スポンサーサイト
アマテク800DF
先日、愛用のナノ8000のガットが切れまして、まだ張り替えておりません。
その前より背中を痛めておりまして、8000以外に持ってるラケット、9000やCAB30Mなんていうのは重くて硬くてとても使える状態では無く、
嫁にお願いして、彼女が2本持っているアマテク800DFの一本をここ数日借りておりました。
それにしてもあのラケットは優れものですね。
とにかく楽です。
フルスマッシュはあまり走りませんが、ゆっくりしか打てない今、非常に使い勝手がいい。
女性プレーヤーの皆様、ラケット選びに悩まれてる人は是非アマテク800DFを候補に入れてみてはいかがでしょうか^^

いえ、そんな話題じゃないんです、今日は。。。

で、嫁の8002本、それぞれテンションを少し変えております。21pと22p 調子によって使い分けてる模様。
風は22pのほうを借りることに。タオルグリップを巻いて、「背中が治るまで貸してね」ということになってました。

「いやぁ~~このラケット、優れものやわぁ~~」
なんて言ってるものだから、嫁も自分のチョイスしてるラケットがそう褒められると悪い気分じゃなかったららしく、珍しく機嫌良く貸してくれていたのです。
元来人と物の貸し借りをするのが大嫌いな人ですから。。。

さて昨日の練習。

監督がお休みなため、クラブの年長者が仕切って組み合わせを決めておりました。
いつもなら監督の流れで、最初の2,3ゲームはアップがわりにミックスをしたり、レベルが多少離れたもの同士を組ませたり。
でも、この年長者はいきなりきっちりとした男ダブをくんでくれます。。。しんどいっちゅうねん。。
元々この人、ミックス嫌いなんですよね。スマッシュが無くて足がよく動くってタイプの人だから、女性が前に入って、自分は後ろで延々グルグル回されるパターンになっちゃうんですね。どうしても。
ま、いいんだけど。。

で、遅いスマッシュのおもしろさに目覚めた風、相変わらず相手がミスるまで遅いのを延々放り込むようなバドが調子よく、楽しんでおりますと。。。
風のサーブの時のことでした。
驚愕の事件が起こったのです。。


勘のいい人ならもう想像ついたと思います。。

ラケットが少し歪んで見えるのです。。

ん?目の錯覚か?と思い、よーーく見てみますと、、


ハイ、折れておりました。。。。(滝汗)


風「あ”~~~~!!!折れてる!!!」
もこみち「え・・・それ、○○ちゃん(嫁)のとちゃうん!」
風「正解・・」
もこみち「うわぁ~~~~~~~(爆笑)」
相手コートの男「○○ちゃん!君のラケット葬りよったで(爆笑)」
隣コートでプレー中の嫁「え・・・・マジ・・・」

~数プレー後~

隣コートで嫁と組んでる女「ちょっとぉーーーー!○○ちゃん動揺してミスばっかりしてるねんけどーーー(爆笑)」

~そのゲーム終了後~

風「す、すんません。。。」

嫁「当てたん?」

風「いや、当てた覚えは無いねん。気がついたら、こう、ぐにゃっと。。」

嫁「ふ~ん(怒)」

風「いや、ほんまに普通に打ってただけやねん、スマッシュも遅いのしか打ってないし」

嫁「あっそ(怒)」

風「たぶん、ヒビがいってたんやと思うで。だからたまたま今俺が使ってる時に折れたと・・・」

嫁「ごちゃごちゃ言い訳せんでええねん!来週の試合までにちゃんと同じの、用意しといてな」

風「はい・・・・ で、やっぱりワタクシの弁償ということでしょうか・・・」

嫁「誰が折ったん?

風「はい。。。。。でもな、たぶん、ヒビが入ってて・・・ほら、けっこうフレーム傷だらけやし・・・」


「誰が折ったん??」


風「はい。。明日注文しておきます。。。。(ToT)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2006/10/23/Mon 13:32 [EDIT]
>何本目ですか?


じっくり思い返しながら数えてみました。


8本目です。。。


5年半で。。。。



現在4本のラケットを持っているので、通算12本のラケットを購入したことになります。。



5年半で。。。。。(ToT)
kaze | URL | 2006/10/06/Fri 15:03 [EDIT]
あの・・・
何本目ですか?(笑)




ところで 今回のは ご自身のもいれて 2本購入??
とこ ちゃん | URL | 2006/10/06/Fri 14:37 [EDIT]
ご愁傷様
嫁は私と同じなのななを使っています。
ちょくちょく借りていましたが
金輪際借りるのはやめることにします。

もちろん
ガット張りもショップに出します。
まっきー | URL | 2006/10/05/Thu 13:40 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

