スポンサーサイト
水曜の朝
風の自宅、向かいが歯医者でございます。

連日大盛況で、クリーニングの予約なんかをしようものなら、1ヶ月以上待たされるような歯医者で、
風も何度かお世話になっていますが、虫歯の治療も全く痛く無く、治療時間は短く、設備も最新で、患者の中には2時間近くかけて遠くから通われてる方もいるとか。

あと、流行ってるもう一つの理由として大いに考えられるのが、
歯科衛生士・歯科助手の女性がみんな綺麗で粒ぞろい!
特に受付に座ってる子なんかは、そのままアイドルでもいけるようなくらいに美しい!! 

そんな歯医者ですが、中に30歳前後くらいのお綺麗で目がぱっちりと大きく、笑顔がとても素敵なEさんという方がおられます。Eさんには歯のクリーニングを何度かして頂いてます、風のお気に入りの歯科衛生士です。できれば毎回指名したいのですが

毎週水曜日に朝当番です(笑)

朝当番とは、8時頃に出勤して、駐車場のロープを外し、玄関のシャッターを開け、プランターに水をやって表をさっとホウキで履きます。

注・・・別に毎朝それを観察してるわけではござません。

ちょうど風の出勤時間とかぶるんですよね。
だから、よく挨拶してくれるんです。
特にEさんは風が出る時間と水やりや掃き掃除の時間がいつもドンぴしゃ重なるんですよね。


Eさん「あ、おはようございます!(とっても明るい笑顔)」

風  「おはよございます!涼しくなりましたね~」

Eさん「そうですね~^^ 今朝はちゃんと磨かれました?(歯磨きのジェスチャー)」

風  「いえ、ちょっと寝坊したんで、適当です^^;(ほんとはちゃんと磨いてるのにわざとそんなこと言ったり)」

Eさん「だめじゃないですかぁー せっかく綺麗になってきてるのに」

風  「すみません^^; またクリーニングお願いしますね」

Eさん「いつでもどうぞ^^」

風  「では^^」

Eさん「はい^^ いってらっしゃい!」


なんて会話が水曜の朝に繰り広げられます。いい感じでしょ?世の男性陣はきっとこういうの大好きだと思います(笑)

出勤時、嫁に言って貰えない「いってらっしゃい」をこんなにさわやかに言って頂けるのは本当に気持ちのいいものです。

そして昨日の水曜日。

いつものようにEさんが水やりをしていました。


風「おはようございます!」

E「あ、おはようございます^^」

風「あれ?髪の毛、随分短くされたんですね~」

E「そうなんですよ~ すっきり^^;(エヘヘ) あ、失恋じゃないですよ(笑)」

風「そのほうが似合ってますよ」

E「ほんと!? ありがとうございます^^」

風「基本的にショートの方が好きなんで」

E「そういえば、風さんもこの前短くしてらしたものね」

風「ああ、丸坊主?あれはあまり評判よくなかったんで、一回でやめました^^;」

E「え~ もうされないんですか~? 私すっごい気に入ってたのに~~
























今日、仕事帰りに丸坊主してきます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

生で見たかったです・・・
ただの風ファンではありません | URL | 2006/10/02/Mon 12:53 [EDIT]
つくづく・・・
オトコってアホです。(自苦爆)
Kamo_0o3 | URL | 2006/09/29/Fri 18:00 [EDIT]
かなり短くはしたけど、丸坊主にできませんでした。。。


自分の甘さにほとほと呆れかえるばかりです。

なぁ~んて・・・

ええ、作戦です。

もう一度Eさんと話した時、

「あ~~!丸坊主にされなかったんですかぁ~ (ぷんぷんっ)」

その後、


丸坊主にさせて頂きます。


作戦です。。。。



かぜ | URL | 2006/09/29/Fri 13:44 [EDIT]
甘いな。
スキンヘッドにせんかい!^^
更なる話題作りになるか、無視されるようになるかはいちかばちか、、、。

けど、あたしも朝当番するけど、
かっこいいサラリーマンはみかけんなぁ。

あぁ、観賞用のいい男おらんかな。
たっちゅ | URL | 2006/09/29/Fri 10:01 [EDIT]
髪の毛
うちの奥様
妊娠がわかったのちに髪の毛をばっさりショートにしました
ロングヘアーは洗髪だドライヤーだと手入れが大変だからと


いや

ただそれだけのことです。(fufufu)
まっきー | URL | 2006/09/29/Fri 08:29 [EDIT]
ごめん 最後で 噴出してもうた(大爆)




でも それでこそ 風さんやね!!
まだまだ ヨミが あもうございました(笑)
とこ ちゃん | URL | 2006/09/28/Thu 17:13 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

