スポンサーサイト
ご近所クラブなんかが集まって親睦を深めながら一応試合形式で楽しみましょう。
そんなコンセプトですよね、親善大会ってのは。

この日、風が初心者の頃からお世話になってるクラブとその近隣街のクラブが集まっての親善大会が開かれました。
あくまで親善なので、ペアは当日、ある程度のレベル分けをしてあとは抽選で決まります。
同じクラブ同士は組まないように調整されますので、普段滅多と組むことがない、どちらかっていうと対戦するほうが多い人たちとペアになったりするから、けっこうおもしろいんです。
知らない人はほとんどいないんですけどね。でも新鮮です。

前半は男ダブと女ダブに別れて行われます。女子は2部制で組める人数がいましたが、男子は人数の都合で全員同じ部門ということになりました。

しかしここが難しいところ。

男女とも奇数だったのです。。。

ここで普通に考えられるのが、一番上手な女子が男子に加わるor女好きなおっさんが女子に加わる。。。。
で、全て解決ですね^^;
ところがだ。
役員で来ていて、今日はバドをしない予定だった還暦過ぎのおっちゃん。この人が男女とも奇数だという点を無視して、

「男子奇数か?よし、それなら俺が入ろう!しゃーないな!(笑)」

みんな引いてます。。。女子も奇数やっちゅうねん。。。。しゃーないことはない・・・

が、やはりある程度地位?の高いおっさん。みんな何も言えません。
ところがこのおっさん、いつもはレベルの低い家庭婦人クラブのコーチをしていて、口だけは達者。しかしプレーは家庭婦人仕様・・・
この日集まった男子のレベル(風のレベルでだいたい真ん中くらいかな)を考えると、かなり場違いなプレーヤーとなっちゃいます。。
しかし、自分が教えてる家庭婦人の方も参加されている大会、いいところを見せたかったということろでしょうか。なんとかの冷や水で頑張ろうとされました。

正直、女子から一人来てくれたほうがみんな楽しめたと、誰もが思っていたに違いありません。。だって、社会人1部でやってる女性もいてるんだから。。。

結局、もう一人役員できていたおばさんが女子に加わらないとどうにもならない羽目となり、無理無理偶数にして行われました。
このおばさん、かわいそうに。腰痛めてて最近練習もずっと休んでおられたのに・・・・


さぁ~て、抽選です。

風ブログ愛読者の方はもうオチが読めたでしょうか。。。。



風、きっちりそのおっさんとのペアを引いてしまいました(滝涙)


どうしようもありません。。。 

おっさん、普段おばちゃんとしかやってないので、自分が前に入らないでペアに前に入らせることに慣れてるんですね。。 の割にはショット力なさ過ぎ。スピードについていけなさすぎ。
どんな浅い位置から打たせても、一発も決まりません。スマッシュ緩すぎて。。。
レシーブも浅い、クリアもいつもよりどんどん奥に打たれるので、返せない。
しかしあげる以外は何もできない。。 で、狙われる。。

強いペアが相手になると、さすがにおっさん狙いでは勝負が見え見えでおもしろくないのか、風に随分シャトルを回してくれるという配慮もありましたが、まったくおもしろくないゲームを重ねること4試合。全敗。全ストレート負け。

いいんだけどね、

年甲斐も無く若い男性陣に混じって奮闘するってのは、微笑ましくていいんだけどね、、

空気を読もうよ。。 

風は組んだので一番おもしろくなかったかもしれませんが、きっと対戦相手もおもしろく無かったでしょう。
けっこういいレベルの男子ばかりが集まったんですから。

たかが親善試合。 でも、そこそこのメンバーが集まれば、されど親善試合になっちゃううんですよね。。。
しかし、今回はあくまで親善試合でございました。。。。(__;)
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

明日は、ワタクシも偉そうなことなどは全くイエナイようなメンバーですから・・・


今からどうやって戦おうか考えてます。やっぱりひたすらゲーム中に口撃かなぁ・・・とか(笑)


こんな時に便利なんですよね、





大阪弁・・・・・
kaze | URL | 2006/10/19/Thu 13:06 [EDIT]
明日のオフは「親善試合」です

私と組むことになっても、しりません(爆)

痩せたといわれたモノ | URL | 2006/10/19/Thu 12:31 [EDIT]
ぴーちゃん・・・

負けたんだ・・・・・





なんて優しい・・・(爆)



マイケルさん、おひさです^^

明日はよしなに^^;
kaze | URL | 2006/10/19/Thu 10:43 [EDIT]
ひさびさです!!千葉のまいけるです!!昔おいらもありました。でも、多分今は逆の立場でしょう!!
東京に来たときには、なるべく同じコートに入らないようにしようっと。
まいける | URL | 2006/10/18/Wed 23:11 [EDIT]
むか~し、協会会長のおじいさま(70代後半)と副会長ペアに親善試合で対戦しました。

・・・一生涯忘れることはありません!!

つったっていいるだけの長老ペア相手にどうすればよいのか、、、

ケガでもされたら一大事。
すべてロブで返球。

全身汗だくで負けました。。。

ぴー | URL | 2006/10/18/Wed 10:04 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

