スポンサーサイト
ケンタッキーは
2ピースまでにしておきましょう。
3つ目を食べてしまうと、1時間後、胃の逆襲が始まります(笑)

さて、

足を痛めたため、運動らしい運動ができず、ネタ切れを起こしております。

いかに私の人生、運動を除くと何も残らないということがよくわかる事象です。。


全国の風ファンが気になる足の状態ですが^^;、普通に歩けるようになりました。痛みはありません。
ゆーっくりのジョギングも可能となってまいりました。
水曜のバド練には行くつもりです。全治2週間を1週間にしちゃいました。あんちゃんかっこいい

まあ、久々の独り言のカテゴリで書いたことだし、サッカーW杯のことなんかを人並みに書いてみましょう。

風は基本的に団体競技は嫌いです。見るのはキライじゃないけど、やりたくないです。
バドの団体戦も好きじゃないです。

なぜか、

負けず嫌いで性格が悪いため、負けたことを人のせいにしてしまうからです。
自分がどんだけがんばっても、どうしようもないことがあるからです。
どうせ負けるなら自分のせいと思えるほうがいいし、勝てば自分の功績だけを称えたい人なので、個人競技大好き人間ってわけです。

さて先日の豪戦。
コイツのせいだ!!っていろんな報道がなされてます(笑)

風も愛国心を持って最初から最後まで拝見させていただきましたが、前半からとてもとても気になってることがありました。
まずひとつは、前半の日本選手、給水を全然してなかったこと
オージーはプレーが切れる毎にわりとこまめに給水してました。
「30℃越えてるのに、あれだけ走り回って水をあまり取らずに大丈夫かいな」
と確かに口にしながら見てました。
明らかに後半20分以降、そろいもそろってぴったりと足が止まりました。
スタミナ不足より、あれは脱水症状です。
ハーフタイムではしっかり補給しただろうけど、おそらくかなり渇いた状態だったと思います。そうなっちゃえば、時既に遅しなんですよねスポーツ界では常識です。
渇く前にこまめに飲め
フルマラソンで無料で振る舞われるスポーツドリンクをアホみたいに飲んで30km地点でおなかを壊したことがある私も偉そうには言えませんが・・・

しかし「水を取れ!!」とピッチサイドから誰か指示しなかったのでしょうか。
そういう基本的な部分が見えてないくらい、W杯の雰囲気にのまれていたってことでしょうか。
足が最後まで動いていれば、あの半ばオウンゴールとも言える微妙な1点目を守り続けれていたでしょう。。

走れなければ勝てない。最後は足。

あらゆるスポーツにおいて共通の試練だとは思いますが、それが取り柄だったはずの日本イレブン、インプレー中の体調管理を冷静に指示する存在が一人いれば変わったんだろうな。

自身が燃費の悪いタイプだけに、どうしてもそういうところに視点がいってしまうんです(笑)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

3ピースぐらい、、、、、、、、、、




by時々ケンタ中毒


ヨメ&Aさんファン | URL | 2006/06/14/Wed 16:54 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

