絶不調
たまにあるんですよね。こんな日。 

ショットも動きもユルユルでどうしようもない。

月に一度くらいはこんな日があるかな。ま、忘れてしまいましょう。

体調が起因してるんでしょう。そういう時はベストとはほど遠いプレーになっても仕方がない。

そのうち、「悪いなり」のプレーが出来るようになるっしょ^^;


そんな不調は仕事にも響くもんですかね・・


本日、完璧なミスを犯してしまいました、風。

お客様に使う必要のないお金を使わせてしまった。

たかが千円少々だけど、風がきっちり返事をしておけば避けれたこと。

年金生活のご高齢の女性に、あちこち歩き回させて。

ごめんなさい・・・


で、先ほど、課長と一緒にその方の自宅へ、不要に使わせたお金を返還するため、行ってきました。

で、頭を下げて謝ったので、お客様はまったく怒らずに、「こちらこそ、そんな丁寧にわざわざ来てくださって・・・」と言ってもらえて一件落着したわけですが・・・

普段から、仕事は、さぼるけどその分何も言わせないようにきっちりスピーディにを心がけていただけに、そんな初歩的なミスをした自分にショック。

ま、すぐに上司に申告して全面的に自分のミスと認め、その足で謝りに行ったので、「ミスは誰でもする。その後の対処のほうが重要だから、今回はこれでいい」ということで仕事的にもお咎めは一切無かった訳だけど、心には重くのしかかってる。

いい加減な人間だけど、意外と完璧主義なところもあって。

さて、ぼちぼち午後からの仕事、しますか・・・・^^;

Comment

管理人にのみ表示する

きっとAさんは思ってる、、
「ええなーかぜはんだけ いい思いしてはって、、」



>硬調

ワタクシのバドにヘ調もハ調もいえるモノはありませんわ。



プライベートは 絶○調だけど、、、(爆)



Aさんファン | URL | 2006/05/26/Fri 11:59 [EDIT]
呪われるようなこと、しましたっけ、私・・・・・^^;

今日のバド、どうしよっかなぁ


で、ねーさんは好調?硬調?

ちょい、二日酔いなんだなぁ・・・
かぜ | URL | 2006/05/26/Fri 11:52 [EDIT]
厳しい世界

でも、あの方は
神様、ヒラリー卿に非難されて、ケチつけちゃったわね


ところで、カゼさんの絶不調、、、


Aさんの呪いとちゃう?(爆)



Aさんファン | URL | 2006/05/26/Fri 11:21 [EDIT]
救助は
二次災害を引き起こすからね。

8000mを越した場所で人を担いだり荷物を持ってあげたりすることは、不可能。
救助目的であがってきてる人たちじゃないからね。

でも、完全に見殺しにはしないと思うよ?

遭難者がいたために、自分たちの登頂をとりやめて救助(出来る範囲で)するのもよくある話。

ただ、そういうことになると遭難した側には多大な責任を負わされることになるけどね。
金銭的なことも、今後の登山許可の面でも。

ただ、もし素通りされて見殺しにされたとしても、文句の一つも言えない。
あくまで手助けしてくれたのは善意だけのこと。

厳しい世界っす。
かぜ | URL | 2006/05/26/Fri 10:41 [EDIT]
カンペキ主義の方におききしたいのですが


チョモランマに単独登山して、、頂上あたりで 酸素不足で倒れてしまいました

その側を40人のパーティが通りすぎていきます。

(まあ、40人が通りすぎたわけじゃないと思いますが、、)

倒れている自分に向かうことなく、、山頂を目指していくパーティをみたらどんな気持ちかな、、、


山の遭難は全てが自己責任だって あの野口さんはおっしゃってますよね。
世界でもっとも厳しい山を単独登山で、山頂付近で倒れたのはやっぱり自己責任だとおもうけど

その側を なにもできることはないからって 通り過ぎるのは 山のオキテなんでしょうか、、


両足切断のあの登山家さん、、
自分だって生きるか死ぬかの登山しているから、救助したことによって、自分の命も危険にさらされると判断したんでしょうね、、

功を急いだわけじゃなく。



Aさんファン | URL | 2006/05/26/Fri 10:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

