スポンサーサイト
哀愁のバドラーAさん・・
我らがAさん。
昨日の市民大会はAさんの地元であります。ですから当然Aさんにも出場する権利はあるわけで。

しかし、この大会は2部制で、初・中級者が2部、上級者が1部というなんともおおざっぱなクラス分けをしてるわけですが、
ここ数年この大会に出てるので解るんですけど、Aさんのレベルではとても厳しいです。
初心者クラスが無いので。。。

しかし、出てくれと言われたのか出たいと言ったのかは知りませんが、会場入りするとAさんの姿が。今回は応援ではなくちゃんとラケバを担いでおられました

男子ダブルス2部でエントリーされていました。
ペアは月練にたまに遊びにきてる還暦を過ぎたおじさま。なんとバド歴35年の大ベテラン。(しかしウエスタングリップ、ローテって何?状態^^;)
ま、結果はAさんの名誉のために書くことはやめておきましょうか。。。

全敗、3試合総得点数6点 なんてこの場では可哀相で書けません(笑)

さて、先ほど書いた、午後からのオープンミックスダブルスのトーナメント戦。
上級者は男女問わずペアを主催者に決められてしまいます。ある程度均衡するように。
ま、そんなお遊びイベントなわけですが・・・

これも2部制。そして3部が小学生部門(ほとんど女の子でミックスは2チームだけ)。

トーナメントってリーグ戦と違って参加チーム数をある程度調整しなければなりません。。。
小学生の部には、ちょっとかじってる程度の引率のお母さんも数名参加されてます。

ここまで書けばおわかりになられたでしょうか・・

Aさん、小学生部門に回されてしまってました。。。。^^;

さっそく隣にラケバを置いていた風に愚痴ります。

A「なんちゅうこっちゃ、小学生部門に出ろって言われましたわ」
風「あらら。。ま、娘さん(小4)も出てるし、一緒に楽しめばいいじゃないですか」
A「そうかて・・・下手なんは解ってますけど、いくらなんでも小学生とって・・」

そう、小学生と言っても、6年生の上級者2ペアは2部へエントリーしてます。5年生以下が3部。

風「ま、Aさん、この大会初めてですし、これでしっかり優勝したら次回から2部ですやん^^;」
A「そりゃそうですけど。本気だしてええもんか、悩みますわ
風「本気だしてええと思いますケド・・・・・・」

Aさんのペアになったのは、Aさん娘のクラスメイトのお友達の母。バドは娘と一緒に始めて、子供の練習につきあってる程度しか練習してないんだとか。

1回戦、21-18で○ 

A「なんとか勝ちましたわ・・・21-18で」
風「え・・・18点も獲られたんすか・・・」
A「あの子ら・・・・強いっすわ・・・・・・」
風「・・・・・   次もがんばって・・・・・・」

2回戦、なんとAさん対Aさん娘!親子対決!!

応援してあげたかったのですが、風も試合が重なり観戦出来ず、その後風は決勝までほぼ連続で入ったため、結果を聞いたのは閉会式の前でした。

A「お疲れさまです!惜しかったですね~~」
風「いや~惜しくは無いですよ、決勝は実力に差がありましたから。勝てる気しませんでしたし^^;」
A「ちょっと用事あるんで、お先しますわ」
風「あ、はい、おつかれ・・・・ あ、どうでしたか?そちらの試合は」
A「あ・・・・まあ、心身共に疲れましたわ^^; ほな、お先に!」

逃げるように会場を後にされました。

小学生部門のトーナメント表を一応見に行ってみました。

えーっと・・・二回戦のAさんは・・・っと・・・

あった、親子対決。ありゃ、娘が勝ち上がってる・・・・

スコアは・・・・

3-21


へっっ?


3-21で負けたんですか・・・・


今日は月練講習会です。。 Aさん、来られるでしょうか。。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

 しかし、冷静になって考えてみれば、全然別のクラスの人との対戦ならともかく、同ランクの中で3-21って結構ショックな点数です。
僕だったら、しばらく落ち込むなぁ。
今日のAさんに注目。
たーさん | URL | 2006/05/23/Tue 15:37 [EDIT]
Aさんふぁいと!
みねるば | URL | 2006/05/23/Tue 13:00 [EDIT]
豆ができるのは  、
動きが固くなるほど、、よっぽどがっちり握っているんだろうな、、、、グリップを。


あのね、かぜさん、、お願いだから、、
Aさんをよろしくね(笑)

ええ、他人とは思えませんもの、、、、、、、




Aさんファン | URL | 2006/05/23/Tue 12:53 [EDIT]
Aさん・・・
ああ、無情。(苦笑)
たーさん | URL | 2006/05/23/Tue 10:57 [EDIT]
断っておきますが、

週一回、ちゃんとAさんに教えてます、わたくし。。。

自分なりに精一杯やってまして、決して見放してるわけではございません。。。。。


しかし・・・


Aさんの手のひらにはなんでマメが出来てるんだろう。。週2回の練習で・・・


素振りしてはるのかな・・・
かぜ | URL | 2006/05/22/Mon 16:10 [EDIT]
昨日の試合で、、

中学生に0-9まで追い詰めらたワタクシとAさんはやっぱり見えない糸で繋がっていると思いますわ、


がんばれAさん!




Aさんファン | URL | 2006/05/22/Mon 15:31 [EDIT]
やはり うちのAさんと 対戦されたら 自信がつくかと・・・


彼は 小学生に負けて 悔しい・・といいながら(シングルです)  



 がんばってますから


Aさんも がんばれ~~
とこ ちゃん | URL | 2006/05/22/Mon 15:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

