朝晩逆転生活開始

といっても、サラリーマンを辞めてホストになったというわけではありません(笑)

実は、この夏数kg太りまして・・・(..;)、この運動量で太るのはもはや食生活に原因があるとしか思えないと。。。
しかし、空腹にはもっぱら弱く、おまけに燃費の悪い体質なので、いつも某か流行のダイエットなんてのはできっこありません。
そこで、
朝ご飯と晩ご飯の量を逆転させる生活をはじめたのです。

これまでは、朝ご飯は4枚切り食パン1枚+フルーツ少々。昼食は注文弁当、晩ご飯は暴飲暴食・・・という毎日でしたが、
朝からきっちりご飯2杯におかずもろもろ。晩ご飯は米無しでおかずを数種類つまむ程度。ビールは極力控えめ。飲むと食欲がキラウエア火山の溶岩のようにわき出てくるので、結局我慢という苦しい思いを強いられることに・・・^^;

夜、少し遅くなれば空腹と戦うことになります。

しかし、「明日の朝になれば、たらふく食べれる・・・」と思いながら寝ます。


なるほどなるほど

この食生活が体にいいと言われるのは、ただ単に夜は運動量が少なくなるし基礎代謝が低くなるからあまり食べてはいけない ってだけじゃないんだ。

朝から油っぽいものはあまり食べたくならない。
だから、ご飯を2杯食べるといってもおかずになるのは、焼き魚や煮炊き物、おみそ汁、漬け物あたりで充分満足できる。
お昼はいつもと同じお弁当だけど、この時にそんな空腹になっていないから、注文時に「メシ大」と言わなくて済む。
夜はビールを飲んじゃうと食欲増進で我慢が辛い。だから飲まないようにする。飲んでも少しだけ。ご飯が無い分の空腹は少量のフルーツなんかでカバーする。
っていうか、今までほど、帰宅後の恐ろしいような空腹感が無いので馬鹿みたいに食おうとしなくなった。
まだ就寝時の空腹感に慣れずに多少の我慢はせざるを得ないけど、かなり一日の摂取カロリーは押さえられてることになる。。
もうひとつ。

夜更かしすると、その分空腹に耐える時間が長くなるだけ。だから早く寝る。
朝はそれなりに食事の準備をしなければならないので早く起きる。

早寝早起きになっているではございませんか^^


とは言うものの、やはりつきあいで呑みに行くこともあります。。この時ばかりは多少食事の量を控えるくらいはできますが、問題はその次の朝。
とてもしっかりした食事を食べれるような状態ではございません(汗)

いつまで続けられるでしょうか。

で、


痩せるでしょうか。。。。

Comment

管理人にのみ表示する

kumiさん、ここでは「風さん」です。。。


おひさしぶり。生きてたのね(笑)
kaze | URL | 2006/10/19/Thu 10:43 [EDIT]
へん●いさん☆ぉひさしブリです^^
長らくぉ会いしない間に 太っちゃったのですか~?
あらららら~★ 
けど その食事法はgoodかも☆
朝は一日の始まり。。たくさん食べてしっかり働こう~☆ 揚げ物もぉ肉も朝から食べなくてよろしい!
いつの日か スリムになったへん●いちゃんを見てみたいです ぬははは^^
突然にぉ邪魔しました~ごめんちゃい★
kumi♪ | URL | 2006/10/13/Fri 19:18 [EDIT]
幸せついでに
朝食をメインになさるなら
奥様に栄養管理だけはしっかりしてもらいませね。

山くらげ | URL | 2006/10/12/Thu 22:43 [EDIT]
シアワセだから太るんじゃないの?(爆)


痩せたといわれたモノ | URL | 2006/10/12/Thu 17:06 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

