スポンサーサイト
テンション↓気味Aさん
月練ネタ=Aさん情報です。(笑)

4コートがフルに埋まってしまう参加数となっちゃいました、この練習会。

以前は4コートあるにもかかわらず、2コートもあれば十分な参加数だったので、奥の2コートを小学生に貸しておりました。(ここは地元小中学生のバド部が盛ん)
しかしこんなにメンバーが増えるとさすがに小学生に好意で貸してあげるのにも無理が出てきたようで、昨日よりコートの提供を打ち切ったようです。

さて20人ほどが集うクラブとなった月練。
自分で言うのもなんですが、風講習会を4,5人から始めてからこの半年間くらいで急速に増えたのです。
しかしながら講習会目的で来た人たちが10名ほど。全員にわずか2時間弱で何が見れるでしょうか^^;
基礎打ちは週替わりで誰かとするようにして、あとはゲーム練習の中で指導できることをしています。

以前もご紹介したがんがんスマッシュを打つ女性。中学で2年間やった後20年のブランクを経て3ヶ月前からバドを再開。
30代の方ですが、バドの為に腹筋背筋とゴムを使っての腕力強化など、めちゃがんばられてるようで、細いのにかなりいいスマッシュを打つようになってきました。(以後「筋トレ主婦」と表記)
マジで来年は社会人デビュー出来そうな勢い。家庭婦人の最下部かその上くらいなら十分勝てるレベルです。もしかしたら既に真ん中くらいの部門でやれるかも。

そんな彼女と対戦するゲームがありました。
彼女は40代ベテラン女性とペア。こちらはAさんとペア。

この組み合わせの時点で、風がどんだけがんばっても勝てる気がしないのですが(笑)

ところが筋トレ主婦、おもしろい人で、Aさんにほとんど打たずにとことん風に挑んできます。。
ゲームの勝ち負けではなく、なんとか風にスマッシュを決めたい、風のスマッシュをしっかり返したい、それが現時点での喜びだそうで^^;
そんなんでしたから、ゲーム自体は勝ちました。

帰り、自動販売機の前でジュースを飲みながらタバコを吸ってると、筋トレ主婦が来ました。
以後、会話シリーズ。

筋「どうやったらレシーブが奥まで返る?」
風「ん~~やっぱりグリップがまだ悪いかな。ほら、手の甲が相手の方向いちゃうでしょ?」
筋(ラケットをとりだして)「こう?どう?違う?なあ、どう?こう?」

5分くらい教えてなんとか納得されました。

風「しかしめちゃめちゃ上達スピード速いですねー」
筋「ま、センスかな
風「・・・・・ストイックな性格がいいんでないかな・・・」
筋「あ、そうそう、体育館めちゃ暑いからさ、汗が乾くタイプのTシャツ買ってんけどな、あれ、透けるよねー」
風「そうかなあ 色によるんでない?」
筋「透けるといやらしいからさ、スポーツブラも買ってんから。金かかるわぁ・・」
風「ま・・動きも激しいからあるに越したこと無いんじゃないかな・・」
筋「まあなぁ・・意外とあるねんな、胸
風「ふうん・・・・」
筋「でもな?スポーツブラって色気無いで~~」
風「知らんがな(笑)だいたいこれだけ汗だくで色気もくそもあるかいな

《Aさんジュースを買いに来ました》

風「お疲れ様でーす」
A「いやぁ~暑かったですね~」
筋「じゃ、お先でーっす^^」
A「あ・・・帰られた・・・」
風「○○さんに用事ありました?」
A「いえ、ちょっと聞きたいことあってね。なんでそんな急にスマッシュが速くなったのかとか」
風「ああ、あの人のショット強くなりましたよね~」
A「もう僕より速いですからね」
風「(いや、来た時から既に負けてたかと・・・^^;)」
A「あれ?奥さんは?」
風「着替えてそのまま立ち話でもしてるんじゃないかな?車のキーを向こうが持ってるから車に乗れないんですよ」
A「あっそう・・ 今日、奥さんにいろいろ教えてもらってたんですよ」
風「みたいですね!何言われました??」
A「シャトルをラケット面に乗せて、そこからシャトルを2mくらいぽわーんと浮かせて、バック面で遠くまで飛ばす練習とか」
風「ほうほう」
A「全然出来ませんねん。それが。見本ではパチーンって飛ばさはるねんけどね。」
風「インパクトだけで飛ばす感覚が要りますよね。他は?」
A「シャトルすくいと、飛んできたシャトルをラケット面で受ける」
風「なるほど」
A「これも出来ませんねん。風さん、いつくらいに出来るようになりました?」
風「シャトルすくいは初心者の頃練習しましたね。そんなに時間はかかりませんでしたケド」
A「なんかね、コツは自分で何回もやってたらわかるって言われましたわ」
風「そうですね。そういうもんだと思います。」
A「はぁ~ぁ。私だけそういう回り道が必要っちゅうことですわなぁ・・・」
風「回り道というか・・・たぶん、力んで身体も腕も硬いままなので、それではいいショットが打てないから。そういうのを矯正する方法やと思いますけどね。」
A「他にもいろいろするんですって」
風「上手くなる為だと思って^^;」
A「たぶん・・・・シャトルすくいくらいは、娘(小4)も出来るんやろうなぁ・・・」
風「かもしれませんね・・・・」
A「まあ、ぼちぼち家で練習してみますわ・・・・」
風「がんばってください・・・^^;」

A「はぁ~~~~ぁ・・・・

風「おつかれさまでーす^^(逃)」

以上、テンションが下がってるうえに離乳食的練習をやらされはじめたAさんでした^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

>いつ、

ご希望なら今晩でも(笑)

個人的には黒のレース付きより好きだったりしますがなにか(爆)
かぜ | URL | 2006/07/25/Tue 16:40 [EDIT]
キントレ主婦、、Kさんに ○ラのハナシをするなんて
勇気があるなぁ、、、(爆)


いつ、はずしてあげるの?(わら)

ヨメ&Aさんファン | URL | 2006/07/25/Tue 15:24 [EDIT]

私もシャトルすくいも上手にできないし、、、、
シャトル受けもイマイチ、、、

がんばろーーAさん!!
ヨメ&Aさんファン | URL | 2006/07/25/Tue 15:22 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

