スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シングルス
先週金曜日、約2週間ぶりにラケットをにぎりました。

これだけ期間が空くと、未だに基礎がきちんと身に付いていないのがばれてしまいます。。。ちゃんと当たらない(ToT)

こんなんでよく県の1部やら何やらでやってますよね。。。我ながら偉いと思います(汗)

金曜は風にとってはかなりレベルの高いクラブに参加。基礎打ちも上級者とたっぷりやってもらい、随分感覚が戻りました。

ゲームではペアにシャトルを集めることに集中してみます(笑)

風と組んだ方々、きっとしんどかったでしょうが、いい練習になったでしょ?^^;

こういうことやってると、だんだん身体の動きがユルくなります。

いえ、休養明け(山明け)で、身体がほんとに動かないんです。。。


で、日曜日。ここはたいしたレベルではないけど、学生が数名。

ほとんどダブルスをやらない中学生もいるので、彼らにはシングルを中心にやらせてあげている。

ここで風、一発奮起。彼らのシングルの対戦相手を買って出る。

いやぁ~ ゆるんだ身体にはちょうどいい練習でしたね。けっこうきつかったし^^;


一応、中学生には負けませんでした。彼らもそこそこがんばって県の大会では上位まで進めるようになってきてるんですけどね。
ダブルス的なショットを上手く入れておくと脆いですね。ミスをたくさんしてくれます。

ロングの打ち合いが多くなる中学生のシングルですが、そんなのにつき合っていたら風のスタミナはあっという間に無くなっちゃいます。。
半分くらいをサーブから3つ目でポイントを獲ることを考えました。
いやいや、かなりせこいサーブ打ってました(苦笑)

シングルやったら、足が伸びますね。

最後の一歩の踏み込みが強くなる。必ず蹴り返して戻らないといけないので、とても疲れるけど、ダイナミックな動きが身体に入ってきます。

やらないといけないなぁ~シングル。。 未だにルールがよくわかってないけど(爆)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

シングルス
左手相手に負けたので、シングルっていうだけで、トラウマになってます(爆)

クヤチーので クラブデールで毎回T氏に相手になったもらってようやくシングルスのコートの範囲がわかりました(笑)
ヨメ&Aさんファン | URL | 2006/08/28/Mon 15:55 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。