スポンサーサイト
サロマへの道 一週間前
誰か助けてください。。一週間前になっちゃいました。。

捻挫から10日、腫れはまだ若干残るものの、軽くジョギング程度は可能となってます。

本来は2週間前に長い距離を走っておくのですが、先週の週末なんてまだ杖が必要なほど腫れていた状態。。

なんとかこの日にジョギング練習が出来ました。

キロ6分後半から7分のペースを崩さずに2時間走。

これはなんとかきっちりこなせました。なんか安堵感^^;


日曜日の関西、薄曇りながら非常に湿気が高く蒸し暑い日でした。

こんな日の真っ昼間に2時間走るんだから、あっというまに体の水分が抜けてしまい、2時間の間に2度も自動販売機給水をしました。

それでも走り終わったら水が欲しくて欲しくて。。

みなさん、これからの時期、熱中症・脱水症状にはお気をつけあそばせ~


で、帰宅後、車で数分のスーパー銭湯なるものに行ってまいりました。

どこにでもある普通のお風呂屋さんです。

ここで水風呂にて半身浴20分します。

いわゆる、アイシングですね。腰まで浸かるので、とても有効なクールダウンです。

体を洗い、サウナは省略(これ以上汗かきたくない)、しばし温泉に浸かってから今度は足裏マッサージなるものを申し込んじゃいました。

捻挫箇所をかばうためか、逆足までなんだか変にだるいのです。

ちょっと疲労が残りそうだったので、2000円も出してみました。


名前を呼ばれると、待合室に担当が迎えにきてくれます。

若い女性です(笑)


華奢で白い手で、風のごつい毛深い足を丁寧にもみほぐしてくれます。

言葉にならないほど極楽です(爆)


至福の20分が過ぎて、靴下を履いていると、マッサージ師の女性が

「あのぉ・・・・」

と話だしました。

「あのぉ・・、今足裏をほぐすマッサージをさせてもらったんですけど、脾臓と肝臓と腎臓と胃腸が悪いと思われる箇所が大変凝ってらしたんですけど・・・」

へ? 脾臓と肝臓と腎臓と胃腸ですか??オールキャストですね・・・

いつも肝臓の数値は多少高めですが、その他は至って健康なんですけどね・・・

と、風、彼女に重要なことを伝えておくのを忘れておりました。


「あ!そうそう!さっき、2時間ランニングしてきたばっかりなんですケド・・・」


彼女の表情がやっと軽くなりました。

「あ!そうなんですか!だから乳酸がたまってたんですね。どうりでどこもかしこも凝ってるはずですよね~」

風「そんな凝ってた?」

「はい、こんな不健康な人も珍しいなって思いながら揉んでました(笑) でも、こんな暑い中、2時間走るってすごいですね~」

と言った彼女の言葉、どう考えても「すごいですね~」=「変わってますね~」としか聞こえませんでした。。。


ま、何にしろ気持ちよかったです^^;

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

揉み解そうと触れたとたん毛の中から蜂が………



なんてことはなかったようで何よりです(笑)


たぬ | URL | 2006/06/20/Tue 16:16 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

