社会人選手権秋季大会。
一年の中でも最も大きな大会のひとつ。
祭日開催のため、春期大会に比べて参加者数が少ない大会ですが、風の男ダブペアも仕事で出れないので今大会の出場は見合わす予定でした。
が、うちのクラブの唯一社会人1部で出場してる21歳の若人が一人浮いてまして、監督に「出たってくれ」の一言で出場へ。

1部です・・・(風はこの大会では2部です)

先週の団体戦でも1部で出て、こてんぱんにやられるのに多少こりごりしていたのでなんだか気が進まない朝を迎えました。

いつものとおりお風呂にゆっくりつかってご飯をしっかり食べて、早めに体育館入り。

受付後、プログラムが渡されました。

さすがに春期と比べるとエントリー数が少なく、めちゃめちゃ強いペアもあまりいません。
本当の県のトップクラスペアは二組ってところです。

が、予選で何故かその2ペアが同じリーグ。死のA組ってやつですね。。。


風ブログ愛読者の方はもうおわかりだと思います。


ええ、A組です。。。風も。。。


もう結果報告なんてする必要ないですよね(ToT)


でもね?

がんばろうと思ってたんです。
何とか1セットだけでも。
ラリーポイントだし、何が起こるかわからんし。
ペアの21歳も、一応1部の子だし(1部でまだ予選突破したこと無い子だけど)

なのにね?

その21歳、
朝会った時の一言目が
「風さん・・すみません・・・・」
ってどうよそれ。

風「ん?どした?風邪でもひいたんか?」
21「いえ・・・実は親指が・・・」
風「親指?あ、なにその包帯・・・」
21「昨日、犬に噛まれて・・・痛いんです・・・」
風「あ、そう・・・・・」
21「強いのが打てないんですよ・・・・」
風「・・・・・・」
21「今日は風さんにがんばって打ってもらうしか・・・・」
風「・・・・・・」


予選2敗。


全セットで二桁得点出来なかったのは風のせいではありません・・・(ってことにしておいてください・・・)


なんで俺の周りはこんなヤツばっかりなんだ・・・・(ToT)

Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Design by Pixel
Copyright © ♪♪kazeの声♪♪. all rights reserved.

