台風10号発生
かぜが山に行くっつうと台風が発生する(ーーメ)
そんな、「日頃の行いの悪い人間」に位置づけられるのでしょうか、ワタクシ・・・(ToT)

この10号の発生は先週木曜くらいには予想ついていたのですが、まんまと台風に発展しやがりました。。。
動きは遅く進路は西へとそれる予報ですが、それもこれも現在日本海上に停滞してる高気圧次第です。
この高気圧も勢力は弱まっており、予報に反してまた近畿東海を直撃??というような進路予想に次第に変わっていく可能性も大きいですね。
どちらにしろ、ここ3日や4日で上陸するほどのスピードはなさそうですので、
予定通り水曜の夜より出発したいと思います。
長野県の週間予報では、かぜが山に入る木曜と金曜が雨マーク
これも怪しいですけどね。台風の影響でどう変わるか。台風前後には異様に綺麗な空が観られたりしますが、もしかしたらこれにすっぽりハマる可能性も。
雨にずっとふられるかもしれないけど・・・

いえ、もう何でもいいです

早く山に行かせてください。

北鎌であろうがどこであろうがいいです。

雨でも晴れでも・・・・


この時期、山では雨は降るんです。雷も落ちるんです。
でも、午後過ぎから。特に朝から天気がいいと、空気が暖められて上昇気流が発生、積乱雲が立ちこめ、それが雷雨をもたらすという時期です。

雨マークなんて、考えれば当たり前。一日晴れマークのほうが信じがたい予報ということですよね。。

いえ、そんなことも、もうどうでもいいです。。

お願い。。。晴れてくれ・・・・・

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

