スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
灼熱の体育館
もう、サウナとほとんど変わりありません(笑)

10~13時の枠の練習日。

初心者から上級者(は、あまりいないか)までいろんなレベルのあつまるにぎやかなクラブです。

社会人・家庭婦人・レクレーション の三種類の人たちが一同に集まってバドするのも、風にとってはこの練習会だけ。
なかなかおもしろいです。

でも、この炎天下に熱せられ続ける体育館での3時間はたまりませんね。。

風、一応山に登る人なので、ちょっといい腕時計を持っています。
気圧計と温度計が内蔵されてる、カシオのGトレックという強者(笑)
気圧計は少しアバウトになっちゃいました。電池交換以来。。一応メーカーに出して5000円近く払ったんですけどね。
高度に約70mの差が生まれます。気圧が通常の時でね。
温度計は誤差は約2℃以内。
で、これを体育館に持って行きました。

期待通りの数値が出ましたね~^^

41℃

体温より5℃も高いのです。汗が何の役にも立ってない(笑)

ちなみにこの日12時現在の外気温が35℃

外から体育館に入った瞬間、「もわっ・・・」っとした暑さを感じたなら、外より5℃近く暑いということです。

みなさま、体育館の温度が体温より高いと思われる時は、ちょこちょこ外の風にあたって冷やしましょうね。

汗は蒸発する時に身体の熱を逃がしてくれます。

外が暑くても、少し風が吹いてるだけでちょっとは冷やせますから。

こまめに冷やしながらバドしてくださいな。


今年、熱中症で倒れる人が異様に多いらしいですからね。


あと、アイスノンを持っていきましょう。

ゲームの合間に少しでも活用。

冷やす場所は、首(耳の下あたり)と、脇の下です。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ええ、何か雑草の花粉症に襲われていたと思っていたのですが、違うようですね・・・

私が居ない場で、ねーさん、

あんなことやこんなことをバラさないように。。。。
かぜ | URL | 2006/08/14/Mon 12:44 [EDIT]
週末にかけての夜にくしゃみを連発されませんでしたか??

それは汗のかき過ぎによるものではないです(爆)

山行きのお天気祈ってますね
気をつけていってらっしゃい♪
ヨメ&Aさんファン | URL | 2006/08/14/Mon 11:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。