スポンサーサイト
久々にAさんネタです
日曜の試合、実はAさんが見に来てました。
風が出ることは知らなかったらしいのですが、男子2部で知り合いが出ていたらしくその応援に来てらしたのです。
で、ついでに風の応援もしてくださいました。感謝です。

で、昨日の月練講習。

Aさん「風さんの昨日の試合、レベル高かったですな~1部ですやん」

風「そうですか?僕らで三位に入れるくらいですから、そんなに(一応謙遜)」

Aさん「あんなレベルでやってはる人と思ってませんでしたわ」

風「そ、そう・・・(どう理解すれば?)」

Aさん「ちゃんとやってはりましたやん

風「ちゃんとって・・・・・・」


なんていう会話を終えてから練習が始まりました。
ちゃんとやってないと思われてるらしい練習を。。。(汗)


さて、2ヶ月前に入ってきた美人ママのお友達とバド歴1年半のDさんのお二人にさらに差をつけられて、もはやゲームにならない状況になりつつあるAさん。
ここんとこモチベーションが下がっております。

とにかく動きが固くて遅い。体には力が入りっぱなし、筋肉の緊張感が常にある状態で、あれでは速いシャトルには反応出来ないし、一歩も出ない、打ったシャトルも走らない、悪いことづくめです。
この壁をいったいどうやったら打開できるのでしょうか。いろんな練習は試してますケド・・・

もうバド歴2年です。なのに、ぶっちゃけ、シャトルを相手サーバーに正確に打って渡すことすら怪しいのです。
そういう動きですら、固くてぎこちないAさん。

募集します。

そんなAさんに革命を起こすイメージ練習を(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

クラブSに 5年前に来た男性
運動神経は 0 センスなし しかも がりがり ひょろひょろ

その彼が 1時間上もかけて 週1 うちのクラブに来ます
(どこも 受け入れてもらえないから)

5年たちました 

はじめて 半年ぐらいの人と やっと 並んだか

未だに クリアーもドライブも ラリー(数)が 続きません(空振りして)

チームのゲーム練習(ダブルス)にも初心者仲間と入れるようになりました


最近 市民大会にもでます 初心者クラスのシングル

勝てるのは 小学生3・4年生の経験(体格)の浅い子
のみ

でも 彼は がんばってます

30過ぎた おっさんだけどね

継続は 力なりです
とこ ちゃん | URL | 2006/05/17/Wed 09:18 [EDIT]
Aさんには自分のプレイをビデオでみせてあげたらいかがでしょうかね、、、

寝込むと思うけど、、、、、

同じドロップでも 美人ママと並んで打っているところを
みせてあげると、、、


発熱しちゃうかな、、、



by某体育館で自分の練習がビデオで終日流れていると思うといてもたってもいられなくなるモノ
Aさんファン | URL | 2006/05/17/Wed 08:51 [EDIT]
>Aさんファンさん

Aさんに同じ匂いを感じないように(笑)


どうしようかなか。。シャトルすくいなんかの練習やってみようかな。。。
かぜ | URL | 2006/05/17/Wed 08:36 [EDIT]
私の友達で
トマスユーバーの決勝戦のTV中継を観た人が

「あのくらいだったら 僕でも打てるかもよ~」って言っていましたわ


バドは○○前に2年ほどやった方ですが、、、、、

なんとなくAさんの話を聞いて思い出しました(爆)

Aさんファン | URL | 2006/05/16/Tue 15:16 [EDIT]
まってました♪Aさんネタ♪♪


私とバドミントンしましょっ♪
 きっと 開眼するはずですわ♪♪



Aさんファン | URL | 2006/05/16/Tue 15:13 [EDIT]
それは勘弁・・・(汗)
かぜ | URL | 2006/05/16/Tue 13:04 [EDIT]
お酢を飲ませたら柔らかくなるんじゃない?
たぬ | URL | 2006/05/16/Tue 12:18 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

