スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
助っ人不発・・・・
日曜は試合でした。
この時期、あちこちで試合だらけ。。 風も毎週試合です。
しかし、この日曜だけはぽっかり空いていたはずなんですけどね。結局頼まれて試合に出ることに。

少し遠い場所なんで、朝が早い。。
前日東京から戻り、まだ変な疲れが残ってけだるい朝。いわゆる三日酔いってやつでしょうか^^;

試合に出てくれと頼んでおいて、さらに「会場まで乗せてって」という友人を拾い、どこの誰と組むのかもわからないまま会場へ。
この風に依頼してきた友人ってのが、月練に以前登場していた、Dさんというバド歴1年半ですごい成長が早いっていう女性。非力なんだけど、身のこなしが軽く、踵をつけずにいつもチョンチョンと撥ねてるような雰囲気でバドします。ラケットをちゃんとあげてたり、言われたことを忠実にトライする姿勢がある人です。

今日は風は4部制の2部での出場とのこと。
会場入りすると、さっそく本日のペアとご対面できました。
かわいらしい20代前半の男の子です。
バド歴は3年ちょいだとか。

さて。どんなタイプのプレーヤーでしょう。 
さっそく空いてるコートで彼と基礎打ち。これで今日どんな試合になるかある程度予想つきます。
実際、予想つきました。。。。

ちょっと変わったタイプでした。
これくらいのバド歴の人はたくさん見てるけど、歴にしたら上手いほうかな??って一瞬思った。
まずドライブ。
速いのを打ってもある程度対応できる。強くは打ち返せないけど、面をちゃんと作って前に前にって感じ。
その後、ドロップをしていて、風、多少混乱か
彼、ロブを高く上げることが出来ない。
なんていうかな、体をつっこんで当てるだけのロブ??
打ってないというか。
スマッシュは浮き浮きだけど、そこそこのスピードはあるみたい。
なのに、クリアが奥まで飛ばない。
スマッシュレシーブはまあまあ。目はついていける。強いドライブ系で返すことが出来る。
しかし、クリアとロブが全く奥まで来ない。これをゲームでやられると、本日、レシーブ地獄か??(苦笑)

ま、実際そうなっちゃいました。。

すんごく足がよく動くし、スタミナもあるんだけどね。ダブルスのローテがまだちゃんとわかってないから無駄に動いてるだけだけど、それでも2部レベルなら走り勝つくらいによく動いた彼。
でも・・・
トス多過ぎ・・・・^^;

予選は惜しくも2勝1敗で箱抜けならず。最後はファイナルだったけど、実はここらへんで風の電池も切れてた(汗)

残念だったけど、「めちゃ勉強になりました!」と言ってた彼。うれしそうにしてたのでこれでよかったのかな・・・
ゲーム中もゲーム間も、とにかくアドバイスを求める彼。
ほんまにわかってんのか!と思いながら説明したりしたけど・・・・^^;

もう、なんだかヘトヘトです。。。



歳を感じた週末・・・ 


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。