スポンサーサイト
水曜 所属クラブの練習日
水曜練習は2時間半たっぷりとしごかれる日です。

この週末は県体。風は一般男子ダブルスで出場します。
所属クラブは隣の市であるため、勝ち上がっていくと対戦相手となる可能性があります。(たぶん、そこまで勝ち上がれないだろうけど。。)
そして月末は社会人ミックス戦。団体戦やオープン大会を除くと年に一度のミックスの公式戦です。
ですから、練習は男ダブとミックスの両方。
この日の消化ゲーム数、10。。
風、帰り道の車中、足が攣りました・・・・
おまけに身体は数十㎏のザックを背負ってるかのように重く、頭はボォーッとしております。
車のエアコンを効かせて缶コーラを飲んでやっと回復。

夏はキライ・・・・^^;

おかげさまで足の方はかなり復活しており、ゲーム数が増えると少しだるさがあり動きが緩慢になってしまいますが、走る・止まる が思うように出来てきました。
ジャンプスマッシュもようやく打てるように。

それにしても、体力がもたない・・・

どうしても1ゲームの最中、休憩してしまいます。でなければ15点まで攻めきれないのです。
ちょっと更なる走り込みが必要カモ。。。

1週間で一番仕事がしんどい日、木曜日、はやくおうちにかえりたい・・・(汗)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>ラリポの試合
大会審判は まだだけど 書き方は メンバーごとに 4段になり サーブする人のところへ ポイントを書く・・・

と 勉強だけですが そんな ややこしいことは なさそうです(笑)


実は チーム練習の時 ラリポで2つしたの後 15点1ゲームしたら オーバーが 多くて めっちゃ しんどかったんよ

しかも 怪我あがりの私には 体力0ですから

是非 初体験願います(笑)
とこ ちゃん | URL | 2006/07/07/Fri 11:30 [EDIT]
たしかに、1セットに30分以上かかるなんてことは無くなるやろね(笑)

やっぱサーブミス・サーブレシーブミスっていうのがひとつのネックになるんかな。

とこちゃんはもうラリポの試合に出場or審判した?
かぜ | URL | 2006/07/07/Fri 11:09 [EDIT]
体力勝負ではなく 技術(ミス)の勝負かと

だって サービスオーバーくりかえすだけで 点数が 進むから 






1ゲーム 終わるのの はやいよ~~~~(笑)
とこ ちゃん | URL | 2006/07/06/Thu 17:24 [EDIT]
うちでは、月末の社会人混合がサービスポイント制、最終試合になりまーす。
その後は試合も全部ラリポにかわるので、練習も8月からラリポにするみたいです。

周りから、かぜはラリポになると有利なタイプのプレーヤーだと言われてますが、

いまいちその意味がわかりません(笑)

とくにサーブがラリポ向きだとか。

かぜ | URL | 2006/07/06/Thu 13:15 [EDIT]
あら まだ ラリポでは ないんですね

(全日本シニアが ラリポ?)
県社会人もラリポに かわっちゃいました

ラリポになると 体力は 楽になります。

だから しんどい夏は これが最後かと 思って


がんばって!!
とこ ちゃん | URL | 2006/07/06/Thu 11:57 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

