涼しさとともに
バドが好調になってきます。

そう、男ダブのペアの通称もこみちと二人そろって調子のいい短いシーズンなのです(笑)

もう少し肌寒くなると、彼はどんどん調子を落としていきます。。。

オトコのくせに「冷え性」な彼。。


昨日の練習、ゲーム開始から怒濤の7連勝。

その後ひとつ負けて(この人と組むと必ず負ける)、その後師匠のペアとやってファイナル負け。

ラリポになってからゲームが進む進む。。


このクラブに所属して早3年半。
最初は初心者扱いされて、40代50代のおっちゃんにも勝てず、
女ダブの相手を嫁とミックスでやらされ続けたり。
男ダブでも「ま~風なんかはスマッシュだけきっちりレシーブしたら勝手にミスしてくれるからな~」なんて言われながら。

そんなこと言われても別に気にせずにやってたんだけどね。
どうせ数年で根こそぎ追い越せることを確信しながらやってたから^^;

師匠(≠監督)のペアは強い。
40代ペアの部門では近畿でも上位レベルで活躍できる人たち。
パワープレーも通用しなければシャトルを動かしても逆にこっちが動かされる。
結局1セット取ったのはそれでもパワープレーに徹したんだけど。
ファイナルはパワーが切れた。
切れたら何も出来なかった。。。(汗)

でも、ここにも、近い将来、負けない日が来ると思う。(謙遜のかけらも無い^^;)


どんなスポーツでもそうだけど、「心・技・体」だなぁ~って最近思う。どれか一つでも欠けたら、弱い。決して強くはない。
風の場合は「体」の部分から先行して進んできた。
「心」に関しては若い頃それなりに大舞台を踏んだつもりだから、試合に出ても緊張することは無い。競ってきたらワクワクするし、強い相手とやるときでも何の脈絡もなく勝つ気でいるし(笑)
やっと遅れをとっていた「技」が少しずつ実になってきたかな?と思いたい。。

さらに上達するには、スピードと頭をもっと高いレベルにすること。

ただしスマッシュ力はもうあきらめたケド。。


あとはこの足首だな。。。。

跳んだり跳ねたり出来なくなる時が来るんだろうか、来ないんだろうか。


今日はなんてことない独り言になっちゃいました。。

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

