スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと一杯のつもりで呑んで~♪
滞在時間4時間、支払ったお勘定13,000円(二人)。。。


だれや、おでん屋でそんなに呑むアホは!!

いつも飲みに行くのは金曜日なんだけど、昨日はなんか外食モード。
いえ、別に嫁の飯が食べたくなかったというわけではありません。。。
なんていうか、
共働きしてると、早く帰宅したほうが夕食の準備を始め出すんだけど、昨日はたまたまどっちも少し遅くなり、19時半頃、朝二人が出かけた時のままの(要するに散らかってる)リビングで、
「さて、晩飯どうする?冷蔵庫になんかある?」
「買い物いかんと何もない」
な状態でした。
面倒なのでこういうときは外食です。

歩いて10分ほどのおでん屋さん。
従業員が全員若い女性。清潔なお店です。
マスターが風と同い年のスレンダーでクールな美人。アルバイトはほとんど学生さん。
ケバイ子はおらず、可愛くて上品な子が揃ってます。
故に、この店、男性客がとても多いです。。
まあ、スナックではないので、店員の女の子とベラベラしゃべれるわけじゃないんですけど、こういう店に嫁と行くってのもどこかつまんないような損したような・・・(笑)

この日は火曜日だけにこの店もあまり混雑しておらず、マスターの女性が話し相手になってくれてました。
彼女、元陸上部であることが判明。それも以外と近所の中学校でした。
○○中で棒高跳やってたというと、
「あーーーー!!!知ってるかもーーー!!」

えへへ・・・有名人??

その後、話題はスパルタ教育だった部活動について。。。

アルバイトの子たちの話なんかも聞いてると、どうやら部活でどつかれながらしごかれた、最後の世代のようですね、風世代は。
もう、風より4つ5つ下だと、保護者がガンガンしゃしゃり出てくる時代のようです。

マスターの女性のある言い方が印象に残りましたね。

「もう、ああやってどついてくれる先生っていないですもんね~・・・」

そう、
どついてくれた なんですよね。

イヤっちゅうほどどついてもらいました。。。^^;

あの鬼監督を今でも尊敬しており、あの時代の思い出は自分にとってかけがえのない財産。

きっと今でもそんな先生はたくさんいるんだろうけどな。
子供の芯に残る教育を許されない時代になっちゃったんだ。
どつくなんてとんでもない。叱咤するだけでも言葉の暴力だと問題視され、いい子ちゃん教師にならざるを得ない。
全然いい子ちゃんじゃないと思うけどね。何もしないっていうほうが当てはまるような。

どこの学校にも一人はいた、名物先生。熱くて恐くて大きい先生。

・・・・・・・・・・・・

なんて話しながら日付が変わりそうになったので帰宅。

嫁、道中に「相変わらず綺麗な人おったら調子こいてしゃべる癖は治っとらんなぁ」


「あほ!これでもおまえがおるから気使ってセーブしてたんじゃ!

(心の声)」





今度からあの店には一人で行く。。。。。。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

このまえ、とーるちゃんと二人で7千円ちょい、、割り勘の割合がとーるちゃんのほうが多かった、、(笑)


それにしても、、、かぜ嫁ってかわいい焼餅やくのねぇ(わら)、、、
「ん、妬いてるんかい、、かわいいやん、、」ぐらいは言ってあげなさいね。


byけっこうかわいいやきもちやき

飲み代は、、、、 | URL | 2006/11/01/Wed 15:38 [EDIT]
焼酎の一升瓶をボトルでいきましたから。。


もちろん、まだ半分くらいは残ってるのでキープして帰りましたが・・・
kaze | URL | 2006/11/01/Wed 14:16 [EDIT]
なんちゅう不経済的な夫婦!
我が家6人家族でも、一回の外食でその額を超えませんわ。(笑)

おでんのみの実質の費用はいくらなのかしら?
きっと、総額の3分の1程度よね。(笑)
たっちゅ | URL | 2006/11/01/Wed 14:09 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。