スポンサーサイト
こてんぱん週間
昨日と11/3(祝)、11/5(日)、
8日間で3試合。

すべてこてんぱんにやられることが予想される試合です。。。

昨年の秋シーズンくらいからちょこちょこ1部ででれるようになって1年。
試合結果を全敗という二文字で表すことも多々あります(ToT)


昨日のある一コマ。


3セット目。さきに11点を取ってチェンジエンド。

ここで流れが変わる。

追いつかれてそこからは一進一退で20オールまで。

ここで風のサーブ。
相手、ショートで返す。風、そこに面を持っていく。が、シャトル、ネットにあたってコテリンコ。ネットを転がるように落ちてきます。仕方がないので一か八かクロスネットに送ってみる。しかしネットは越えず・・・
とその時、
相手、ぱちーん!!とプッシュ。

ん??

ネット越えてなかったよね??

オーバーネットだよね???

主審「サービスオーバー 21-20」

へ???

一応、抗議してみました。

「今のシャトルがネットを越えてなかったよ?」

主審は先ほどこのコートで試合をやっていた、女子4部のおねいさん。

主審「え・・・・・あ・・・・たぶん、越えてたかと

ありえません(笑)
シャトルは白帯にのかってコテリンコと落ちてきたのです。それを下から救ってクロスに。それでも入ることもありますが、風、打った瞬間に自分でちゃんと見ていました。
シャトルがネットから離れていくのを^^;

説明しましたが、相手チームの目もあり、結局このおねいちゃん、判定を覆すことはしてくれませんでした。

そうしてマッチポイント。
レシーパーはパートナー。

相手、ショートサーブ。

バックサイドにプッシュ。
相手、それをネット際にレシーブ。
張っていたペアは、それを豪快にプッシュ!
低かったから、シャトル、ネットインで越える。で、決まる。
再びデュース!!
と思いきや・・・

主審「タッチネット。ゲームセット


おーーーーい!!!


今のはシャトルが当たってネットが揺れてるんだけど???


相手、らっきー^^ってな顔で握手に来ます。。

確かに、もこみちはリターンコースを張っていたのでかなりネットに近い位置でプッシュしました。でも、明らかにシャトルが当たってのネットインだったんです。

またもや主審、判定を覆さず。


残念ながら負けちゃいました。 なんとも後味の悪いゲームセットで。。。
相手も仲間から「最後二本ラッキーやったな(爆)」なんて言われて迎えられてます。

もう少しよく見て欲しいです。

ネット際のショートをプッシュする時はオーバーネットの可能性があること、
ネットが揺れた時、それがシャトルであるかラケットであるか、
線審のジャッジでもそうですね。ラインに羽がかかってるからINとジャッジされる時も多々あります。目を疑うくらいにOUTなのにINとのミスジャッジ。(微妙なのは別につっこまないケド)

どうしても勝ちたかったし、勝つ気満々でいたし、負けたくない理由もあったので・・

残念です。。。


主審のねーちゃん。





可愛かったから許してあげる。。。。。(爆)





by全敗予選落ち。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

対向待ちで車をこすられた
>狭い道路の対向待ちで車をこすられたことありますが可愛かったので許してあげたことも。

お主、心底寛大な男だな。僕はそこまではできない。尊敬する。(笑・笑)
Kamo_0o3 | URL | 2006/11/01/Wed 11:57 [EDIT]
>可愛かったら、何でも許せる。(笑)



狭い道路の対向待ちで車をこすられたことありますが、

可愛かったので許してあげたことも。(爆)
kaze | URL | 2006/11/01/Wed 11:41 [EDIT]
うんうん
可愛かったら、何でも許せる。(笑)
Kamo_0o3 | URL | 2006/10/31/Tue 15:58 [EDIT]
>でもカワイかったからイイのか。。。(笑)


風が憲法改正をしたら、前文にこの事項が記載されると思います・・・・(爆)
kaze | URL | 2006/10/31/Tue 09:10 [EDIT]
そもそも、男子1部の試合の主審を4部の子にやらせるのが間違いかと・・・

でもカワイかったからイイのか。。。(笑)
おさる | URL | 2006/10/31/Tue 00:10 [EDIT]
タッチネットとオーバーネットは別物だと思うんですが・・・・^^;

まあ、その主審のねーちゃんも、男子1部の試合で、それもファイナルのデュースでそんな微妙なプレーが続いて・・
可哀相だった気はしないでは無いのですが・・・

ふたつのうち、ひとつくらいこっちの言うこと聞いてくれてもよかないか??(苦笑)
kaze | URL | 2006/10/30/Mon 16:25 [EDIT]
私だったらの場合
「今のシャトルがネットを越えてなかったよ」
のクレームひとことで、、

「あ、しまった、、ネット際も審判しなくちゃいけなかったんだ、、、タッチネットとかだよなあ、、、、こんどネット際で怪しいのがあったら、やってみよう、、」


と決心するわけです


で、次に 

プッシュのあとに ネットがゆれたら、、

即、

「これはタッチネットとったほうがいいんだよね。。」

と判断しちゃうわけです


だから、、、この場合の敗因は


最初にクレームつけたことに 原因があります(爆)



byタッチネットをとらなかったとゲームの後でクレームをつけられたモノ





主審も線審もニガテ、、 | URL | 2006/10/30/Mon 15:28 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

