシピいただきっ
私はワサビか柚子胡椒だったので

それにしても

目に浮かぶよ笑

ムスメちゃんは、パパが作ってくれた夕食に文句は絶対にいえなかっんだろうね

ただの風ファン | URL | 2014/12/15/Mon 19:20 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。